サンスポスタッフの”お気楽”ブログ

京都府亀岡市のスポーツクラブ、フィットネスPOINTサンスポーツのスタッフブログです。

4月1日(金)レッスン代行のお知らせ

2011-03-30 20:08:29 | プログラム情報
4月1日(金)

(Bスタジオ)
11:20~11:50 
はじめてコアリズム→ザ・筋トレ

斉藤→梶谷


(Aスタジオ)
12:00~12:45
ピラティスフロー → ZUMBA

林→大西


13:00→13:45
エアロシェイプ45 → スタイルジャズ

林→松本

                  
に変更となります。
 

短期教室1期 ~最終日~

2011-03-30 19:57:50 | スタッフブログ
こんばんは。丸井です。
ようやく暖かくなってきましたね。
桜の花びらが少しづつ見えるようになりました。

さて、短期教室は春休みの風物詩。
ここで体験に来てからサンスポーツへ入学されるお子さんが多数おられます。



初めてプールに来てくれたお子さんに楽しんでもらう為に
アニメーターはベストを尽くします(笑)
先日のブログにもありましたが、実際の高橋チーフはこんな感じ。




短期教室は、親御さんにはプールサイドから見学してもらってます。



頑張る度にお母さんの顔を見て、ニコって笑うお子さんの姿が沢山見れました。


明日からは2期目がスタートします。
また沢山のお子さんを精一杯の元気でお迎えしたいと思っています。

大阪グルメ おいしいもの

2011-03-29 21:07:18 | スタッフブログ
こんばんわ高橋です!今日は、大阪出身の私が、大好きなディープ大阪をご紹介します。

その町は『鶴橋』JR環状線と近鉄線が交差し、駅に着くとプ~ンと焼肉の臭いがして

用事がなくても電車を降りてしまう程です。私は事あるごとにこの町を訪れ、『キムチ・

チャンジャ・豚足・蒸し豚など』買出しに行きます。サンスポスタッフでも山田アニメー

ター・山内アニメーター・栗巣アニメーターと『焼肉と韓国食材買出しツアー』に行きま

した。皆さんも『鶴橋ツアー』行きませんか?高橋がご案内致します。

それでは、鶴橋の雰囲気をご覧下さい!


春の短期教室

2011-03-28 21:58:30 | スタッフブログ





こんばんは。くりすです。


朝、出勤してきたら、高橋チーフが、これで選手達を指導していました。


大きい声を張り上げて。


びつくりました。


他にも、こんなのがあります。


そうぞ。


パンダのおっちゃん 





↓あひるのおっちゃん(Tシャツが黄色だからひよこのおっちゃんと子供が言ってたらしい)




 
かえるのおっちゃん

 




現在、ジュニアの春の短期教室が始まっています!!


サンスポーツでプールを習ってないお友達、そしてサンスポーツのプールを習っているお友達でステップアップしたいお友達と、


一緒にプールで泳いだり、もぐる練習や、


あとバタ足・クロールや背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライにチャレンジしてもらっています。


4日間で、上達してもらえるように、スタッフは一生懸命レッスンしています。


そして、お笑い担当者が、高橋チーフだったという訳です。


ただの人では終わらないところがしびれました。


プロ意識が高いなと思います


担当は持ってないようですが、それぞれの班を、


昨日は、パンダのおっちゃん、本日はひよこのおっちゃんとして、


水の中を散歩しながら子供達を喜ばせていました。



昨日から、短期教室が始まっていますが、結構盛り上がっております☆☆


授業参観もしております。お父さん・お母さん・おじいちゃん・あばあちゃん・妹・弟、


プールサイドもいつもより盛り上がっております((笑))


プールサイドに来て頂き、お子さんの頑張っている姿を目の前に、


カメラを回したり、写真を撮ってらっしゃる方がたくさんでした。


現在Ⅰ期目が始まってありますが、


Ⅱ期目が3月31日(木)~始まります。


お子さん、お孫さんがプール体験したことがないのであれば、是非、連れて来てあげて下さい。


4日間で絶対、上手にさせてみせます!!


↓↓↓まだ、少し空きがあります。お問い合わせ下さい。
フィットネスPOINTサン・スポーツ 0771-24-8056




高橋チーフを見習って明日も、


子供達が上手になって笑顔で帰ってもらえるように、頑張っていきます!!


ひよこさんとかえるさんを見ると、何回見ても、笑ってしまいます。

休憩中、ひよこはこんな感じで干されてました。↓↓↓


インディゴブルー!!☆

2011-03-27 19:37:54 | スタッフブログ
みなさんこんばんは


さてさてみなさま今週水曜日は・・・


インディゴブルーサークル体験会!!


が開催されます~



これが無料で参加して頂ける、最後の体験会となります~



前回の体験会では


曲をかけて

インディゴさんが考えてきてくださった振り付けを、皆さんで練習し

最後に合わせてシンクロしました~

水の中での動きや、皆さんで息を合わせていくことが

楽しいっ

アッと言う間の30分でした~


これはもう、実際に体験してみないと

感じられないこと~


難しいことは抜きで、本当に楽しんでいただけるセッションとなっています



30日水曜日19時30分は・・サンスポアクアプールへ!!

皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひ起こし下さいませ~



斉藤でした






神社仏閣サークルお知らせ

2011-03-26 23:19:17 | イベント情報
こんばんわ、神社仏閣&写真サークル隊長のこつきです。

4月16日(土)
醍醐寺に行きます!!

久しぶりの平日以外の開催です。
醍醐の桜は遅咲きだそうで、運がよければ桜が咲いているかも・・・
気温の変化が激しく予想が難しいのですが、
見れたら嬉しく思います。

詳細は館内サークル掲示板に貼っています。

ご都合が合いましたら、ご参加下さい。
お待ちいたしております

ジョギングサークルからのお知らせ

2011-03-26 13:39:00 | スタッフブログ
こんにちは。ジョギングサークル担当の春田です。

4月の予定は

4月14日(木) 9:00~

4月21日(木) 9:00~

サンスポ玄関前で体操をして、宇津根橋方面へジョギングにいきます。

少しずつ花が咲き出した桜の木や、暖かくなってきた風に春を感じながら

走りましょう。


ジョギングってウォーキングの延長なんですよ!

ウォーキングが速くなったのがジョギング。

だから誰にでも出来るんです!!

アスレの中のトレッドミルに飽きてきた人!!集合!!

外で走るのって気持ちいいんですよ~



写真は前回のジョギングサークルの写真です。(鉄人2人)
 

ゴミの山の住む子どもたち

2011-03-25 22:00:59 | スタッフブログ

皆さんこんばんは(`´)


三度の飯よりチョコが好き(もお時期的にいいか)な木村です。


ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、実は僕、大学の春休みを利用して、外国へ行って参りました。


日本の下に位置する南の島国「フィリピン」です。
日本よりも物価が安く、南国チックな島ですので、日本からもかなりの人数の方が毎年訪れるそうです。










しかし、今回僕は旅行ではなく、フィリピンに住む子ども達に会いに行ってきました。






フィリピン都市「マニラ」中のゴミが集められる場所。
ゴミへの自然発火が原因の煙が充満し、山の様にゴミが集められたその土地は「スモーキーマウンテン」と呼ばれ、
そこには多くの人々が生活されています。

職が無く、国からの支援も無く、ゴミを拾うことでしか生きる事ができない人々。
不衛生な場所で、食問題・衛星問題・医療問題・・・
果てしない問題を抱え、日々生活する事さえ精一杯なその場所で生活する子ども達は、どの様に笑うのだろうと。




しかし、その場所で出会った子ども達は、僕にとびきりの笑顔を向けてくれました。
そのあまりも素晴らしい笑顔を見て、この不平等な世界が憎くなりました。


生まれてくる子どもには何の罪もありません。
生まれてくる国が悪かった。生まれてくる次期が悪かった。生まれてきた親が悪かった。なんて、そんな言い訳がまかり通っていいはずがありません。

世界中の子ども達に、平等に親に愛され、将来に希望を持って幸せに生きる権利があるはずです。


学校に行くのが将来の夢だと僕に答えた一人の少女は、この先どのような人生を歩んでゆくのでしょうか。





僕に出来ることは。僕たちに出来ることは。


日本の危機に沢山の国が支援をしてくださっている今日。
では世界中にいる、ただ貧しいが故に生きる事が困難な人々は、果たして誰が、どの国が、いつ救ってくれるのでしょうか。


世界中に住む、当たり前の生活をおくることができる人々がこそが、もっと貧困問題に目を向けるべきです。現状を知るべきです。




「知る」は行動するきっかけ。行動するチャンスを得るきっかけ。




僕はまずひとりでも多くの人々に、一人でも多くの日本の子ども達に、世界の子ども達の現状を伝えようと思います。


僕に出来る事から。僕たちに出来る事から。





うちの息子が。。

2011-03-24 20:30:04 | スタッフブログ
こんばんは。山田です。
私事ですが、息子がこの度 結婚しましたので お知らせしたいと思いまして……。 思い起こせばつわりがひどく 産まれる前から母を困らせ 子どもの頃は誰にも負けないやんちゃ坊主 それでも身体だけは立派に育ち、 一人前に見える大人になりました まだまだホントの大人にはなれていないのですが、 そんな息子に愛の手を差し伸べてくれた娘さんに 感謝しています 親もまだまだ半人前ですので、 この先心配ですが 二人が仲良くしてくれればと… ああ、私達の親も こんな思いで育ててくれたのだと 今更ながら親に感謝しています なんちゃって…

来年あたり 婆ちゃんの仲間入りかなぁ~


Go!Go!沖縄

2011-03-23 23:30:29 | スタッフブログ
みなさんこんばんはアニメーターの永澤です

今年も去年に続き沖縄ツアー『Go!Go!沖縄』を開催します
沖縄といえば青い海青い空ですよね。
4月の沖縄は梅雨入り前(例年GWごろに梅雨入りします)で気候もよく観光するにはベストなシーズンです

ダイビングやスノーケリングも体験します。

現地で講習を受けてから潜るので初めての方でも大丈夫
僕や現地スタッフがサポートします、怖がらずにチャレンジしてくださいね

こんな感じで水中散歩もできます。

そうそう!!実は僕、魚マニアなんです見るのも、釣るのも、食べるのも大好き
そして飼育も大好きです

今年はダイビングするかスノーケリングか、まだ悩んでいます
少しでも多くの生物をみなさまにご紹介できたらと思っています

こんなかわいい魚がみなさんを待ってます


沖縄ツアーの締め切りは今月31日(木)です。
ご参加希望の方はフロントにてお申し込み下さい
みなさんのご参加を待ってます



こんばんは♪

2011-03-23 23:11:29 | スタッフブログ

フロント川本です。


最近玄米ご飯にはまっております。
玄米ご飯に大豆を入れて炊くのがブームです。





おにぎりにして、具に岩のりを入れても最高に美味しいんですよ~


友達のお母さんがいつも大豆と玄米を炊いておられるそうで、友達もはまり、私も…


そのお母さんはサンスポーツのお客様だったりします

世間は狭いですね(笑)


大豆と言えば、明日から2日間、大豆から作られている P3プロテイン等の試飲回を開催させて頂きます

ぜひぜひお試し下さいね!!


暖かくなり、サークル予定ももりだくさんです☆


26日はフットサル、31日はバレーボールサークルです☆

バレーボールはいつも月曜日だったのですが、今回は木曜日となっております


よろしくお願い致します!


2011年度競泳国際大会代表選手選考会(東北関東大震災復興支援チャリティ大会)

2011-03-22 23:03:27 | スタッフブログ
皆さん、こんばんわ!高橋です。先日、ブログでご紹介しました。東京辰巳国際水泳場で

開催予定のジュニアオリンピック及び、日本選手権は、東北関東大震災の影響で中止にな

りました。日本選手権は上海で開催される世界水泳の代表選手選考会も兼ねていたので、

4月8日~11日の日程で静岡県浜松市の古橋廣之進記念浜松市総合水泳場「ToBiO 」

で日本選手権の変わりに代表選手選考会として開催が決定しました。

この大会は東北関東大震災復興支援チャリティ大会として開催されます。

山下 雄大君は4月11日に200m平泳ぎに出場します。応援よろしくお願いします。

又、5月20日~22日に東京辰巳水泳場で開催予定のJAPAN OPEN 2011(50m)も変更になり

門真市のなみはやドームで開催されます。この大会も東北関東大震災復興支援チャリティ

大会として開催されます。是非皆さんもこの機会に日本のトップスイマーの泳ぎを見れる

チャンスです。山下 雄大君も出場します。みんなで大阪に行こう!



大阪城公園

2011-03-22 21:49:53 | サークルお知らせ
こんにちは山田です。
今日、大阪城へウォーキング&ジョギングをしてきました。



心配していた天気も 驚くほど良く、桜も少し咲いていて、春が近づいているなぁと感じました。
ウォーキングが約5キロ、ジョギングが約9キロでした。



参加された皆様も元気で無事帰れ 本当に良かったです

お疲れ様でした。