花子の庭

オルレアと薔薇

   白いレースのような花でホワイトレースフラワーともいわれるオルレア

   薔薇と花期が同じでポピュラーな組み合わせですね

     

     
     何年も前にオルレアにはまって沢山植えたことがありました

     結果は大変なことに・・・・先ずは想像以上の大株になって

     花が終わるとたくさんの棘がある種ができて触ると痛い!抜けば大量のゴミに

     こんな訳で暫くご無沙汰していたのですが 今年は1株だけ植えました

 

  鉢植えで頑張っているグリーンアイス なかなか優れものの薔薇だと思います

    
         蕾はピンクが入って可愛い

    
       次々と咲き 咲き進むうちに色が変化します

    
    最後は名の通りグリーンになります 自然に枝垂れて形よく纏まるし好きな薔薇です

    
     クレマチス・ホノラ 大きな花ですが沢山は咲いてくれない

 昨年秋からず~っと頑張ってくれたビオラやパンジーも片付ける時期ですが

    

    
       名残惜しくてまだ咲かせています
 

コメント一覧

hanako様
ご丁寧にありがとうございました。
さて私に育てられるか、候補の一つに上げました。
hanako
ゆり様
いつも見ていただきありがとうございます。
私も、ドクダミには泣かされています。
hanako
mannmo様
グリーンアイス、ミニ薔薇で地味ですが病虫害の被害がとても少ないと謳われています。
実際、隣の薔薇がうどん粉まみれでも感染しません。

枝垂れるので、鉢を高めのスタンドに載せると映えると思います。

育て方はネットに色々のってますから参考になさると良いでしょう。
ゆり
綺麗
白と赤のコントラストが幸せを感じて良いですね!
何時も綺麗なお花を見せて頂いて嬉しいです。それに比べて我が家の庭はドクダミとスギナで大変です
mannmo
hanako様
次々といろいろなバラの紹介、楽しんでいます。
ありがとうございます。
今朝のグリーンアイス、反応しました。
鉢植えでok。次々に咲く。
自然に枝垂れて形よく纏まる。
おおーっ!薫乃の鉢が空きました(泣)
そこにどうかと考えています。
後は最大の関心事。
病気には強いですか?教えてくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事