見出し画像

花子の庭

毎日少しずつ変化が

青空!! 本当に雲一つない真っ青な空が広がっている
冬の青空とは全く違う色と明るさ 春だなと嬉しさを感じました

  
   左に見えるメタセコイアも間もなく芽吹くことでしょう

 庭では毎日何かしら新しい開花が見られます

      
  種を蒔いてずっと待っていたネモフィラが初めて咲きました

     
    黄色のフリージアが他の色に先駆けて開花

    
 咲くの?咲かないの?と問い詰めていたクリスマスーズ(地植え)

   
  地植えのムスカリもどんどん咲き始めましたがクローバーの鉢にも

  
  2022年に植えて失敗してしまい昨年冬にリベンジしたレウィシア

      
   今回もピンクの方は発育不良で小さい鉢に植え替えて養生中

 開き始めの新葉もきれい
      
          斑入り葉アジサイ

 きれいとも言い難いけれど
        
       去年も咲かず 今年も咲きそうにないバイモユリ
       それでも多少は庭の賑わいになるかと許しています

     同時に咲いて欲しかったチューリップとネモフィラは
         タイミングがずれてしまったようです
   
  薔薇の葉がどんどん開いて このまま順調に開花を迎えて欲しいです       

コメント一覧

hanako
うふふ、mannmo様とhanakoのやり取りをバイモユリも
見ていたらしい。
それにしても私たち前世で何かのご縁があったのかしら?
mannmo_2005
おはようございます。
うふふ、hanako庭のバイモユリさんもですか。
なかなかにやりますねぇ、お互いの彼女たち。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事