SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

昭和シリーズ アメリカ編

2016年09月19日 | 古着

前回の買い付けの際、久々に立ち寄った知人住むすぐ近くに

面白いお店を発見。

CAT'S PAWのサインが入る "SHOE REPAIR" 店は、ずいぶん前に閉店

しているんですが、その目の前に大きな娯楽施設、俗に言うゲーセンが

OPENしていました。

買い付けでのひと時、ちょっと覗いてみました。

 

店内に入ってみると、ラグジュアリーなソファーに座りながら大画面で

最新のゲームをやっていたので、こんな感じか~と思ったんですが、

奥の方へいくとなんとビックリ。

なんと、1980年代の"OLD SKOOL"なゲーム機だらけ世界が。

        

最初に目に入ったのが、"ドンキーコング"。

子供の頃、何回やった事か!

1プレイが25セントだったので、とりあえず思い出しながらやってみました。笑

やり始めると、子供の頃がよみがえってきます。

なんとか途中までいくのに、なかなかクリア出来ない。。苦笑

結局ファーストステージをクリアできず、気を取り直し他の機種へ。

        

次は、"ドンキーコングジュニア"。

おぉ~これまた懐かしい。

とりあえずチャレンジ。

思い出しながら何とかやってみましたが、これまた撃沈。

普段ゲームなんてやらないから、難しく感じますね。

        

他に何かないかな~と探していると、、、

"POPEYE" を発見

ん~実は、これはやった記憶がない。。。

気になったので調べてみると、ゲームウォッチであったんですよね。

当時"KAWAMURA君"というお金持ちの同級生が持っていて、

やらせてくれたのを思い出しました。笑

"KAWAMURA君" 元気かな。

        

他に何かないかな~と探していると、、、

これはやったな~ "ジグザク" を発見

結構やったゲームだったのですが、時間がなく次へ

        

最後にやっと見つけた"マリオブラザーズ"

いやぁ~懐かしい。

ゲーム機を見ると、子供の頃を思い出しますね。

まさか何十年後アメリカで同じゲームをやっているとは。笑

        

前日にリオオリンピックの閉会式の映像を見ていたので

やらずにはいられませんでした。

書くまでもない、安部総理のマリオです。

       

結局、1時間ほど滞在してしまったんですが、、笑

他にも沢山の機種があったので、次回行く機会に取っておきます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る