しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

ショック!! 死んでしまった。

2007年08月07日 | 生き物・植物

 日記@BlogRanking  

今日はとくに体調がすぐれないしょくです。

最近胃の調子が悪い。

なので今日はblog短めです。

 

うちで飼っていたくわがた君が1匹死んでしまいました。

昨日寝る前に飼育ケースの中を覗いたら固まっていました。

ちょっとショックです。

今日子供達に死んでしまった事を教えた。

家の庭に穴を掘り、供養を下の子供と行いました。

 

びっくりしたのは、くわがた君を埋めたら

子供が手を合わせて拝んでいました。

盆、正月などにお墓参りしているせいでしょうか。

今年は親戚に不幸が重なった為、拝む事が多かったせいもあるだろう。

どちらにしても僕的には子供が手を合わせてくれた事がうれしかった。

 

意味はまだわからないだろうが、そのうち覚えていくであろう。

ちょっとした成長を見た1日でした。

 

では

BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking

   もしよろしければ、このバナーをポチっと

    
1日1回クリック(投票)してね。

    ささいな事からマニアック情報まで

    コメント待ってます。よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子に育ちましたね (レイ)
2007-08-07 21:46:33
親の姿をちゃんと見ていたんですね。
ペットは死んだ時が辛いですけど命の大切さとはかなさを教えてあげれる数少ない時です。
ウチの子も昆虫や金魚が死ぬと泣きながら埋めてあげてたよ。
今はふたりともとても優しい子に育ちました。
返信する
6月の中から8月初めまでで、、、、 (dan5)
2007-08-07 22:53:17
葬儀に参列したのが9件。
毎週?今日もあるの?って感じでした。
50歳から102歳まで色々でしたが、、、
大きな葬儀はダメね。
後ろでペチャクチャ。。。
同窓会と間違えてる人も居るようで。。。
自分身内の葬儀だったら、、、って思ったら、つまらなくても静かにしてるのが普通でしょうに。
話は違いますが、、、
年金の予想金額が来ました。
感想、、、こんなに少ない?
予想の半分くらい、、、予想が高かった?
返信する
そうですよね。 (しょく)
2007-08-08 12:36:19
レイさん、こんにちわ。

そうですよね。僕も命の大切さを教えてる為もあり
飼っています。今は昆虫と魚ですが。

犬など飼うとますますいいんでしょうけどね。
うちもとても優しい子に育ってほしいです。
レイさんちのように。
返信する
ちょっと多すぎ (しょく)
2007-08-08 12:47:45
dan5さん、こんにちわ。

葬儀に参列したのが9件って多すぎですね。
また暑いと大変ですよね。
室内に入れば別ですが、上着は黒だし、長袖ワイシャツだし。
ご苦労様です。

私も数回出ましたが、若い人が亡くなった式はとくに辛いですね。特に親より先に行くやつは・・・。
逆に100歳超えだと、大往生だで片付けられていましたが・・・。
長生きしすぎて亡くなるのも迷惑みたいなので。


年金の予想金額興味ありますね。
参考までに今の月での稼ぎの何割くらいです?
多分高給取りほど貰えないでしょうが。
差し支えなければ教えてください。

返信する
だいたい5割? (dan5)
2007-08-08 13:48:31
厚生年金25年と10ヶ月。
その後自営で国民年金10年ぐらい。
会社勤めの時の給料の手取り半分ってとこでしょうか?
返信する
こんばんは (ぱんこ)
2007-08-08 20:10:59
クワガタ君、残念でしたね。
でもきちんとお世話してもらって
幸せだったちお思いますよ。
息子さんたちにも命の尊さを分かって
もらえるいい機会ですよね。

胃の具合は大丈夫ですか~?
夏バテかしら?お大事に。
返信する
かわいいですね。 (Nao)
2007-08-08 20:56:21
クワガタ君のために手を合せてくれるなんて、素直でとてもかわいいですね。
そういう、ちょっとした所をちゃんと見て気付いてあげられるしょくさんも、いいお父さんですね。

うちも出来れば、何か生き物を飼いたいのですが、なかなか・・・。
私が子供の頃は、犬や猫、鳥、金魚、うさぎまで飼ったことがあります(もちろん一度にではないですけど)。
子供にも、動物を飼う経験をさせてあげたいです。
返信する
5割!! (しょく)
2007-08-08 22:50:30
dan5さん、こんばんわ。

最低でも6割はもらえると思っていたしょくです。
あわよくば8割とも思っていました。

失業保険よりも割が悪いか?
まぁいろいろ無駄遣いしちゃってますからね。
そのつけが一国民のdan5さんにもまわってきちゃったんでしょうね。
年金記録が無いよりよかったのかな?
返信する
残念!! (しょく)
2007-08-08 23:07:14
ぱんこさん、こんばんわ。

最近気になるのは、くわがた君エサが会っているのかな?
カブトムシは間違いなく合っている(エサ食べまくりのため)のですが、くわがた君あまりかじっていないので。

きちんとお世話しているのか今でも心配。
返信する
ありがとうごさます。 (しょく)
2007-08-08 23:12:15
Naoさん、こんばんわ。

うちの子誉めて頂きありがとうごさます。
パパとしてうれしいです。(親ばか丸出し)

家って借りていましたね。確かにペット飼うの難しいね。
金魚程度なら飼えそうだけど、世話って結構大変ですよ。

最近子供が世話を余りしてくれないので、
僕もこれから昆虫とお魚の世話しに行ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。