サンスポスタッフの”お気楽”ブログ

京都府亀岡市のスポーツクラブ、フィットネスPOINTサンスポーツのスタッフブログです。

10週間チャレンジ!!

2015-06-29 01:57:03 | イベント情報

こんばんは!!

久しぶりの投稿となります!

アニメーターの梶谷です

もうすぐ6月も終わりますねー

月日が経つのは早い💦

あっという間に夏がすぐそこに。。。

そんな時期だから始めませんか!?

10週間チャレンジ




体組成測定を行い、アニメーターと運動目標を設定!

運動プランのご提案と、食事日誌!!

頑張りたいあなたをサンスポーツは応援します

1Fフロント、現会員様は2Fアスレジムにて受付しております!

参加者大募集!!

今日までに約50名の会員様が参加中です

暑いこの時期は代謝が下がりやすい💦

だからこそ運動と食事のバランスを見直してみましょう




いつ始めるの??


◯◯でしょ!!笑




では本日はこのへんで失礼します



成長の夏が来る!

2015-06-28 09:39:50 | スタッフブログ
こんにちは。丸井です。
今日は ジュニアイベントのお知らせです。

夏休み恒例のサマーキャンプイベントのお知らせが先週よりスタートしていますので
本日はその中身をお伝えです。

サンスポのサマーキャンプは毎年2つ開催しており、
ひとつが幼稚園年長さんから低学年~中学年さんまでが対象の琵琶湖キャンプ(1泊2日)
で、もうひとつが小学2年生~中学生が対象の白馬ネイチャーキャンプ(2泊3日)です。

今日は先に開催の白馬ネイチャーキャンプについて。


長野県は白馬村を中心に繰り広げるキャンプ。
大自然がもたらしてくれる最高のロケーションでの開催です。


初日は大町市の木湖にてキャンプします。






木湖では水質がとてもよく、ご覧の通り桟橋から飛び込んでみたり、
思う存分に湖水浴を楽しみます。







湖の一番奥、その向こうに北アルプスが広がります。




普段はサンスポーツのプールでは飛び込めないから、
みんなここではバンバン飛び込みまくってもらいます(笑)





おなじく!




もう一丁!!



奇跡のポーズやな(笑)




最後はみんなで!!






泳いだ後のご飯は もちろん自分達で作りますよ。




なるべく、ってか、ほとんどの作業を子供達だけで取り組んでもらうので
火お越しも調理も 飯盒での米炊きも。。
飯盒でご飯を美味しくたく方法も全て伝授します(笑)






もちろん、後片付けまで、しっかりと最後までやりますよ。






キャンプ場ではグループごとにログハウスに入り、生活します。




キャンプの醍醐味は新しい友達を沢山つくること。
こうして初めて出会うメンバー同士でもすぐに仲良くなっちゃいます!



夜は木湖名物の特大キャンプファイヤー!!






キャンプ場管理人さんの意気すぎるはからいで、
特大のものを組んで貰ってます。
年々大きくなっていく気がします(笑)

キャンプ場に宿泊の他のお客様も
ご近所の方も、管理人さんお友達も、
いろんな国籍の方も。 一緒になって盛り上がりまくってます(笑)

そんなサンスポキャンプファイヤーは
木崎湖キャンプ場でも知名度が上がってるって噂!


翌朝、湖畔沿いを散歩して、朝食つくり。



昨日知りあったばかりなのにたった一日でご覧の通りです。
子供って すぐに仲良くなるから素晴らしい。。



毎年お世話になっている、管理人さんのトッチーさんにお別れをして、
次の目的地である白馬村へ移動しますよ。





流しソーメン大会で腹ごしらえ。
自分で作ったお箸で食べますよ。





今年も挑戦することが決まっているのは、
exアドベンチャーといわれている、巨大アスレチックです。




10mの高さでのエレメントに挑むため、装備は超厳重です!












この高さ、足元すくみますが、
子供達は ガンガンいきますね~。
大人のほうが怖いくらい。。

自分の弱さに打ち勝って、前に進むエネルギーを生み出す事を目的としたプログラム。
はじめは不安そうな子供達も、途中からどんどん勇気がわいてきて、
クリアした頃には自信満々に!って感じでしょうか。
これは是非オススメのプログラムです。


2日目は民宿に泊まって、翌朝からの白馬トレッキングに備えます。







最終日は 本キャンプのメイン!
標高2000m超えの白馬八方尾根自然研究路に挑みます。


リフトにのって




天気が危うかったのですが、雲をすりぬけたその先にまっていた景色は・・・





雲の上の世界へ!!!




ご家庭や学校とはまた違った、出会いの中で、
仲間と協力しあいながらの生活や取り組みは、子供さんにとって
大切な経験となります。



今年はどんな楽しみが繰り広げられるのか。
スタッフ一同準備をしています。
現地の協力を得て作り上げる白馬ネイチャーキャンプは以下の通りです。


日程   7月31日(金)~8月2日(日)
対象   小学2年生~中学生
参加費  会員32000円(税別) 一般34000円(税別)
     兄弟割引・琵琶湖キャンプ併用割引あり!
  *(宿泊代・食事6食・交通費(往復観光バス)・現地プログラム代費・保険代)
同行スタッフ ながっち・まるお・他。
受付   27日(日)11時~ 電話受付okです。

サンスポーツ   0771-24-8056

明日より受付開始いたします!
是非 お待ちしております。

6月26日

2015-06-27 12:40:53 | スタッフブログ
こんにちは。丸井です。
今日は早朝から 配管工事がありまして・・。
お風呂、ジャグジー、ミストサウナなどお湯系統全てに関わる大切な部分なだけに
夜間工事にて対応してもらいました。
昨日から、万一遅れちゃった場合は、お風呂などの営業スタートが遅れてしまうかも?
との事で告知しておりましたが、朝一番にお越しになるお客様にご迷惑をおかけする事なく
オープンできて、ホッとしております。


さて、昨日の営業の様子をお伝えします。



スタジオレッスンの様子を!

人気プログラム”トレーニングタイム”は相変わらず満員です。



担当の喜多チーフアニメーターが6月末でレッスンを終える事もあって
より沢山の方が参加して頂いていたようです。

7月10日より三重県へ異動が決まっている喜多チーフ!
寂しくなりますが、これからもお元気で~!
いつでもサンスポーツへ遊びにきてくださいね。



そして、後任が この人。。




宮本チーフアニメーターです。

和歌山県は田辺市出身! 
関西を中心に数々のスポーツクラブ勤務を経てサンスポへ来てくれました。
2児のかわいい子供ちゃんのパパでもありますよ。


皆さん、お見知りおきを~




特設バーゲン会場へ!



お茶目なポーズは フロントのノノグッチーです。
みなさん、フロントでいっぱいイジッてあげてくださいね(笑)


セールは6月30日まで好評開催中!
新作ウエア、水着、シューズ、小物、多数そろっていますよ。
半年に一回のセール!お見逃しなく~。



あと、昨日からスタートしています、2wayウェーブ。
特殊な振動で、下肢全体の疲れを取ってくれます。



同じ電流でも筋肉のハリや動きに左右差が生じるのは
日常の姿勢のゆがみからくるものもあるとか。
自身の身体を知る意味でも一度お試しどうぞ~。
一回15分ほど。無料で乗って頂けます。



スポーツクラブご入会は
現在 サマーキャンペーン開催中!
6月30日(火)21時まで受付中です。
見学も随時受付中ですのでお越し下さい。

フィットネスpointサンスポーツ 0771-24-8056

雨の日こそサンスポで・・(笑)

2015-06-26 21:55:54 | スタッフブログ
皆さん、こんばんは。丸井です。
それにしても今日は朝からよく降りましたね。
外はジメジメと湿気も高く、気が滅入ってしまいます。
でも、そんな日でも、サンスポーツには今日も沢山のお客様が来られて
賑わっているのは、有難い限りです。


今日は大人専用のアクアプールをご案内します。



25M×4コースではありますが、結構優雅でしょ(笑)





サンスポーツにプールが2つあることは知られているようで
実はあまり知られていないようで・・
ここのプールは、ジャグジー・ミストサウナ・打たせ湯など
リレクゼーションアイテムが整っており、ゆったり過ごされてますよ。



エクササイズの合間に ジャグジーでリラックス。
きもち良さそうな表情、有難うございます(笑)






ながっちのウォーキングクラスの風景。



ウォーキングクラスでも締めはバタ足練習を。。




続いて、人気プログラム アクアビクスです。
水中での 水の抵抗と、浮力をつかっての運動はとても気持ちいいんですよ。
膝・腰に負担がなくできる。
また、水圧に逆らっての運動は全身の筋力・柔軟性を高めてくれますよ。







皆さん、とっても楽しそう・・






本日のアクアビクスレッスン担当は ”のんちゃん”でした。






ちなみに、ご紹介したアクアプールは打たせ湯も大好評です。





写真が撮れなかったのですが、
ミストサウナも併設していますので、
水中ウォーキングやスイムを頑張って、
ジャグジー、ミストサウナで発汗してリフレッシュする。
そんな過ごし方がおススメのアクアプール。
是非お試しくださいっ!!!



サンスポーツでは現在 サマーキャンペーン開催中!
入会金 10000円→無料
事務手数料 2000円→無料
1月目(7月)会費  → 無料

6月30日(火)21時までです!!

お待ちしております。
 フィットネスpointサン・スポーツ 0771-24-8056

七夕企画 ~願いごと叶うかな~

2015-06-25 18:22:59 | スタッフブログ
こんばんは。丸井です。


今日もプールでは、子供達は元気一杯に練習してくれています。







現在開催中の七夕に向けてのプールお楽しみイベントをご紹介します。





たんざくに願い事を書いて、ポストに投函して貰ってます。






みんなよく考えて熱心に書いてくれています。








このイベント、
ブログご愛読の方だけにネタばらしをしますと、

各クラスごとに数名分づつ、アニメーターが願いごとを叶えてあげちゃいます。


どんな風に書いてくれているのか楽しみ(笑)









はい!
勿論 早く上手になるように頑張ってもらいますよ~!!


こんな純粋な目でこんなの見せられたら、
アニメーターは絶対 なんとかしてあげたくなっちゃいます(笑)



明日も短冊コーナーは開設中。
まだ書いてないお友達は2階まで書きにきてくださいね。




相変わらず、プールサイドはのびのびと楽しんでますな。



楽しみまくって、いっぱい上手になってね~!!!




日本一楽しいスイミングスクール!!
サンスポーツは、現在、新規生を募集中です。
2歳10ヶ月~はじめれるスイミングスクールは
夏休み短期水泳教室、2回体験教室ともに好評受付中です。
まずはお電話ください。
0771-24-8056

トランポリン教室

2015-06-23 19:28:24 | スタッフブログ
こんばんは。丸井です。
今日はトランポリン教室のお知らせです。
サンスポーツからお手伝いとして運営サポートをさせて貰っている教室で、
亀岡運動公園体育館にて、週に2回、トランポリン教室を開催しています。
下は5歳さんから上は中学3年生まで。
それぞれ自分の技術を磨くために一生懸命練習しています。


脚力・タイミング・バランスがうまく噛み合うと
しっかりと高さが出ます。





なかなか凄いでしょ。





もう一丁!!






みんな真剣に先生の話を聞いて練習に臨みます。





講師は松本先生。



トランポリン京都選手権13連覇を達成したことのある
京都トランポリン界の第一人者ですぞ。
優しく、時には厳しく、そして温かい指導には子供達からも大人気です。



お揃いのチームTシャツです(笑)





来月7月20日には 京都トランポリン選手権に18名の生徒が
出場予定です!みんな頑張れ~!!!


トランポリン選手権は7月20日 西山公園体育館です。


そして、トランポリン教室は7月度生徒募集中です。
定員に達しているクラスが多数ですが一部空いております。
お問い合わせは亀岡運動公園体育館まで!  0771-25-0372


サンスポーツ 夏休み短期水泳教室・2日間体験教室は絶賛受付中です。
お待ちしております。0771-24-8056

刺激ックス!!! *体幹トレ研修会

2015-06-21 08:32:06 | スタッフブログ

おはようございます。丸井です。
先週木曜日に、葛葉にありますスポーツクラブにて
外部研修へ参加してきまた。


メンバーはご覧の3名です。



左から 藤原さん・鷲見さん・おかもっちゃん。

アスレフレッシュトリオで頑張ってきました(笑)



今回の研修テーマは体幹トレーニングを用いたスタジオプログラムです。
独自の専用ボールを使い、自重のみをつかったバランスとレーニングです。
効かせどころがポイントごとに変わり、じわ~と効いてきます。

体幹トレーニングとは、
内側の筋肉(体幹)を鍛えることで、身体が本来もつ美しい姿勢や
基礎代謝の上昇。バランス感覚を呼び起こしますよ。





体幹トレーニングの火付け役となったのはサッカーの長友祐都選手ですが、
ここでは楽しい音楽に合わせながら独自ボールを使って、楽しみならができるのが特徴です。




研修後に、講師の岡本英二先生と一緒に記念撮影。




以前3月に亀岡運動公園体育館にもお越しいただいた先生です。
本日も、関西支部研修のために、アメリカからお越しいただきました。

めっちゃくちゃ陽気で楽しい先生。
オリンピック選手も多数育てられており、陸上界では名の通った方です。

そのような先生に教わる貴重な機会。
3人は刺激をたっぷり受けれたようで貴重な時間となりました。
心も身体もシゲキックス!満点です(笑)




館内も見せてもらい、しっかり勉強させてもらいました。



案内は、元サンスポチーフの岡田君です。
懐かしい・・(笑)




サンスポーツでは 『リズムボール』として、好評実施中です。
2日目・3日目に身体の奥のほうまでジワっ~と効く
そんなプログラムです。
是非 皆さんご参加くださいね。





サンスポーツでは現在 サマーキャンペーンを好評実施中!

6月30日までのご入会で
入会金・事務手数料・月会費(1か月分)が無料です。

この機会に、是非お越しくださいね。

サンスポーツ   0771-24-8056


着衣水泳実施中!

2015-06-20 07:19:27 | スタッフブログ
おはようございます。丸井です。
現在サンスポでは、「水の安全キャンペーンを実施中です」
毎年、この時期に、水の怖さを知り、
また己の技術を知り、いざという時の対処法を学んでもらっています。

普段は楽しいスイミング!ですが
ここだけは命に関わる勉強として、真剣に取り組んで貰っています。


ながっちの話を真剣に聞く子供達。





同じく、ジャイコも一生懸命に伝えます。





話の後は、服をきたままプールに入ってみる。







その場で浮いて助けを待ちます。
近くにある浮くものを使って練習しよう!




ペットボトル・ボールなど身近のもので浮くものは沢山あります。


子供同士で助けにいかない!
まずは大人の人を呼ぶ!!
など、もしもの時の基本を学びました。

まずは何よりも 子供だけでの水遊びは絶対にやめてくださいね。



着衣水泳は 6月23日火曜日レッスンまで です。
Tシャツを忘れないようにご持参くださいね。





サンスポーツ夏休み短期水泳教室・2日間体験教室は
好評受付中です!!

お申し込み、お問い合わせはサンスポーツまでお電話ください。

0771-24-8056

セールお知らせ!

2015-06-19 01:15:16 | ショップ情報

みなさん、こんばんは!

すごーくすごーく、久しぶりの投稿になります!フロント梅田ですっ

 

 

今日は遂に始まりましたっ!!!!!

ビッグセールについてのお知らせでぇ~す!

まだまだ、よい商品はたくさんありますっ!とにかくBスタジオに来て下さい!!!

Bスタジオに来て頂ければ・・・梅田がおすすめの商品や、お得商品のご案内をさしていただきますっ!!!

のぞいて頂いては損はないです!!!!!!

 

 

 

 


休館日レポ②

2015-06-18 07:51:16 | スタッフブログ
おはようございます。丸井です。
昨日に引き続き、休館日レポです。
16日は、大阪江坂にありますクラブにて開催の研修を受けてきました。


最新の指導法を学ぶ機会は貴重な時間で、
参加者は真剣そものも。
沖縄組のジャイコ、ながっちを除いて、
ばんちゃん、たかちゃん、そして私で参加してきました。






子供達の体力レベルを上げる為に、
それも飽きないように楽しく進めるにはどうすれば??
各スクールのコーチが一同に集まり、真剣に考えます。



たかちゃん、講師役。





ばんちゃんは生徒役。
めっちゃ苦しかったみたいです(笑)






あと、水泳で重要な肩関節の柔軟性をアップさせるための運動を練習です。




肩甲骨周りの柔軟性は水泳においては本当に大切です。
最近は柔軟性の欠如や、バランス力の低下が目立ち
運動機能性障害といわれる子供さんが増えているそうです。

水泳を通じて、丈夫な身体になってほしい。
泳げるようになることで、より柔軟性のあるバランスの取れた身体を作ってほしい。
と願って、勉強してきました。


この人、分かりますか?

強烈すぎる顔ですが・・(汗)
 
 


元サンスポプールチーフの
宇都宮君でした(笑)



サンスポーツでは、
楽しみながら、早く上達できるスイミングを目指しています。
やるからには、身体機能向上も目指したトレーニングも導入しています。

夏休み短期水泳教室、体験教室は好評受付中です!
お問い合わせは まずはお電話下さいね!
0771-24-8056
 
お待ちしております

休館日レポ①

2015-06-17 07:36:07 | スタッフブログ
おはようございます。丸井です。
今日は先日の休館日の様子をお伝えします。
毎月、15日・16日をお休み貰ってまして・・
毎日お越し頂く会員さまが多数おられる中で、いつも申し訳ないと思っています。
でもこの間に、館内のメンテナンス・あるいは研修活動。
またそれこそ 営業に向けてのリフレッシュ的な意味合いも含めて
時間を使わせて貰っています。
より喜んでいただく為に、時間を使わせて頂いている現状を今後もご理解いただきたいと思います。

さて、15日ですが、
まずは、スタッフミーティングを





アニメーター・フロントも一緒になって
情報をシェアしたり、意見を出し合ったり。。
営業がお休みであるからこそ、時間にゆとりをもって
じっくりと話合いをさせて貰ってます。



続いて・・


デビューをマジかに控えた
フレッシュスタッフのエアロビクスシュミレーション。




岡本アニメーターです。
入社2年目を迎え、こうして活躍の場を広げるべく頑張ってくれています。
皆様、どうも宜しくお願い致します。



シュミレーションとは、
スタッフをお客さん役に見立てて、模擬レッスンを行います。


スタジオ先輩アニメーターののんちゃんは勿論。





プールスタッフも参加。
手前はばんちゃん・奥はタカちゃん。



みんな真剣です(笑)


フロントスタッフも、そして私も参加。
岡本アニメーターは半端なく緊張しておりまして・・
先輩アニメーターが皆入るのは相当なプレッシャーです~!
って半泣きになってましたが・・(笑)
それでも自信たっぷりに頑張ってくれてましたよ。
営業終了後に練習を重ねてきた成果は充分発揮されたようです。
 
本番は7月~レギュラー導入です。
皆さん、宜しくお願い致します。



翌日に控えたセール会場の準備と確認作業。





今年もいい賞品が沢山入りましたよ~。





フロント前では
各種掲示物の確認作成作業を






アスレマシン清掃作業・プールサイド清掃にて休館日初日は終了です。
次回は、16日の様子をお伝えしますね。

OKINAWA⑦

2015-06-16 16:30:41 | スタッフブログ
皆さんこんにちは☀

永澤です。

今、関西空港に到着しました。



皆さん日焼けのあとが痛そうですが、お元気です。

観る❗食べる❗遊ぶ❗満喫OKINAWA2015にご参加いただいた皆様、 至らない事もあったと思いますが、ご参加いただき本当にありがとうございました🙇

また次回イベントも参加いただけたら幸いです。

2泊3日あっという間でしたが、本当にありがとうございました🎵

OKINAWA⑥

2015-06-16 12:56:26 | スタッフブログ
皆さんこんにちは🍀

永澤です。

那覇空港まで戻って来ました。

楽しい沖縄もあと少し、

去らば常夏の島👋


OKINAWA⑤

2015-06-15 23:31:46 | スタッフブログ
皆さんこんばんは。
永澤です

遅くなりましたが今日1日の体験をご案内します。

プライベートボートでクロワッサンアイランドへ🎵




スノーケルにダイビングやパラセール
さまざまなマリンスポーツを体験しました。





皆さん1日クロワッサンアイランドを満喫していただきました


OKINAWA④

2015-06-15 08:16:30 | スタッフブログ
皆さんおはようございます☀

永澤です。

沖縄の天気は晴れです。

今日はクロワッサンアイランドでマリンスポーツ体験をしてきます。

久しぶりの海今から楽しみです🎵