は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

端午節快樂

2012-06-23 21:01:06 | 何潤東
久々にPeterがweiboの記事を更新、“端午節快樂!!”と言って、中華粽を持ち上げている。
元気そうな姿を見られて嬉しい。
わたしは、ちまきなら、日本の5月5日に食べるほうのチマキが好きだな…。

日本の6月23日は、沖縄慰霊の日なんだよ、Peter。
1945年、本土防衛の盾となって、沖縄で、日本軍のみならず沖縄の住民を巻き込んで凄絶な地上戦があったことを、日本人としては忘れたくない。
あらゆる戦争による、すべての犠牲者の人たちへ、この機会に合掌です…。

急に、“梁山伯與祝英台”を見たいな~と思う。
心が弱っているとき、気持ちが沈んでいるとき、悲しかったり辛かったりするとき、なぜか、Peterが演じる“梁山伯”を見たい思いが募ってくる。
Peterの演じる“梁山伯”は、本当に心がまっすぐで曇りがないから、自分の心の中が濁っているときは、ピュアな梁山伯を見て癒されたくなるのかなあ~。
梁山伯の笑顔が、己の汚いモノを吹き飛ばしてくれるような…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿