見出し画像

花子の庭

ラックスに蕾! そしてうどん粉病

昨日は冬に戻ったように寒かったけれど 今日はまた暖かくなりました
どなたかのブログで「ラックスに蕾ができた」との記事を見ました
早速我が家のはどうかな?と葉をかき分けてみたら いくつか確認できました
そこで もう「うどん粉病」が出始めているのに気が付きました
何だか大きな葉が茂り過ぎて肥料のやりすぎかと心配はしていたのですが・・

       
          確かに蕾が出来ています

  どうしようかと迷いながら 葉を間引いてみようと思いました
  ちょっとした冒険です ラックスを育て始めてまだ3年目の初心者です

   

       
  こんなにすっきりさせてしまいました 大丈夫かな? 実験です

  蕾と言えば色々な蕾が上って来てワクワクします

    
     夏越しののオステオスペルマム どんな色だったかしら

         
              フリージア
  
     
       チューリップですが何だか変ですね
         このまま咲くのでしょうか?

 咲き始めた物も

       
             クロッカス

   
        カンパニュラ・アルペンブルー
    庭も少しずつ彩が増えて来て期待が膨らみます

       
       薔薇・ラデュレ もう葉が開いてきました
   早くも休眠から目覚めてしまったのでしょうか 早いですね
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事