花子の庭

爽やかな5月

   昨日は 暑いと散々文句を言いましたが 今日はからりと晴れて心地よい日でした

   こんな気候が暫く続けばいいのですが 台風が発生したという情報も

  「乞うご期待」などと前宣伝してしまった 薔薇・ラデュレが開きました

   

   
       この先微妙に花色が変化していきます

 こんな美人なのに うどん粉病には罹りません しかし黒点病には弱いかも

 薔薇に気を取られているうちに 紫陽花が次の季節を待っています

   

   
    この花はやはり雨が似合います 直射日光には弱いですものね

  大好きなレースラベンダー 以前コガネムシの幼虫に根を食べられてしまい

  その後数年植えることなく過ぎていましたが 久しぶりに少しばかり

   
       そよそよとした風に揺れる姿   

   シラン

   トライアングラリス
     捨て育てのこんな花もありがたい存在ではあります

        また明日 何か変化をお見せできればと思います

コメント一覧

hanako
ゆり様
自然の色、造形、神業でしょうか。
今年もこの花に出会えたことを喜んでいます。
ゆり
すてき!!
何と華やか 優雅 素敵ですね、蕾も良いが8分咲きもとても良いですね。どのバラもそれぞれ私が1番と咲き誇ってみて見てと言ってるようですね(^_-)-☆
此れからは紫陽花も季節を感じる花ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事