しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

今頃花粉症!? 誰か助けて!!

2010年05月16日 | Weblog

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

ここ数日前から、

くしゃみ、鼻水が止まりません。


今まで花粉症と言ったら、スギ花粉くらいしか症状が出なかったしょく。

今年はスギ花粉が余り飛ばなかったので、

よかったって安心していたら

ここ最近、鼻水だーだー、くしゃみが止まりません。



さらに花粉症の時のみ起きるしょくだけの現象、

耳がかゆくなるという症状が発症です。

鼻かみ過ぎて、鼻血もだーだー。

今回は困りました。

薬に頼らなければならないのかな・・・。 
 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2010-05-17 09:13:11
しょくさん、おっはよ~

今日も良い天気だね~

今花粉症がひどいrikaデス

くしゃみに鼻水に目頭がかゆい

調べたこと無いんだけど、この時期ってぶた草かね

お互いこの不快感を乗り切ろう

では、今日もがんばろうね

またね~
返信する
今まで・・・。 (しょく)
2010-05-17 23:04:24
rikaさん、こんばんわ。

この時期花粉症になったことがないしょく。
rikaさんも花粉症なんだ。仲間だ!!
ってか、仲間意識持っちゃいかんね。

ブタクサは8~10月に花粉を飛散させるみたい。
今の時期はヒノキ・サワラ、コナラ・クヌギ、イチョウなど。
そういえば、うちの近くの大きな県道沿い、イチョウの木がたくさん植わってたぞ。
ひょっとしてこれかな?
返信する
Unknown (takico*)
2010-05-19 16:59:23
こんちわ~♪
kantaくんもスギ花粉だけだったのが、
福井に来て別の花粉にやられ始めて…。
何が反応してるんでしょう。
どの木も草もありそうなこの界隈。
私はおかげで花粉症に無縁なのでわかってあげられなくてごめんなさい><
返信する
急に・・・。 (しょく)
2010-05-19 22:13:07
takico*ちゃん、こんばんわ。

花粉症は急に発症するから、油断大敵だよ。
僕はアレルギー自体無縁でしたが、
二十歳を過ぎた位から杉に悩ませれてしまった。
山好きだったんだから、まさかです。

花粉症に無縁なら無縁のが、絶対いいです。
うらやましい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。