は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

図解入りの記事

2010-03-24 23:41:56 | 何潤東
目撃者は語る、ということで話はいくつものバージョンがあるけれど、それをキャッチした映像も写真もないので、まるで日本のお昼のワイドショーのように、図で説明する記事が出てきた。
興味をひかれたので、ヘボ翻訳の始まり~~始まり~~だ。


人民網天津視窗  図文:田亮酒被襲内幕曝光 鄭希怡拒陪酒慘遇黒社会

田亮はクラブで襲われた件について語った 鄭希怡がゴロツキ?(黒社会)に酒を勧められ拒んだ

要約:田亮、鄭希怡、何潤東の三人は、今、南京で、テレビドラマ《無懈可之美女如雲》の撮影中だ。
3月20日晩、三人とドラマスタッフに数人の友だちで“南京蘭桂坊”へ世間への見識を広めに行った。(どんなところか行ってみたということかな。)
ようやく腰を下ろしたところ、なんと、2、3人がそのボックス席へ入ってきて、何も言わずテーブルの上のコップ、酒の瓶、灰皿を田亮と何潤東に向け投げてきた。
ガラスが砕け落ちてきて、何潤東は、ガラスの破片で手を切って怪我をした。田亮は膝を打った。

数日前、ネットユーザーがコメントを書いていた。
田亮、鄭希怡、何潤東が南京の某クラブで襲われたと。
各メディアはすぐに関心をひきつけられた。
同時に、ネットユーザーの、いわゆる“襲撃の真相”の暴露話は途切れない。
たった2日間で、異なるバージョンの真相話がいくつも現れた。
おととい、三人はそれぞれ声明を発表、本当の話に戻し、重傷を伝えられていた田亮に何潤東は外傷を受けただけだと表明した。

原因:鄭希怡が酒の相手をすることを拒否した
田亮、鄭希怡、何潤東の三人は、今、南京でテレビドラマ《無懈可之美女如雲》を撮っている。3月20日晩、三人はドラマのスタッフや友だち数人と一緒に“南京蘭桂坊”へ社会見聞をしに行った。
やっと席に座ったとき、なんと2、3人の男が彼らスターたちのボックス席に入ってきて、何も言わずテーブルの上のコップ、酒の瓶、灰皿を田亮と何潤東に向けて投げてきた。
ガラスが砕け落ちてきて、何潤東は、ガラスの破片で手を切って怪我をし、田亮は膝を打った。
鄭希怡が事件後語ったことを聞いたスタッフが言うには、
彼らが到着したとき、彼女と酒を飲むと言ったものが数人いた。
“ちょっと勢力を持った人がいたそうで、そのとき、警備がその部下に婉曲に断っていた。不満に思ったものがいたのではないか、わたしたちを襲ってきた。だから、田亮にも何潤東にも非はないのだ。(あなたはそのとき何か反応しましたか?)わたしは脅されてボーっとなり、何潤東の服に血がついていて、びっくりした!”

対応:田亮痛し痒し
聞くところによると、傷の程度が軽かったので、入院などはだれもしていない。
ドラマスタッフがおととい出した声明では、思いがけず襲われたが撮影の進行には影響は出ていない、来月初めに予定通り撮影は終了するだろうということだ。
何潤東は事件後まず自分でメッセージを書き込み、マスコミとファンたちに安心するように伝えた。
“今日、ぼくが手を怪我したというニュースを見るかもしれない。手にちょっと擦り傷ができた程度だから大丈夫、みんな心配しないでね。”
田亮は、ずっと友だちからの電話を受け取っている。大体一笑に付したいことだが、“数人殴られた”とか、“酒を勧めたのに飲まず、仕返しを食らう”というのたぐいのマスコミの見出しはあまりにも扇情的で、しかも事実とまったく一致していない。そこで、田亮は公に声明を発表した。:三人の成龍、ほんのちょっとした騒ぎだ、どうしてそんなにとうとうと描写してびっくりさせるのか分からない。さらには、“大物を気取っている”とか“陰謀説”とかのたくさんのバージョンが出てくるのには、全く泣き笑いするしかない。わたしはお気遣いに再度謝意を申し上げます。友だちに分かってもらった。このことでは、わたしはまったく傷ついていない。声明の機会をお借りして、みんなの平安を祈り、共に調和のとれた社会を一緒に作っていこう。

2ページめでは、同じようにスターが襲われた事件について。

イラストのPeterもなかなかオシャレな格好をしているのだ。
しかし、
腕だったから軽傷ですんだものの、
当たりどころが悪かったら……と思うと、ぞ~っとする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿