カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドのダメだ、こりゃ!】 ~M.G.R.フィルム・シティ ~ (チェンナイ)

2005年09月10日 20時47分59秒 | 南インド / SOUTH INDIA
南インド・タミルナードゥ州の州都チェンナイ(マドラス)郊外にある
映画撮影所。

一度TV(小林聡美さんが出演してた。)で見たことがあり、
面白そうだったので行ってみたのだけれど・・・。

タミル語映画の撮影所と聞いて、
行かないわけにはいかなかったし。

撮影所内は、かなり広いので車で入場することが出来た。
写真は車の通行許可書。(入場料とは、別途50Rs)

なぜ通行許可書の写真かって? 
撮影所内に写真を撮りたいと思う場所がなかったからである。
それほど、お粗末だった。

        

ジョーズもどきの張りぼてのセットがあったり、
日本の風景を再現したと言うには、
あまりにもお粗末でちゃっちい五重塔があっただけ。

インド映画の華麗さや豪華さを想像していた、
私の期待を見事に裏切ってくれた。

運が良ければ映画の撮影シーンに出くわすかも?
な~んて事もなく、期待して損した。

入場料100Rsは・・高いんじゃない?どころか、
間違いなく高すぎる!

チェンナイ市内に住む友人ゴーラヴも、
存在を知らなかったらしいし、
観光客はほとんどいなかった。

この借りは、ハイダラバードの
ラモジ・フィルムシティで取り返したい。
  (返り討ちにあったりして・・・。)

        

最近の「地球の歩き方」によると・・・
入場料15Rsと記載あり、
内容もいいような事が書いてあるけれど・・・。
私の行った2000年当時は、ひどいものだった。
真実を知るためには、誰か行って見てきてください。

        

私史上、「インドの3大ガッカリ」とは・・・。

 ①MGRフィルム・シティ(チェンナイ)
 ②ティープー・スルターン宮殿(バンガロール)
 ③ハワ・マハル(ジャイプール)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドの宮殿】 ~ ティー... | トップ | 今日のカレー(No.27) ~あっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南インド / SOUTH INDIA」カテゴリの最新記事