見出し画像

花子の庭

秋薔薇 目覚めの気配

10月と言えば 秋薔薇の期待が高まります
昨日フラワーセンターを訪ねたのも 薔薇苑の様子が知りたかったから
さすがプロのお仕事ですから夏にもたくさんの花が咲いたようですが

全体的にこんな感じで 花は傷みいささか残念な様子でした
10月末ぐらいが見頃だそうですがこの後どんなふうに変化するか楽しみです

我が家の少しばかりの薔薇も動き始めました
「うちの子一番」と親バカ発揮ですがご覧ください




エーデルワイス 咲き始めのクリーム色が好きですがやがて白になります


去年の10月に小さな苗だった アイスバーグ
まだ幼い華奢な枝に沢山の蕾を付けています 純白で良い香りの花です

ヒョロヒョロの枝に沢山の蕾 肥料をやりたくなりますが???の私です

クリスマスローズもお目覚め

地植えです 去年の春にこぼれ種が発芽したもの 来春は咲くかと期待

墓参
明日10月4日は夫の命日 お参りしてきました


霊苑内のハナミズキも葉が色づいて

赤い実が鮮やか

以前はお天気が良ければ富士山が見えたのですが 今は樹木が大きくなり
見通しが効かなくなり 18年の年月を感じました



古びた石仏様も秋にしっくり溶け込んでいました

庭の花を愛でながら 来春の庭を夢見てよい季節の今を過ごしたいと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事