アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●羊プレート御飯

2008-03-18 | キャラゴハン de タノシイ

羊が1匹・・・羊が2匹・・・羊が・・・・なんて、数えて眠くなる人?
あたしは、寝付き早いよ?横になったら、1,2,3ってとこある。
前に、数えた事あるけど、2匹、数えたくらいの記憶しかないわ(笑)

って、今日は、羊を作りたい気分だったので、羊を作ってみました。
やっぱり週1回、こうゆうキャラゆうのかな、遊ぶ事しないと落ち着き
なくなるみたい・・・先週、日本語補習校お弁当なかったからね・・・
結局、自分が楽しいからやれてるゆうのが一番の理由なのかもね?(笑)

一応・・・パパ、ママ、子供イメージ



御飯の中に梅干を隠してみた。
ハムを細長めの丸に型抜きして、ソーセージを足にして、その上に御飯
少し乗せて梅干、その上に御飯かぶせて、丸くふんわり乗せて、耳は
海老を乗せ、グリーンオニオン茹でて切って草のイメージ、太陽は
プチトマト。チーズ色々使って、お花型で、たくさん抜いて、お花畑
いっぱい周りに飾るのも可愛いと思うな

あたしが作る卵焼きは、必ず言っていい程、焼印ついてます。
もっと、色々焼印を集めてみたい。
今日は、お友達Tさんから頂いた羊の焼印使用。



パンケーキにも可愛い!ジュッ・・・な音がなる瞬間が好き。
この焼印見た時、あたしが浮かんだそうで、わざわざ届けて下さったのです。
有り難い・・・・楽しく使ってるよ~~~有難うね。Tさん

夕食は、あと春雨サラダ、秋刀魚の塩焼き、お味噌汁(わかめ&玉葱)
付けて、おしまい、う~~ん簡単簡単(笑)



今日は雨で、気温が下がり・・・嫌な悪寒する・・・
肩から背中にかけて、バリバリにこってます。うぅぅぅ
旦那戻って来るまでは意地でも具合い悪くなれないわ・・・

季節の変わり目って、ほんと危険よね。
御互い気をつけましょう!

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・

 もういっちょコチラ・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ  

   いつも有難うございます


====================================
 ■One1One SHOP
今週、メルマガにて更新情報を、お届け致します

御購入頂いたお客様へ
 BBSへ新しい商品画像をUPしました。
御感想、御意見など、是非、お聞かせ下さい。御協力御願い致します。
御客様の感想だけを見やすくするために、御返事はしておりませんが
皆さんからの声が、私の励みになっており、心から感謝しています。
いつも有難うございます。

:::BBSはコチラ ::: One1One BBS


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ハヤシライス | トップ | ●松茸お吸い物deレシピ 永谷園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーかわいいっ。 (うく)
2008-03-18 12:37:54
ひつじさんごはんだ~すごくかわいいっ。
やっぱりキャラクターゴハン、週1回は作らなくちゃ!
変な感じなのかな?すみれちゃん、息子ちゃんのためにずーっと
今まで1度も欠かさず作ってきてるんだもんね。
同じママとして、尊敬してるよー。なかなか出来ないって。

そうそう、すみれちゃんにお礼言いに来たんだー。
春休み最後の日曜に、フレンチトースト食べたよ。
前の日から漬け込んで... 本当外はカリカリで中は
ふんわりでおいしかったよ。まあぼうもいっぱい食べたよ^^。
おいしいレシピ、ありがとうね~。
返信する
ひつじだ~♪ (てん)
2008-03-18 13:29:26
とてもかわいい~♪
食べちゃうのもったいない!!
さすがすみれさん!発想がとっても素敵
どのパーツもぴったりはまってる♪
やっぱり焼印大きかったですね(笑)
大きい卵焼きで楽しんでくださいね♪
キャラ物作らないと落ち着かないなんて
すみれさんらしい♪

無理しないで、体調気を付けてくださいね~!
返信する
あ! (Ryo@リョービ)
2008-03-18 14:07:45
春っぽいブルーのお洋服のすみれさんだー。 
やっぱりスマート!あたしは去年のジーンズが 
ピチピチでボタンが飛びそう  
 
すみれさんの助言のおかげで、ブログ登録して 
みました。簡単そうなfc2にしてみて、昨日から 
色々いじくってます。が、ブログってすっごい 
難解でビックリ!みんなすごいわ・・。 
すみれさんもタグとか使う?  
 
返信する
ひつ~じが~い~っぴき~。 (eiko)
2008-03-18 17:20:57
”ママ、こわい”だって(笑)。
子供がなかなか寝付けなかった夜、添い寝して耳元で囁いたてあげたんだけど。声低すぎたかな(笑)
だって、楽しく言ったら、楽しくなっちゃうじゃん?ね?

すみれちゃん、尊敬。頭下がるわ。
特別な日でもなく、普通の日にこういう手をかけて食事作るなんて。それにそのことを楽しんでやってるってところが


春雨サラダ。おいしそ~。
スイートチリソースであえてる?
私もタイ風な味付け大好きよん。はい、夏、タイも食べに行こうね。丸ビルにあるマンゴーツリーってお店行くよ!おすすめ!はい、決まり!
返信する
かわいいですね (あくあ)
2008-03-19 01:24:41
こんにちは、すみれはん。
かわいいですね~。
ごはんで羊がつくれるんだぁ。とちょっと感動しちゃいました。

ご主人は1ヶ月留守なんでしたっけ。
実はうちも今週は夫が留守です。
下の子が生まれてからは初めてじゃないかなぁ~、家を泊まりで空けるの。
まだ火曜日だというのに、ちょいときついと感じている私です。
でもね、すみれはん同様ご飯は楽で助かってます。
昨晩はお好み焼き。
お弁当は毎日残り物詰めてます(笑)
いつもなら買い物に行かないと行けないくらい食材もないのに、息子と3人なので買いに行かなくても乗り切れちゃう。
本当楽ね~。
食費も浮いてます(笑)

やきごて本当かわいいですよね^^
里帰りしたら探してみようっと。
返信する
Unknown (akemi)
2008-03-19 02:48:37
これは子供じゃなくても
喜びそうですねぇ。
とくに私が。。。

でもかわいいから食べたくなくなっちゃうね。
こういう御飯できるすみれはん、ほんと尊敬します。
返信する
はじめまして (ホーリー)
2008-03-19 10:35:09
以前から拝見させていただいています。
羊さん、とても可愛いですね♪
うちの息子にも作ってあげようと思います。
私はなかなかこういうアイディアが浮かばなくて・・・
すみれさんのお料理や可愛らしいアイディアに、
いつも尊敬のため息です。

クッキーにもぜひ挑戦してみたいのですが、
レーズンオートミールクッキーや、カウクッキーに使うバターは無塩ですか?それとも普通ので良いのでしょうか?
自分なりに探してみたのですが、もしどこかに明記されていたらごめんなさい
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-19 12:53:33
うくサン・・・

コンニチハ

うくちゃんは、とくに好きだよね?こうゆうの?(笑)

そうなの、もうね、癖?習慣なのかな。
そそ、かかしてないんだよね。
自分でビックリよ?(笑)
そんなそんな・・・有難うね。
我が家は、お弁当もそうだけど、宿題もね
とにかくこの1週間、無事こなそうって、それしか
考えられないの。
2週間、半年先とか、考えないようにしてるわ。
考えちゃうとママが焦っちゃうしね。ぷぷ

嬉しいな
息子ちゃんもいっぱい食べてくれたんだね~
感想有難う。感謝しているよ!


返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-19 12:56:25
てんサン・・・

コンニチハ

息子、ガツガツ崩しまくりで食べてたわ(笑)

焼印届いてから、冷蔵庫見るたび
作りたくて、うずうずだったのよん。
遅くなっちゃったけど、改めてお礼も込めて
載せてみたわ。ふふ

有難うね
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-19 12:59:07
リョービサン・・・

コンニチハ

ブルーブルーしてみたわ(笑)

やっほぉ~!!!いいよいいよ(笑)

あたしでわかることなら、手伝うよ?
簡単なの使ってるよ。
その時は、メールちょうだいね。
楽しみだなぁ。

絶対、Blogで、綴るべきだもの!
ワクワクしてきちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラゴハン de タノシイ」カテゴリの最新記事