花子の庭

with 老化

教室仲間のブロガー・m様が 「老~い、どん」(樋口恵子著)の感想を
ご自分の体験談を交えてブログにアップしておられました
m様より大分年上の私、書店で立ち読みした記憶もあり深く頷いたことです
確実にやってくる老化は 多少防げても避けられるものではありません
そこで思うのは 死ぬまでなるべく自由に生きたいということ
withコロナの今 家に籠ってばかりでは頭も体もより衰えます
幸い 今は老化現象を補助してくれるグッズが沢山出回っています
例えばお洒落な杖 安心パッド(尿漏れ用) 紙パンツなど堂々とテレビで
コマーシャルを流していますし ある意味良い世の中になりました

      老いを恥じることなく前向きにかつ自然体で
      ヨタヘロ期(70~90代)を過ごしたいと思います



 このところの暖かさでもう咲き始めたクリスマスカクタス

さすがに気温が下がるらしいので 昨日屋内に取り込みました

コメント一覧

hanako
mannmo様
manmo様のブログを勝手に引き合いに出させていただき、お許しを。
活発に外出しておられる姿を、私は追いかけようもないのですが刺激はいただいております。

後ろ向きになりがちな私メにどうぞ発破をかけてくださいませ。
mannmo
hanako様
もも大賛成です。
深く深く頷きました。
「前向きに、かつ自然体で」
半歩後からついて行きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事