カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

うるまの沖縄料理店「ふつうのみあ食堂」

2023年08月13日 22時35分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

海中道路を走って行って、走って帰って来た(笑)。
つまり平たく言えばUターンである。だって・・・
向こうの島は観光地だし混んでそうだったから。

戻って来たのはいいのだけれど、お店がなかった(笑)。
そこで適当に見つけたこの店に入ったのだった。

いやもう、なんだかな。完全にアウエーな雰囲気で、
店を覗いてみたら満席で・・・外でもいいと言ったら、
外のテーブルには椅子がなくて(笑)。

           

住 所:沖縄県うるま市与那城屋慶名1508
電 話:080-8389-3756

<食したメニュー>

なんかすごいよ。ほとんど700円均一、しかも税込み。
フライ盛合せが一番コストパフォーマンス良いね。
おきなわそばはコスパ悪いかも(笑)。

おきなわそば 700円

<店内の雰囲気> 

店内に4つのテーブル。なんか、なんて言うのか、
普通の民家の軒先みたいな感じ。
とてもローカルな雰囲気。

<感想と評価>

すっごくシンプル。

この旅でほぼ毎日どこかで沖縄そばをたべたけど、
ここのが一番シンプルで美味しかった。
たぶん普通の家庭の味なんだと思う。

偶然見つけた店だから、探そうとして言っても見つからないかも。
それぐらい運命的な出会いだった。
まさに一期一会である。インドでもそうだったけど、
もう二度と会わないと思う人々との旅先での出会い。 
それども思い出す事もあるし、もしまた同じ場所に行ったら、
訪ねてみたいと思う。

 評価は◎(一期一会。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レイクサイド」東野圭吾 | トップ | WBC世界バンタム級王座決定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事