見出し画像

花子の庭

台風接近

今日あたりに関東に上陸するかもと言われて状況を見守っています
昨夜は激しい雨が降りましたが 今朝起きた時は止んでいてこのまま?と
期待しましたが間もなく雷が鳴り雨も降りだしました
庭はたっぷり水を飲んだ植物の緑が瑞々しい一方 折れたり倒れたりも
台風が無事過ぎてくれるのを待つのみです

先ずは可愛い金魚から
Pc教室のクラスメイトKさんに折り紙の作品を頂きました ありがとう!

ガラスの金魚も仲間に入れて

ついでに忘れていたガラス細工も出してみました

雨の庭で
思いっきり暴れるピラミッドアジサイ いささか邪魔ですが切れません

地面に届くほど頭を垂れています

シソ科の植物
コリウス・コリン コンパクトにまとまる品種です 秋に向く色かと思って

青ジソがわさわさと繁っています 大葉味噌を作りました

整理した朝顔
ぐちゃぐちゃに絡み合った蔓を切り取っていくらかすっきりしました

他よりずっと遅れて芽を出した朝顔にようやく蕾が付きました
青系の花を期待していますが う~んどうでしょう

大雨でもコガネムシやカミキリムシは活躍していますから油断は禁物
現在(15時前)当地での風雨はそれほどひどくありません
このまま無事に過ぎてくれるようにと願うばかりです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事