しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

ディズニーリゾートへの旅 ~ ホテルエミオン ~

2011年09月03日 | 旅行・ドライブ・道の駅

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

ちょっと経ちますが、お盆休みに東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

家から宿泊先のホテルへ直行。

そこで見た東日本大震災の爪痕です。

ここの砂の部分、液状化現象で湧いて出た砂です。

 

マンホールが出ているように見えるこの部分、

ホテルの方に聞いたのですが、

実は周りが地盤沈下したそうです。

わかりにくいかもしれませんが、あっちの駐車場とここの部分、実は同じ高さだったそうです。

僕が車を止めた部分、雨が降ったら水没するそうです。

地震でこの部分もガタガタです。

 

 

ホテルの近くのファミマまで行ってみたのですが、

行く途中の道もこんな感じ。 これまだいいほうです。

ファミマもこの始末。

液状化現象による地盤沈下って、おそろしや。

 

 

しかしすごいのは、建物は何ともなかったそうです。

 

今回は東京ディズニーシーに先に行きました。

その続きは次回お話します。

ホテルに帰ってきて、部屋の感じはこんな風でした。



うん、広くていい部屋でした。

ホテルのパンフレットだとこんな感じの部屋がたくさんあるようです。

今回のホテル宿泊料金は、朝食付き、天然温泉付き、駐車場(36時間まで無料)代込みで

一人約10,000円でした。

本当は一人約8,000円のプランを取りたかったけど、残念ながらこちらは一杯でした。

その分ちょっとだけお部屋がよかった。

10,000円なら、お盆の割に、まだ安い方だったと思います。 

 

夜景も綺麗でした。

余裕があれば、夜景を見ながら嫁さんと一杯やりたかったのですが、

暑かった疲れていたせいもあり、クーラーの利いた部屋の中で。

 

朝の風景も良かったです。

イメージはこんな感じですけど。

 

真ん中に見れるのは、ディズニーシーの『ミステリアスアイランド』

 

ちょっと引いて撮ると、シルク・ド・ソレイユ や ディズニーランド

オフィシャルホテルも見れますね。

次回、東京ディズニーシーの様子を紹介しますね。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

     日記@BlogRanking 

        

 みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車でいかれたんですね (dan5)
2011-09-09 07:31:29
何年か前にシーに行きましたけど、、
東京駅から乗り換えで20分ほど歩いたのがキツかったです。
シーは10周年とかで、、混んでましたか?
返信する
はい。 (しょく)
2011-09-10 00:35:27
dan5さん、こんばんわ。

そうです。車で行きました。
貧乏でどんと使うほどお金がない。
(dan5さん、お金持ちだからな。)
ETC深夜割の時間帯に家を出ました。

さらにどうせ使うなら、少しでもディズニー内で使いたかったしね。


真夏の盆後の平日もあり、シーは若干空いていた気がします。
しかし、ランドは人が多かった。くたびれました。

実はシーの10周年は9/4~でして。
10周年記念グッツは買えましたが、
なんか消化不良でした。
今年もう1度リベンジしますよ。
待ってて下さい。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。