花子の庭

ロシアより

20日12時50分成田空港を飛び立ち、約9時間でヘルシンキに到着。
飛行機の中から見下ろした景色は、入り組んだ入り江と黒っぽい緑の森、そして湖が
とてもきれいでした。
ここから玩具のように可愛い飛行機に乗り換えてサンクトペテルブルグへ向かいました。小1時間でサンクトに到着、パパのお出迎えで無事娘たちの家に落ち着きました。
今日は22日正午を少し過ぎたところです。
先ずは21日午後から娘の買い物に付き合って、車で30分ぐらいのスーパーに行きました。生鮮食品等も沢山有りますが鮮魚は少ないです。サーモンがやたら多い感じです。
気候は日中はかなり日差しが強く暑いですが、朝晩はひんやりして快適です。
ただし、こちらの車には普通クーラーがついていません。窓を開けっ放しにして走りますがやはり暑いし排気ガスが強烈、夕方からは激しい夕立となりました。
22日、朝から家の近くを流れるフォンタンカ運河から遊覧船に乗って来ました。
ネヴァ河も少し走って1時間ほど川岸の風景を楽しみました。運河の水はあまりきれいではなかったけれど、お天気も良く風が爽やかでした。

コメント一覧

花子
早く帰りたーい
野の花さんの代理人様、気になっていた猫の写真を有難うございました。こちらは気候が良いし、見るところも沢山で楽しいのですが

やはり日本の自分の家が恋しくもなります。

野の花さんには大変お世話になっているようでありがたく思っています。

明日は帰国です。夕方ヘルシンキを発つので

30日朝成田に到着予定です。

大船教室の皆様にお目にかかるのを楽しみに!

野の花さんの代理人
エライ!!番ネコちゃん
http://blog.goo.ne.jp/kobana11/e/5c1a295e272cbe350b50be88b5aea493
大船教室の新着記事に表示されてる時間がとっても短かったので、おせっかい??と思いつつ、野の花さんの代理人としてお知らせします。

このコメントの私の名前「野の花さんの代理人」をクリックしてみてくださいね。

おりこうさんに番ネコちゃんでがんばってる写真が見られますよ~~!!
カモミール
すご~い!!
花子さん、ホントにロシアから記事を投稿しちゃいましたねー

お~、これぞまさにインターネットの世界だわ~っと大感激です。さすがです。

お元気そうで、何よりです。まずは一安心ですね。

見知らぬ国からの素敵な旅だより、ありがとうございます。

お嬢様ご一家との楽しそうなご様子が目に浮かびます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事