サンスポスタッフの”お気楽”ブログ

京都府亀岡市のスポーツクラブ、フィットネスPOINTサンスポーツのスタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆楽しみ楽しみ☆

2009-08-31 18:58:17 | スタッフブログ
みなさん、こんばんは。フロントの梅田です
今日はショップ情報じゃないんです・・・。
今日は私がすごく興奮して楽しみにしているイベント秋祭りへの想いをお伝えしたいと思います!!!


私もサン・スポーツに来てお祭りに参加できるのは初めてなんです!!!
も~~う、祭りと言う響きがイイですよね
なんか・・・ワクワクしますよね
どんどんいろんな内容も決まっていき、より当日が待ち遠しいんです・・・。
もちろん食べ物にも興味ありです!!!



いよいよ、明日からフロントにてチケット販売開始です。

たくさんのチケットを用意してお待ちしています!!!









サンスポ1番 Vol.8

2009-08-30 19:26:47 | サンスポ1番
みなさんこんにちは、遠藤です。

「サンスポ1番」のコーナーです。

サンスポ1番とは、アニメーターにサン・スポーツの1番自慢できる物や誇れる物を聞いて、みなさんにご紹介していく! というコーナーです。


今回サン・スポーツの1番を自慢してくれるスタッフは・・・。

 
  
  『 前田アニメーター 』




前田アニメーターは間違いなくサンスポナンバーワン マジメ なアニメーター!!

その超が付くほどのマジメさをお伝えしたいのですが、沢山あってきりが無いのでほんの一部だけ紹介させて頂きます。

その①、出勤時間の約1時間前には勤務スタンバイOK
その②、会員様は勿論ですが、スタッフ、そして後輩までにも敬語は当たり前
その③、掃除、特にプール掃除の時に使用する「デッキブラシさばき」はもはや神業



そんな前田アニメーターにサンスポ1番を聞いてみました。


前田
「えーと、わたくしが思うには、そうですねぇ。 やっぱりこれですかねぇ。」


打たせ湯



前田
「えーとですね、この打たせ湯はとても気持ちがいいんです。滝のように流れ落ちる湯に肩や背中をあてることで、血行がよくなり、コリがほぐれます。コリのひどい部分、疲れのたまっている部分を集中的にマッサージできるんです。そして疲労回復効果が得られます。皆様ぜひご利用下さい。必ずその良さを実感して頂けるとお、思います。」


前田アニメーターは今回のサンスポ1番を紹介するにあたって、2週間ほど悩んだようです。 

紹介したいものが山ほどあり、今回紹介出来なかった物に対して、申し訳がないような感じで、深刻な表情のまま帰って行きました。



前田君、マジメさのあまり緊張してうまく伝えることが出来ない君にとって、今回は充分うまく伝えられたと思います。 もっと自信をもってこれからも色んなことに挑戦してくださいね。


サンスポ1番に登場して欲しいアニメーターがいましたら、ぜひ私遠藤に声かけ下さい。リクエストのあったアニメーターにサンスポ1番を紹介してもらいたいと思っています。

それではまた次回をお楽しみに。



体組成測定会予約受付開始!

2009-08-30 13:14:38 | 店舗からのお知らせ
毎週日曜日に登場しやすい小槻万理です

タイトルが漢字12文字という、ちょっと読みにくい事になってしまいましたが、

先週お知らせした、BOCAこと体組成測定器の予約が始まりました!!

夏が終わり、秋です秋といえば食欲の秋!
夏は夏でビールの誘惑があったと思いますが

これからのフィットネスライフに向けて、
自分の状態を確認する。いい機会になれば
と思っています!!

どこに何がどんなぐらい付いているのか!?
筋肉と脂肪の割合は!?
内臓脂肪と皮下脂肪は!?
色んなことがわかります


予約枠がたくさん空いている間に是非お申込み下さい!!
枠は少しづつ埋まって行っております

予約はフロント、アスレチックジム、アクアプールで
受け付けております!





山下 雄大君 お疲れ様。

2009-08-30 12:45:43 | スタッフブログ
こんにちは遠藤です。


高橋チーフより連絡がありました。

新幹線で京都に帰っている途中ということです。



相当のプレッシャーの中、体力も集中力も極限まで消耗したことでしょう。

そんな中、全国の猛者を相手に見事4位は本当に素晴らしい。


雄大君、まずはしっかり休養をとって疲労の回復に努めましょう。

その後は、ウエイトトレーニング復活ですよ!!

山下雄大くん、あなたはすごい。

2009-08-29 22:31:39 | スタッフブログ
みなさん、こんばんは、くりすです


なんといっても、本日のネタは


山下 雄大君ほんとにほんとにおめでとう


ジュニアオリンピック 200M平泳ぎ 4位入賞 ヤッタヤッター


と、いう訳で、雄大君の本日予選前の写真アップします。




まずは、予選前の凛々しい系の表情です


今から挑むぞっていう感じ


 




そしてそして、お次は…

予選通過した後のはんなりの表情

ほっとした感じですね。






明日帰って来るのですね気をつけて帰って来て下さいね。


帰ってきたら、いい顔見せて下さい。


そして、夏休みの宿題頑張ってやって下さいね


いろんな思いをしたと思います。


そして他にいろんな思い出ができたと思います。(文房具購入とか…



早く家路に着いて、いろんな思いを振り返って、

ゆっくり休んで下さいね


ありがとう


お疲れさま





山下 雄大 JOメダル獲得への道vol.9

2009-08-29 21:15:24 | スタッフブログ
こんばんは。丸井です。
高橋チーフより連絡を貰いました。
気になる決勝の結果は4位入賞!!
残念ながらメダルは獲れませんでした。
どの選手も大幅にタイムをあげてきたようです。
こまかな、展開や状況は分かりませんが、
やはり全国大会でのメダル獲得は甘くないようです。
今日まで東京で、明日の新幹線で帰京予定です。
気をつけて帰って来て下さいね。

山下 雄大 JOメダル獲得への道 vol.8

2009-08-29 18:18:30 | スタッフブログ
こんにちは。丸井です。
本日最終日に、一番の得意種目である200m平泳ぎに出場します。
先ほど予選が終了したと高橋チーフより連絡がありました。
全体4位で予選通過です。
決勝に向けて余力を残しての泳ぎだそうです。
この後、8時前に決勝レースです。
メダルはすぐそこまで見えています。頑張れ雄大!

秋祭りニュース

2009-08-28 20:02:42 | イベント情報
こんばんは。丸井です。
秋祭りの告知が始まって、3日が経ちました。
少しづつ、話題が広がりつつあり、盛り上がりを感じます。





さて、写真はチケット作り風景。
練習前の選手コースの子供達がみんなで手伝ってくれました。
みんな ありがとうね。


9月22日の秋祭りは、入場チケットが必要です。
10枚綴りチケット(1,800円)、6枚綴りチケット(1,200円)
どちらかをご購入で、当日入場頂けます。

チケットは9月1日より 販売開始です。

予定枚数終了地点で、販売終了となりますので、
早めの購入をお願い致します。



山下 雄大 JOメダル獲得への道 vol.8

2009-08-28 13:28:02 | スタッフブログ
どうも、丸井です。
高橋チーフより、連絡がありました。

先ほどの予選終了しました。


結果は・・・

全体11位で、予選通過できませんでした。


決勝進出まで あと0.13秒。
タッチの差です。

タイムは、2’10”93です。
このタイムは、”京都中学新記録”でした。

悔しさは残りますが、
レースはまだ明日も残っていますので、
修正点を確認して、明日の最終種目、200m平泳ぎに
挑んでもらいましょう。




おかげさまで・・・

2009-08-28 12:24:19 | スタッフブログ
皆様、こんにちは。丸井です。
夏休み短期水泳教室の全日程を無事に終了する事ができました。
先ほどの写真。テスト後の遊び風景です。





7月中旬からスタートし、お盆を除いた4週連続の長丁場企画でしたので、
全て、終えれて とにかくホッとしています。
朝一番から夕方の通常クラスまで、
スタッフにとっては、大変過酷な季節ですが、
お子さんに上手になってもらいたい!
の思いを強く持って、これっぽっちもしんどさを顔に出さずに、
頑張ってくれた事に、ホンマに感謝しています。
結構、平均年齢の高いチームなのに・・(ゴメン)
みんな、めっちゃタフなんですよ。
これは、カラダ燃えるの効果?
それとも、普段のトレーニングの効果?
いずれにしても、どの状況でも最後まで笑顔で
やり切れる、素晴らしいチームです。

それぞれアニメーターごとに、指導を振り返り、今後さらに
いいレッスンができるよう、次に繋げてくれる事だと思います。


参加頂いた、多く皆様、本当に有難うございました。
そして、クラブ会員様には、随分と長い間、プールの利用制限等で
ご迷惑をお掛け致しました。
ご理解とご協力を賜わりまして、誠に有難うございます。

明日からも、通常のクラスで、お子様の気持ちに応えれるよう
精一杯頑張ります。
また、子供企画のみならず、クラブ会員様にも効果を実感頂けるよう、
スタッフ一同頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願いします。
私も、今日からちょっとの間レッスンしますよ。
張り切って、頑張ります。



山下 雄大 JOメダル獲得への道 vol.7

2009-08-28 11:40:50 | スタッフブログ
おはようございます。
東京遠征中の高橋です。

店を留守にしており、申し訳ございません。
なんとか、雄大にメダルを獲らせてあげれるように、
しっかりコーチング とサポートをしたいと思います。




この後、13:00からは
200m個人メドレーの予選に挑みます。
長距離向きの雄大にとって、昨日よりは厳しい戦いが
予想されますが、チャンスはあると思っています。
どうか、応援宜しくお願いします。

若干、目が腫れているように感じるのは気のせいです。
もんじゃ焼きの食べすぎじゃないですよ。


山下 雄大 JOメダル獲得への道 vol.6

2009-08-27 20:23:16 | スタッフブログ
どうも、丸井です。
明日の試合に向けて、栄養補給中
月島のもんじゃ焼きです。
僕も、一度食べて見たかった。





 左から永井君・雄大・お母さんに妹さん。
めっちゃ美味しそうやね~。


この後、風呂屋に行ってからホテルへ戻ります。

初日終了 お疲れ様でした。






山下 雄大 JOメダル獲得への道 vol.5

2009-08-27 19:04:23 | スタッフブログ
どうも、丸井です。
トランポリンから戻ってきました。
早速PCを開くと、レース結果が届いてました。

気になる決勝の結果は・・

残念ながら、メダル獲得はできませんでしたが、
6位入賞です。


写真は、応援に駆けつけてくれた永井君とのツーショット。
永井君は、元サンスポ選手コース所属で、今は東京に進学しています。
おうして、昔の練習仲間が駆けつけてくれる。
いいですよね。






残念ながら、なんていい方をしましたが、
JOで入賞を果たすだけでも、本当は相当凄いんですよ。

気持ちを切り替えて、明日も頑張って欲しいと思います。
明日は、200メートル個人メドレーです。

頑張れ 山下 雄大

山下 雄大 JOメダル獲得への道 vol.4

2009-08-27 15:52:59 | スタッフブログ
どうも、本部の丸井です。
400M個人メドレーの予選が終了しました。

結果は、見事に予選突破です。
メダル獲得に向けて、まずは第一関門突破しました。
タイムは全体4位。まずまずです。
ってか、上出来です。

メダル獲得には、あと一つ順位を上げる必要があります。
3位とのタイム差は0,8秒。
なんとか頑張ってもらいたいね。



「決勝も頑張るで~


予選後の表情ですが、めっちゃ余裕やね。
大舞台に強い  うらやましいわ~

決勝予定は18:00ごろ。
僕はトランポリン教室の最中ですが・・
心の中で応援してるで。


では次回の速報をお楽しみに


山下 雄大 JOメダル獲得への道 vol.3

2009-08-27 09:02:42 | スタッフブログ
おはようございます。丸井です。
このシリーズは サンスポ所属の山下 雄大君が、
全国大会(ジュニアオリンピック)にてメダル獲得を狙う
ドキュメンタリーブログです。
よって、タイトルを変更します。
”山下 雄大メダル獲得への道”
めっちゃ 熱いですね(笑)

ヘッドコーチとして同行している高橋アニキから届く画像を
亀岡はサンスポから随時アップしていきたいと思います。

今日はJO初日。
今大会 3種目にエントリーしております。

予定は
8月27日 400m 個人メドレー
8月28日 200m 個人メドレー
8月29日 200m 平泳ぎ

 
今日は15:00から予選に出場します。






朝から会場へ到着し、ウォームアップです。
会場は辰巳国際水泳場。
世界大会も開催される50mプールです。

表情を見る限り、昨日はぐっすり寝れたかな
リラックスした様子やね。
メダルに向けての第一関門は予選突破が必要です。
全体の8着までが決勝進出。
これだけでも、大変な事ですが・・・

頑張れ 雄大