見出し画像

花子の庭

年末あれこれ

この冬一番の冷え込みという言葉を聞くことが多くなりました
今日も寒かったですが まだ序の口ですよね
年末だからと何が変わるでもないのに何故か気ぜわしいこの頃

カレンダーラッシュ
昨日 PC教室で作ったカレンダーが手元に届きました
12か月分の内 気に入ったと思うのは一つ二つで やはり粗が目立ちます
その他新聞屋さんとか近所のお店から届いたりでカレンダーだらけ

壁掛けがあってもやはり欲しいのがスタンド型の物 電話の横で書き込み用に
これは百円ショップで買いました

お歳暮
この習慣も廃れてきましたが まだ贈ってくださる方もあります

静岡の青島みかんです 大粒で日持ち良し

ナイフも使わずに子供でも自分で皮を剥ける嬉しい果実ですが
頭とヘタの方を削ぎ落して側面から割ると こんなふうになります

年末年始
野菜の無人販売所にて


コインロッカー式の販売所 地元の野菜がとても安く買えます

犬も歩けば?
散歩の帰り道に出会ったもの

久しぶりの鴨さん オシドリではないけど仲がいいのね

烏瓜 ここにあるとは知りませんでした 夏には幻想的な花が見られそうです

冬枯れの庭
これと言った花もありません

いつも褒めているアイスバーグ
花は純白なのに蕾は濃いピンクです

本日はこれにて失礼致します
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事