SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

Kinsey

2021年01月18日 | 古着

以前、ブログで紹介したことのある有名な写真家。

"ダリウス・キンゼイ (Darius Kinsey) "

1900年初頭、アメリカのワシントン州で木こりの様子を収めた有名な写真家。

この写真集 "森へ" は、1980年代日本で写真展が行われた時に発売された1冊。

これを初めて見た時は衝撃を受けて、木こり風な着こなしにハマったのを

覚えています。笑

当時はカバーオール一色でしたが、これをきっかけに "FILSON" などの

古いクルーザージャケットなどを探し出しました。

今では、なかなか古いものが見つからなくなりましたが、当時は結構

面白いものが見つかったんですよね。

そんな事を思い出したのが、少し前に手にした1枚の写真。

なかなかいいサイズ感のものになります。

右下には、"Darius Kinsey" の文字が入っています。

ちょっと気分が上がりますね。

1914年 KIRKLAND WA.  シアトルで撮られたものになります。

東海岸をちょっと違う西海岸のワークウエアの着こなし、いいですよね。

昔は着ている服だけにスポットをあてて、古い写真を探していたんですが

最近は、写真全体のムードに惹かれます。

それにしてもいい写真だなぁ。


最新の画像もっと見る