見出し画像

花子の庭

無情の雨

夜から大雨になるとの予報だったから 諦めてはいたけれど・・・
朝起きてみれば庭はしっちゃかめっちゃかとはこの事?という状態でした

   
      細い枝のアイスバーグが乱れに乱れていました

                         
        アレンウィックローズも完全に拗ねていました

       
         昨日はこんなにご機嫌だったのに
  
    
     たわわに咲いたエーデルワイスも残念な様子です

 比較的無事なのは

        
        枝が太くてがっちりしているブラスバンド

 ミニバラは先ず先ずです
     
         
      軒下に寄せて置いたホワイトピーチオベーション
         それでもかなり濡れています

       
       ミニバラではありませんが去年の母の日に貰って
        まだそれほど大きくなっていません
         これからが楽しみなパシュミナ

  ついつい薔薇にばかり気を取られますが

    
        雨なら任せてとアイサイハ元気いっぱい
 
        
       藪の中では 控えめに開きそうなホタルブクロです

    
 種蒔きのマリーゴールド・ホワイトマックスが定植を待っています
     花径8㎝ほどの白っぽい黄色の花が咲く予定です

    
      切り戻しておいたスーパーアリッサムが復活

  最後はちょっと珍しい
  
        
           イースターカクタス
     今年は戸外で越冬させたので開花が遅れたようです

  明日はお天気が回復するようですが 花たちの復活に期待します
          

コメント一覧

hanako
mannmo様、私の薔薇を気にかけていただき天にも昇る心地です。
ブラスバンドも力強い応援のおかげで、このところ好調です。

港の見える丘公園の薔薇を行かずに見せていただき、へこみながらも参考にさせていただいています。
mannmo_2005
おはようございます。
昨日の雨は真っ先にhanako様が浮かんだのです。
丹精込めて育てていらっしゃるのに・・・

私のお気に入りの*ブラスバンド、丈夫ですね。よし!
褒めて遣わす、です。
今日のお天気で他のバラたちも復活しますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事