見出し画像

花子の庭

遅ればせですが

今日も今日とて冷え込みました
それでも晴れて青空が眩しいなんて とてもありがたい事です
その上 バスに乗っていたら窓からの日差しが暑く感じられる程でした
これからす少しずつ日足が伸びてくるでしょう

駅のコンコースから眺めた空 くっきりと飛行機雲が

垂直な飛行機雲 

さて 本題です
クリスマスが終わって スーパーはお正月用品ばかりに舞台が早変わり
蒲鉾 伊達巻 数の子 黒豆・・・
そんな中我が家のクリスマスをちょっとだけご紹介
いつも特別なことはしませんが 今年は本当に何もしなくて終わる所でした
そこにtomodachiさんからプレゼントが届きました

クリスマスカードとお手製のジンジャークッキー それからモコモコの靴下
クッキーはお孫さんと一緒に作られたそうです

彼女のお手製リース
こちらは写真でいただきました
沖縄スズメウリがかわいいですね トウガラシも育てたようですよ

美術の才能が豊かで絵とかリースはもちろん 日常の食器も陶芸作品
とても個性的な器や箸置きなど 暮らしを豊かに楽しんでいます

何もできない私が作ったカレンダーを送ったお礼にと色々頂いてしまいました

庭には見ていただける花は少ないのですが 実生3年目のクリスマスローズに
蕾ができたり ヒヤシンスにも蕾が見えたりゆっくりと変化しています
気長にお待ちいただければ嬉しいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事