アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●ハヤシライス

2008-03-17 | イロイロ de タノシイ

週末は、いかがでしたか?

今週、謝恩会のため、日本語補習校お弁当はなし。
この間、この謝恩会したと思ったら・・・もう1年。
早い・・・早過ぎる・・・ほんと早い・・・
4年生の授業も今週でおしまい、来週は卒業式&終業式。
まだ実感沸かないわ・・・

ランチはTGI FRIDAY 日本にも、あるよね。
お店の内装の赤白使いは似てるけど、メニューは、やっぱり
違うんだね、当たり前か(笑)

Nちゃんとはタメなんですが、80年代、懐かしい曲がかかってて
思わず、なっつかしい~~~ やっぱ同年代はいいね?話があう(笑)



ちょうどカルチャークラブのカーマカメレオン流れててね?
ボーイ・ジョージの事を、好き放題、言う言う・・・
本人がいたら、確実に拳固?や、どつきくらってるわ(笑)
ワムも懐かしいなぁ・・・流行った頃は、中学だったっけ。

Nちゃん オススメのフライドビーンズ。
日本でゆういんげん、それをフライにしたもの。



うまい!今まで、天麩羅では食べた事あったけど、フライは
初めてだったわ。
だよね、何で今まで、フライにしなかったんだろう?
こんな風に”何で思いつかなかったんだろう?”って事が
あったりしない?で、それが逆に凄く新鮮だったりするの(笑)
パスタも、色々。美味しかったわ
こうして、毎週土曜ゆっくり出来るのも、これで最後かと思うと、
寂しいよぉ~~~2人で、この日のために生きてるって気もする
なんて、言い合ってたりしてたし(笑)
Nちゃん、御馳走様~有難うまた時間見て会おな。

夕食はハヤシライスとサラダ。
土曜はね・・・どうしても、カレーやハヤシライスが多くなっちゃう(笑)



息子は、果物がサラダに入るのは苦手な様で、別じゃないと駄目。
サラダは食べれるけれど、変わった葉っぱは、嫌らしい・・・

だんだん気温も上がってきて、服装も春っぽく・・・でもね
な~~んか気温の上がり方が、ちょろりちょろりで微妙(笑)
なので、いまいち春!って服までは辿り着けなかった週末でした。
よく友達との会話でも出るのだけど、重力にかなり負けてきてるよね?(笑)
たるみたるみ!顔も身体も・・・くぅぅぅ・・・でもここであきらめると
加速しそうなので、出来る事はしておこう(笑)
でも、忙しさに負けて、最近なかなかね・・・きっちり毎日、回数出来ず。
頑張れ!あたし(笑)



ショップを見て頂くとわかるのですが、あたしはチュニックが
大好きで、あと、ざっくりVやUと、胸元が、がっつり開いたもの
柄物、ハード系も好き、でも可愛い系も好きとゆう欲張りです(笑)

日曜の今日は、息子と色々おでかけ。

靴屋さんにも行ったのですが、息子、既にあたしより足が大きいです。
こっちのメンズサイズ7、か7半よ?うちの父と同じくらいかも?
でも、こっちの子は、身体小さくても足大きい子、多いよね?
足が大きいと、背は伸びるよく聞くけど、やっぱそうなのかな?
10年前・・・あんな、ちっちゃかったのに~~~~。
背も、来年・・・抜かされそうよ?(母:164cm)
言葉、両方遅くて、眠れなくて悩んで悩んで・・・今じゃ、
それも、あれは何だった?ゆうくらいだし、英語なんて
完璧、抜かされてるし・・・発音、チェックされるし(爆)
全て抜かされまくり・・・日本語だけは、ママまだ勝ってます←当たり前



母は、ブルー合わせで、春らしいもの引っ張り出して履いてみた。
春って、ワクワクする色、身につけたいよね~

今週も、楽しみましょう~

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・

 もういっちょコチラ・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ  

   いつも有難うございます


====================================
One1One SHOP

今週中に、更新内容 メルマガにてお送りします



BBSへ画像をUPしましたので、御感想、御意見など、
是非、お聞かせ下さい。御協力御願い致します。
御客様の感想だけを見やすくするために、御返事はしておりませんが
皆さんからの声が、私の励みになっており、心から感謝しています。
本当に、いつも有難うございます!

:::BBSはコチラ ::: One1One BBS

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●焼餅サラダ | トップ | ●羊プレート御飯 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (yumi)
2008-03-17 21:56:59
こんにちは。

息子ちゃん、足もでかいんですね~。
私の夢に、将来でかくなった息子と、腕を組んで歩く・・というのがあるんです。でかくとは、背がね、180cm以上のこと。
旦那は176cmだけれど、私としては、180cm以上の人と歩きたいわけです!
今更、他の男性とは、腕組んで歩くと、問題になるから(誰も相手にしてくれない、ともいいますが)
息子小1で、足のサイズは23cm。足が大きいと、背も高くなると私も聞いているから、息子に期待しています!
息子が約束忘れないように、ビデオ撮ってあるもの。
1歳になった次男も、手足大きそう!ム・フ・フ

そんな彼らは、今ノロウイルスに、かかっていますちび→今朝からは長男・・。今日の日中、母奴隷のように働きました。
自分へのご褒美に、すみれはんの服買うのを楽しみに、明日もがんばります
返信する
Unknown (MINMIN)
2008-03-18 05:37:46
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。私も在米なので料理法などとても素敵なアイデアにいつも脱帽~です。

ところで私もチュニック大好きです!胸がないので
胸元が開いたものは似合わなくて残念なのですが・・・
すみれはんさんはいつもどこのお店でお洋服を買われるのですか?こんな可愛いチュニックなど売ってるお店、見つからないですー。よかったら教えてください。よろしくお願いします~。
返信する
80年代 (多恵)
2008-03-18 10:30:50
う~懐かしい~♪
カーマカメレオン日本題は
「カーマはきまぐれ」だったはず。
MTVとかでビデオクリップ見まくりだったわ。
一緒に見ていた母もこの頃の曲は詳しいのよ(笑)
でも、最近曲はわかってもグループ名など出てこない(涙)悲しいよ~~

ハヤシライス美味しそう・・・・・
今夜これに決めたわ!!
だから夕飯作りに飛んできて、すみれはん♪♪


返信する
80’s。 (eiko)
2008-03-18 11:45:23
ボーイ・ジョージ、懐かしいね~。そして顔デカかったね~(笑)。
そういえば、この前旦那が六本木で80年代の曲のみかかってるクラブを見つけたって言って喜んでた。あの頃のガールフレンドのことなんか思い出しちゃったんだろうなあ、ウフフフ。すみれちゃん、夏、一緒に行こうよ。確か吉野家の裏って言ってた(笑)。(すっごい大雑把な情報;笑)
ウウ~ン一緒に行きたいとこだらけだわ~
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-18 12:27:23
Yumiサン・・・

コンニチハ

そうなの~
背丈も大きいんだけど、足もね・・・
もうあたしより大きいしね。
背も確実に来年抜かされるだろうなぁ。
その気持ちわかるわかる~~~
どんなヒールはいても、差がある感じがいいんでしょ?(笑)
だからうち旦那186よ(爆)
(こっそり・・・Yumiさんなら相手にされるよ充分!とっても可愛いもの ふふ・・・笑)

あはは一緒だ。あたしもビデオや書かせたり
してあるわ(爆)
皆同じ事してるのね?ふふ

あらら 可哀想に・・・
お大事にね。
早く治ります様に・・・

有難う
母業、休みないけど頑張ろうね。



返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-18 12:35:07
MINMINサン・・・

はじめまして コンニチハ

少しでもお役に立てていたら
嬉しい限りです

以前も書かせて頂いた事があるのですが、個人でこじんまりでは
あるのですが、今はショップ運営ゆう形で行っているので、買い付けや卸関係など、
入手先の情報は、お伝え出来ないんです。
画像には、それぞれのタグを載せていますので
ブランドは、そちらを御覧になって頂けますでしょうか。
御理解頂けると有り難いです。

これからも宜しく御願い致します。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-18 12:37:56
多恵サン・・・

コンニチハ

ふふ・・・やっぱり同年代ね・・・ふふふ

そうだったねぇ~~~そうだ きまぐれだ(笑)
お母様、ナウイ!(爆)ふるっ・・・
それはあるね?
何だっけ・・・なんだっけ・・・ひどいと
1週間うなされてるよ?それで。

いけるもんなら行きたいわ。
そしたらずっといりびたりそうやんな?(笑)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-18 12:41:18
Eikoサン・・・

コンニチハ

あはは、そそ!あはは・・・うけた・・・

え~~~~~数年前にね?数日間限定で
復活したらしいんだけど。

きゃぁぁ~~~いくいく!
絶対いく!何たって、デビュー
東亜会館だもの(笑)
あの吉野家かな?あそこの?
多分あってると思うんだけど(笑)

すっごい楽しみ・・・あたしうれしすぎて
失神しちゃうかも~~~~(笑)

興奮してきた・・・今から寝れないかも・・・やほんと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イロイロ de タノシイ」カテゴリの最新記事