SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

国芳 国貞

2016年04月13日 | 古着

久々の休日、美術館へ行ってきました。

先月から渋谷"Bunkamura"で開催されているボストン美術館所蔵の浮世絵展。

"俺たちの国芳 わたしの国貞"

350点もの浮世絵が展示されています。

今まで本でしか見たことがなかった有名なスカルものや、タトゥーものなど、、

目の前でみると、濃淡の色使いや構図などやはり迫力がありますね。

           

賑やかな江戸の風景が浮かんでくるようです。

一つ一つどれも表情が豊かで、色使いもきれいです。

           

展示スペースの最後の部分だけ、写真など自由に撮ってよいというので

いくつか気になったものを撮ってきました。

ジャンルを分けて展示をしてあるので、最後まで飽きないですよ。

           

出口付近には、さまざまなグッツが売っています。

何にしようか迷ったんですが、シュールな猫の置物(おみくじ付き)と

            

毎日使える、湯飲みを購入しました。

ちょっとふざけた落書き調の絵が気に入っています。

           

 

これらの作品は、数年は貸し出しされないみたいなので、この機会に見ておくと

いいかもしれませんね。

 

 

 


最新の画像もっと見る