SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

1914-1915

2017年02月06日 | 古着

最近購入した古いカタログをご紹介。

年代を見ただけでも興味が湧いてくる1914年~15年のもの。

こういった古いアウターものって、"MINNESOTA" のブランドが

多いんですよね。

         

"McKIBBIN" というブランド。。

正直、今まで見たことがありません。

古着道、まだまだという事でしょうか。苦笑

       

古いカタログというのは、正直"アタリ、ハズレ"がハッキリするのですが、

これは、まぁまぁといったところでしょうか。

38ページほどのカタログなのですが、洋服だけのページが少ないんですよね。

       

でも所々にいい写真があり、書いてある商品名の文章も面白いです。

       

こういったカタログは、女性の髪形とか見ると時代がわかりますね。

それにしても、この"BA-BA" って何なんでしょうか。

       

古着でよく見る、ムートン付きのコート。

"BA-BA" LINED COAT と書いてありますよね。

こういうのは、ホントに面白い。

       

袖にニットやレザーを使ったりするものがあったみたいです。

襟リブにスナップボタンを使うのって、この時代すでにあったんですね~

そのうち実物を目にする時もくるのでしょうか。

       

細かく見ると、なかなか面白いカタログでした。

       

たぶん売り物にすると思うので、最後のページにサイズの測り方が載って

いるんですが、シークレットにしておきました。

 

※お好きな方に買ってもらいたいなぁ

 


最新の画像もっと見る