アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●Chili 冬はやっぱコレ!

2006-12-13 | イロイロ de タノシイ

まだ我が家のケーブルが戻ってないので、復活宣言はまだ
出来ません・・・ って、ちょっとちょっと聞いてくれる?(笑)
今日ね、来るって言ってたのよ?おとといスッポカシで
今日も、はい、スッポカシ。連絡なんてありませんけど?
渡米してから理不尽な事で腹が立った事は、多々あるので
明日、直しに行きます。言われても、正直、信用しては
いません(笑)皆さんの、祈りがきいたのか?今日あたし
キレませんでしたふふっ(笑)でもでも~もし、明日来た時、
どないしたろか?や~んあたしったら(笑)でもこの
ストーリーを聞いたら、友人達はきっと、「あんたがよく
そこまで我慢出来てるね?えらい!」って褒めてくれる
確信あるもの(笑)でも、爆発寸前、かなり危険な状態
ではあるかな・・・。また、今日も「すみれはんが必要
以上に、キレませんように・・・・」祈っとって~(笑)

今日、更新出来るのはですね、アイスストームが来る日の朝
外がそんな状態になり始めてるとも知らず、いつもの調子で
呑気に、朝作ったものを書き留めたものです。どれだけ呑気で
あたしがいたか、笑ってやって下さい(笑)

==================================

先週の感謝祭頃から、怖いほど暖かいセントラルイリノイでしたが
今日は予報通り、一気に気温が下がり、寒い朝でした。昨日との
温度差は”15度”これって、どうよ?(笑)普通ではないよね
朝、WINTER STORM WARNING だのFREEZING RAINだの、
見るからに寒そうな言葉のオンパレード。なら身体を温めよう!
ゆう事で、朝からチリをコトコト・・・ なので今日の旦那の
お弁当はチリ。大好物なので、旦那はしゃいでました(笑)



毎回、あーでもないこーでもない、色々なものを入れて
楽しんでみるの(実験?)ですが、今日も、結果、濃厚
ええ感じに。サラサラよりも、濃厚ぽってりチリの方が
あたしは好き今日のトッピング、グリーンペッパー、
パセリ、チーズ、サワークリーム。

まずは、そのまますくって・・・お次は、混ぜ込み~
はい、まわしてまわして・・・



混ざったところを、ハフハフっと(笑)アツウマッ!
カレーもそうだけど・・・完璧、混ぜたとこが美味しいと
思うのは、あたしだけではないよね?見た目、宜しく
ないけど・・・(笑)

最後は、オイスタークラッカーを加えてガツガツと。



食べた後、身体がポカポカ、気持ちいい
チリは、一晩、1日寝かした方が美味しいよね?
たんまり作ったので、明日の、旦那のお弁当は
また、チリです(笑)「明日も、お弁当チリに
なっちゃいそうなんだけど」言うと「イェェイ!」
ゆう旦那。そんな旦那に感謝感謝・・・(笑)

明日は、ある予定があり、凄く楽しみにしていたの
ですが、この急に変わった天候のためペケ。残念
連絡受けるまでは、明日の用意の事で頭がイッパイ
あーしてこーしてワクワクで、外の天候状況も全く
気づかず(笑)そしたら息子、1時間早く学校から
戻って来ました。その後、ちょろっとお買い物へ
行こうかと、玄関でびっくり・・・凍ってる



ハイ・・・車も全体、凍ってました。FREEZING RAIN言ってたっけ。
凍ると雪よりもタチ悪いし怖い・・・。コノ時期は、とくに食料品
関係は、余裕もって買い込んでおかないといけなかったのを
思い出しました・・・ すっかり忘れてたわ。でも運良く?
数日前、多めに買い込んでおいたので、あきらめ家へ即効
入った母子(笑)寒い~~~昨日、あんだけ暖かかったのに
気温差恐るべし・・・

皆さんのところはどうですか?
お互い、体調崩さないようにしましょう~!

==================================

ね?呑気でしょ?(笑)
明日には、ケーブル回復するとええなぁ。
これはね、飛んでるモノを、ちょろっと
キャッチしてネットつなげてるのですよ。
電話は携帯があるから、まだいいけれど
息子、10日以上、TVを観てないのね?
TVゲームや、DVDやビデオは可能だけど
大好きなチャンネルが観れずなのです。
「いつになったら、観れるの?」とも
全く聞かない息子なので、何だか余計
可哀想で・・・もしね?あたしが息子
だったら「ね・いつ?もう我慢出来な~~い
だっただろうなぁ(笑)こうゆうとこ
旦那の血だなぁ・・・良かった良かった
こうゆうとこ、あたしに似ないで(爆)
今回の事で、色々、処理しなきゃ手続き
しなきゃいけない問題が、大発生して
しまったけれど・・・。とことん凹み
きって、底まで行き着いたので(笑)
最近は、前向き前向き何とかなるなる。
大丈夫。笑え~笑い飛ばせ!呪文と
なってます(笑)

そそ、何とかなるよ~ すみれはん頑張れ!な方は
     ハイッ ポチッっとね
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *お知らせ* | トップ | ●とうとう・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (あくあ)
2006-12-13 13:26:16
こんばんは、すみれはん。
なかなか更新がないなぁと気になっていたら、そんな大変な事があったのですね!
しかも真冬に!!
私も息子が生まれる前に10日間の停電生活を送ったことがあります。
料理も出来なくて大変だったわぁ。
幸い夏だったけれど、すみれはんは冬だから寒さで本当大変だったでしょう。
速く全てが元通りになるといいですね。

ところで、チリ美味しそう。
私もチリ大好きです。
今週一杯で今学期も終了するし、来週辺りにつくろうかな♪
返信する
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ (かえさる)
2006-12-13 13:47:15
大丈夫ですかー?!カリフォルニアが大雨の中、イリノイではアイスストームだったのですね・・・・すみれさんや家族の皆さんがご無事でなによりです下の記事を読んで体験してない私でも怖くなったので、すみれさんたちは何倍もつらかったと思います・・・早くケーブルが復活し、今までの生活に戻ることを祈ってます風邪などには気をつけてくださいねー
豆がだめな私、当然のことながらチリも学校の給食のチリビーンズしか食べたことがありません豆以外でも美味しく作れるのかしら???
返信する
祈ってます (のん♪)
2006-12-13 13:50:43
ちょっとずつだけど、前進しているようでほっとしました。
ご飯はちゃんと作れてるかしら?
お店は開いてるの?

テレビを10日以上見れない状態だなんて、なんて可愛そう

すみれはんのキレそうな気持ちすっごくわかります。
きっと私も同じ立場だったらキレてるでしょうね。

すみれはんをキレさせないように早くケーブル修理の人が訪れてくれることを再度強く祈っておきます
返信する
きになってましたよ~ (ドリー)
2006-12-13 14:01:50
ここのところ、覗きにきても、更新がなかったんで、
きっと、クリスマスイベントか 何かの準備で
すごく 忙しいんやろうなぁ~って 勝手に思ってたんですが。
とんでもないことが 起こってたんですね!!!
アイスストーム・・・自然って怖い。
すみれさんの 記事と画像だけでも ゾッ!と
してしまうのに、実際 自分が体験したら、
パニックに陥りそうだわ。
ご家族のみなさんが 無事で安心してます。
早く元に戻れるように 祈ってますので、
頑張ってください♪

チリ美味しそうですね。作ったことないんで、
研究して 挑戦してみます!!!
返信する
Unknown (サンちゃん)
2006-12-13 14:14:06
すみれさんが大変なことになってるのを知りませんでした。私のパソコンの調子が悪く。。
その後はいかがでしょうか?
大丈夫ですか?
何もできませんがすみれはんの生活が通常に早く
戻るように祈っていますね。
くれぐれも体には気をつけてくださいね。
返信する
その意気やで~ (ラッキーの妻)
2006-12-13 14:21:48
せやせや、その意気で行って!
自分ではどないしようも出来んもんな~。
早く来てくれんと、どうもこうもならんし。

うちもね、主人より私が早くキレルよ(笑)。キレたらまず口から。結婚してから弟に指摘されたのは、私の気が長くなった事やったわ。
せやけどね、ココ言う時に怒る主人の方が貫禄あるんやけどね、ぶふふ。

私な、あんまり底まで行ったら逆に可笑しくなってくるわ。あまのじゃくな性格やろ~?
ケーブルの兄ちゃんもあっちゃこっちゃ行ってるんかな~。忙しいんやろか?
明日は来るといいね。祈ってるよ
返信する
無事で何より~。 (もじもじ)
2006-12-13 14:45:15
暫くぶりですっ。無事で良かったです!
私も、めずらしく更新されてないなーと思ってたんだけど、そう言えばPCが壊れてたんだっけ…とかノンキに思っちゃってました。
私もハリケーン・カトリーナを体験して、原始的な生活を強いられたけど、暑かったので、まだ良かったよぉ(アメリカ人にはACのない生活はかなり辛かったみたいだけど…)。でも、寒いので電気がない方が、かなり辛そうだ~。心も滅入っちゃう。
文明のある生活に慣れきっちゃてるけど、改めて普通の生活に感謝!電気がないのに何度電気のスイッチを押したことか…。
特に遠く離れてるし、お父さんが心配したのでは? 私のときは、携帯も不通だったので、親も友達もヒヤヒヤもんでした。
備えをしてても、自然災害恐るべしだよね。私も今はベイビーBOY(産まれましたよっ♪)がいるので、これからは電気のある所にさっさっと逃げるわ~。
返信する
スノーストーム (Aya in Michigan)
2006-12-13 22:37:16
まさかこんな大事態になっているなんて思いもしませんでした。お隣の州なのに偉い違いですね。感謝祭~クリスマスにかけて忙しいし、それが理由で更新なしかな、と思ってました。せかすのもなんだし・・とか思いながら毎日除いていたのですが。買い物に行けば皆目の色が変わっていてうかうかモールの駐車場を運転できない季節になりました。

うちも冬の定番はChiliです!我が家の食べ方はご飯の上にChiliをかけてトッピングはねぎ、チーズ、Fritosブランドのコーンチップを乗せて食べますよ~
返信する
無事でよかったです~ (Tak)
2006-12-14 03:32:34
私も、更新が無いのは
ホリデーシーズンで忙しいからかな・・って思ってました。
まさかこんな事になってたなんて。
本当に大事がなくって良かったです。

それにしても、本当にこっちの人の(ヒトククリにしちゃいけないんだろうけど・・)
○○日に来る・☆時に来る・・はあてにならないですよね。わかります!

息子さん、偉いなぁ。。
私もきっとつまらなくてイライラしちゃったりすると思うのに・・
素敵な旦那さんと息子さんのいるすみれさんが羨ましい!
結婚もいいなぁ。。って思ってきたり。。w

完全復旧までもう少し!!
一杯笑い飛ばして、乗り切ってくださいね!!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-12-14 16:29:34
あくあサン・・・

コンニチハ

そうなの、大変だったのよー
それも凄いね?冬に電気がないって
こんなにも大変だと身にしみたわ。
頭でわかってても体感してないと
やっぱ感覚が甘いわ・・・なんて
思ったかな。

今朝で環境は、戻ったのでホッとしてます。
有難うね。

チリ美味しいよね。
我が家はコノ時期、頻繁に作るよぉ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イロイロ de タノシイ」カテゴリの最新記事