カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インド映画】 ~ディル・カ・リシュター(心の関係)~

2020年05月15日 22時16分59秒 | 映画 / MOVIE

インドを代表する美貌のアイシュワリヤー・ラーイ主演、
相手役がなんとアルジュン・ランパールだった。
2003年公開なのでアイシュもアルジュンも30歳くらいの頃。

画像を探したけど、かっこいいのしかなかった。
絶世の美女と美男子の主演だけに仕方ないのだけれど。
まさにインディアン・ビューティ!

  <ストーリー> 

ジェイ(アルジュン・ランパール)は資産家の息子で、
南アフリカで慈善活動を支援しているが、
亡くなった母親の誕生日を父親と祝うために、
ムンバイに帰ってくる。
ある日、親友のアニタ(イーシャ・コッピカル)を
ろう学校に連れて行き、そこで教師のティア
(アイシュワリヤー・ラーイ)に出会い一目ぼれ。

ティアは口がきけないと思ったジェイは、
手話でI LOVE YOUを伝えようとするが、
ティアは授業で手話を使っていただけだった。

ティアも自分に好意を持っていると思ったジェイは、
できる限り彼女を助け近くにいようとする。
そしてアニタや父親を相手に告白の練習をする。

 いやいや、これだけカッコよくて(父親に似てないが)、
 その上、資産家の息子なら引く手あまたでしょう。
 告白などしなくても女性が寄って来るに違いない。

そしてついにジェイはティアに愛の告白をするが、
ティアはラージ(プリヤンシュ・チャタジー)と婚約していた。
ジェイはティアを諦める事ができず追いかけ続ける。
ティアの誕生日にプレゼントをしたり(返却されたけど)、
誕生日祝いをする二人の後をつけて隠れて演出したりするが、
想いは届くはずもなく・・・。

ティアはラージと結婚し自分の母親と一緒に住んでいた。
ジェイは未だにティアの事が忘れられないでいた。
ある雨の夜、ジェイが飲酒運転をしていたところ、
ヒッチハイカーを拾ったが、それはラージだった。
ラージはバイクが故障したので困っており、
ティアがいる病院に行く所だと言う。出産だった。

バイクで通勤していたラージは息子アンシュが生まれたので、
車を買った。ありふれていたが幸せな家庭であった。
ティアの母親の勧めで息子を置いて二人で出かけた夜・・・。

一方、ジェイはアニタと酒を飲み泥酔したまま車を運転し、
戻る途中・・・交通事故を起こしてしまった。
巻き込まれたのはラージとティアの車だった。
ラージとアニタは死亡し、ティアは一命をとりとめたが、
記憶喪失になってしまった。ジェイと父親は責任を感じ、
できる限りの事をすると申し出る。

ジェイはティアのために南アフリカに行く事にする。
ティアにはアンシュはジェイとアニタの息子で、
アニタはティアの親友だった事にした。
記憶を失っているティアは母親と一緒にアンシュの面倒をみていたが、
次第にジェイに惹かれて行った。

 そらそうでしょ、こんなイケメンと同じ家に暮らしていれば、
 私だって・・・・笑。

ところがジェイは責任を感じている事から、
ティアの気持ちを受け入れる事ができず拒絶してしまう。
ティアの母親は義理の息子ラージを死なせてしまった、
ジェイを憎んでおりティアの気持ちを良く思わなかった。
ジェイの父親が南アフリカに駆けつけてきた時に、
ティアはジェイを愛していると告げ、父親も協力し、
芝居を打つがジェイはやはり拒絶した。

ジェイの父親はティアの母親に二人を許して欲しいと頼み、
ようやく母親も気持ちを変えたがジェイは頑なだった。
気持ちを抑えきれなくなったティアは、
車を運転して家を飛び出してしまい、ジェイが後を追った。

危ないところでティアを止めたジェイは思わず、
アンシュがティアの息子であると言ってしまう。
そして自分がラージとアニタを死なせてしまった事や、
全てを打ち明けた。そして結婚を申し込んだ。

 インド映画にしては珍しく裕福な家の息子が、
 普通の家の美女に惚れるというストーリー。
 よくあるのは逆のパターンでお金持ちの美女と、
 貧乏人または下層階級の男性が恋愛関係になってしまい、
 家族の反対にあう、そして悲しい結末に・・・。
 
 だが本当に珍しいパターンで、本当に愛していれば、
 相手の境遇は関係ないと言う事だった。美男美女のカップル、
 観ているだけで幸せな気分になれる作品だった。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インド映画】 ~ハム(タイ... | トップ | 【インド映画】 ~ラガーン~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 / MOVIE」カテゴリの最新記事