は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

なぞの会話

2008-06-16 02:48:14 | 何潤東
新浪娯楽  陳坤何潤東隔空撞衫 眼光一致各具特色(図)

なんかえらく楽しそうじゃないの。
マスコミはきっとシャッター・チャンスをねらっていたと思うのよね。
まるでそれに応えるかのように、Peterったら振り向いて大Sにジョークを言っているみたい。
Peterにとって大Sが“夢中女神”だったとは、それこそ夢にも思わなかったな。(笑)

二人の会話を勝手に憶測するに…

P:やあ、久しぶり!元気だった?

S:久しぶりじゃないわよ、あの記事、何よ!びっくりしたわ。

P:あ、取材されたの、やっぱり?

S:わたしに片思いしているなんて、まったく知らなかったわよ!(笑)

P:そうなんだよ、
“忍ぶれど 色に出にけり 我が恋は ものや思うと 人の問ふまで”って歌にあるだろ。
いやいや、こっちの歌のほうかな?
“恋すてふ 我が名はまだき たちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか”ってね。
秘めたる恋で終わるところだったんだけど、きみが一人になったって聞いてさ、告白するのは今しかないって思ったわけさ。
台湾出身のPeterがなぜ和歌を知っているのか、深く追求しないでください。

S:なによ~それ、別れるのを待っていたみたいじゃないの。韓国の女の子とか台湾の女の子とかいろいろ噂になっていて、今度はわたし?

P:あの子たちはみんなただの噂、ゴシップ記者が勝手に書きたてているだけだよ。きみのほうこそ、一人になったかと思えば、もうエディを捉まえたらしいね。ぼくが美しいきみに3年間も片思いしているっていうのに。

S:よく言うわね、その気もないくせに。

P:いやいや、大ありだって!マスコミによると、ぼくはきみに夢中らしいからね、きみはぼくの女神さまってことになってんだから!

P&S:プップップッ~(大笑い)

と、こういう掛け合い漫才なんぞやっていたかも~と勝手に寸劇仕立てのセリフを作ってみました。

わたしにはシナリオライターの才能はあまり無いって?
うん、自分でもそう思う。