見出し画像

花子の庭

八十歳の誕生日

八十歳になりました!
80年前の今日生を受けて・・・思えば長かったような短かったような
年齢相応 体力知力すべて衰えてきて手放しでハッピーとも言えないけれど
とりあえずこれと言った病もなく気ままな独居生活を楽しんでいます

昨日は安部晋三氏(67歳)が演説中に凶弾に倒れ亡くなられました
痛ましいことです
また 幼い子どもが親の虐待や不慮の事故で無くなることも多いのに
これまで無事に生きてこられたのは 親や周りの方々の支えがあってのこと
感謝しなければ罰が当たるというものです

今日も暑くなりました
私が生れた頃は 今ほど暑くはなかったとは言えエアコンなんて無かったし
汗もがひどくて大変だったと母によく聞かされたものです
4歳頃まで夏は毎年髪の毛を丸刈りにされていたそうです

せめて涼し気な物を
    ガラスの文鎮

この暑さ 庭の花も懸命に耐えています



  向日葵は太陽に向かって咲くんじゃなかったかしら?
     厳しい西日に顔を背けて咲いています

月末には娘たちの家族全員が箱根に集まって誕生祝いをしてくれるそうですが
   また コロナの状況が怪しくなってきましたよ~😟 

コメント一覧

hanako
mannmo様
コメントいただきありがとうございます。
生き生きととはまいりませんが、何とか自立?して
暮らしています。
しかし歳は侮れませんね、物忘れ・勘違い数多。
先日もいただいたコメントに気が付かず失礼いたしました。

mannmo様のブログでは学ぶ事多く、また元気を頂いています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
mannmo_2005
hanako様、お誕生日おめでとうございます。
なによりです。
お元気で生き生きと暮らしてご家族ともども80歳を迎える、
こんな素晴らしいことはありません。
箱根旅行、楽しんできてくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事