は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

楚漢伝奇第17集!!

2013-01-06 01:21:17 | 何潤東
痞客邦娛樂丸   第二屆娛樂丸咖獎 6日が投票最後の一日です!!

う~~~ん、まいった。
《楚漢伝奇》第17集の項羽の働きはすごいのです。
もはや人間のレベルを超えているのです。
まさにターミネーターです。
敵が次々に狙って射る矢なんて一本も当たりません。
馬で、敵の上を飛び越えちゃうんです。
馬から落ちても、どんどん走って敵兵を倒していきます。
とげとげのある、大きな鉄の塊だって何のその、です。
自分の槍を壁に投げて、壁に突き刺さった槍に飛びつき、槍にぶら下がって上にぴょ~~んと登っちゃいます。
オリンピックに出れば金メダル間違いなし、内村航平もビックリの技を使って、敵がいっぱい待ち構えている楼の上に降り立った項羽は、ちぎっては投げちぎっては投げ、なぎ倒し切り倒し、千人分の働きをしてみせます。
後から入ってきた鍾離昧たちも真っ青の大活躍ぶり。
戦い終わって、身体中血まみれになってボー然と立っている項羽は、勇ましい眉もホコリで隠れ、なんだかちょっと間の抜けたというか、放心状態というか、何が起こっているのか自分ではまだわかってない感じ。
そこへ鍾離昧たちが、屈膝して「項将軍!!」と敬意を表します。
ハッと我に返った項羽は、虚空を見上げて、咆哮、鬨の声をあげます。
とうとう項羽が将軍となって楚軍の先頭に立つときが来たのです。
ここでは甘~~~いロマンチックなシーンはまったくなしです。
虞姫のことなんて頭からすっぽり抜け落ちています。
何しろ『楚雖三戸,亡秦必楚』なのですから。
楚国を再び興すことが彼の人生の一大事、女のことなんて~~~!!

あ~面白かった!
血みどろのシーン殺戮シーン、それに丞相の李斯が息子ともども腰斬のシーン、などなど見るのが辛い場面も多いけれど、Peter項羽頑張っていました、カッコよかったです。
この城攻め場面撮影だけで半月かかったと、Peterの男性マネHHが微博でつぶやいています。

新浪網  姜天Hank的微博
今晚項羽的打戲暴了!明天收視破表嗎?一場戲打了半個月我以後再也不去這種鳥地方陪站了。何潤東去罰站


人間離れした項羽の、獅子奮迅の活躍を見ながら、「こりゃあ、ありえねぇだろ、マンガっぽすぎるぜ、雨あられと降ってくる矢にどうして当たらないんだ?一人で100人以上相手できるわけないじゃん。項羽だけどうしてケガしないのだ?」などと思って不遜にもちょこっと笑ったことを反省しています。
Peterゴメンなさい!!
Peterの七か月に及ぶ苦労の賜物《楚漢伝奇》を毎日鑑賞して、わたしの心は、今、古代中国をさまよっています。
ついこの間まで《進め!キラメキ女子》にイカレていた頭をリセットして、PCの前でPeter項羽と楚軍を応援しています。
項将軍、御命令を!!

     遵命!! 


         


おや、微博を見ると、Peter項羽は、今夜上海でバスケットを楽しんだようです…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿