見出し画像

花子の庭

梅も桜も

今日の暖かさは尋常ではありませんでした
セーターでは暑くてブラウス姿も多くて日傘をさす方も見られました

     
  日当たりの悪い場所で拗ねていた我が庭の梅も咲きそうです

     
       近所の玉縄桜もこんなに開きました

   
          保育園児のお帽子も桜色

 ラナンキュラスラックスの話
  一昨日ラックスに蕾が見えたと書きました
  繁り過ぎた葉をパチパチ切って様子を見ているところですが
  従来のラナンキュラスに比べて 暑さ寒さに強くてとても育てやすいです
  
   

   
             アリアドネ
   
   
            リタイ
   2022年にほぼ咲き終わって疲れたポット苗を3種植えました
   その翌年の画像ですが期待以上に良く咲き驚きました
   そして咲き終わった物は 葉が枯れたら水を絶って夏越し
     
       秋に掘り上げたらこんな風になっていました
  簡単に分球していくらでも増やせる感じで 今年は7株育っています

 従来のラナンキュラスも大好きで毎年植えていましたが 今年は植える
 タイミングを逃してしまいました

 各種の水仙に蕾が見えて期待が膨らみますが 気温はまた急降下とか
 心配なことです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事