アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●家族御飯いろいろ

2008-02-01 | イロイロ de タノシイ
あっとゆう間に旦那のお休みが終わってしまったわ。
久々の家族団欒の2日間、とっても楽しかったです。
息子、弾丸のように、あれもこれもしゃべりまくってました(笑)
久々にパパとのゲーム対戦は、楽しかったようで良かった良かった
御飯は、全て旦那のリクエストものを作る事に。

チキンクリームもの。
ドリアものが好きな旦那なんですが、今回は、クリームを多めにして
それを、御飯にかけて食べます。
この方が、御飯がサラサラしたままなので、好きだったりするわ。



ソースはホワイトでも、普通のホワイトソースは、我が家ではあまり
作らず、色々なタイプの乳製品を加えて作ってます。

チキンは胸肉を開いて、ほうれん草、スイスチーズ、ハム、塩&胡椒パッパ

低温で、じ・・・・っくり焼いてる間に、デビルドエッグ作り。
伊藤家の食卓で”7分オタマ1杯のお水で茹でるだけ”な、ゆで卵レシピを、
父から教えてもらってからは、もっぱらその方法。



あとは、ビーツ。



息子は食べれないけれど、旦那と私は大好き。
ただ、旦那は、ビーツがピクルスになっちゃうと苦手らしい。
何とも言えない食感&味だよね。
あたしは、こうゆう味がはっきりしないものの方が、いくらでも
食べてしまうかも・・・(笑)

こんがり焼き色がついて、ソースがぽってりするまで、ゆっくり焼き上げます。



御飯にかけているけれど、パスタでも美味しい

この後は、レントゲン画像なので、苦手な方は、気をつけて(笑)

息子が、去年骨折し、手術をしてプレート&ボルトを入れた話は
ここでもしたんですが、診察予約が入っていたので行って来ました。
ぽっきり折れてた骨は、きちんとくっ付き、現地校の春休み中に
はずす手術する事となりました。



でも、はずしてからは、抜いたボルトの穴が開いてしまうじゃない?
骨補強のため、6週間ショートギブスをしないといけないらしい・・・。
ちょうど春先で暖かくなる頃だし、時期的にはちょうどいいのかな。なんて。
ただ文字書くの、少し不便になるかもだわ・・・。
前のように、ひじ下から手首までのギブスだけど、親指にひっかけて固定を
するんで、そこがペンに、当たっしまうのよ~。
息子に何とか頑張って書いてもらうしかないなぁ。
でもその辺、考えて巻いてくれるといいけど・・・前回の時、結構、雑で
グルグル巻きだったのよね(笑)
今夏の里帰りする頃に間に合うように、DRも調節して下さったので有り難い。
あと、春休み使えば学校欠席に響かないから、春休みにやってしまおう!
って事でした。

とゆう事で、心配して下さった方も多かったので報告です

診察後は、息子はそのまま学校へ。
パパと居たかったようで、行きたくなかったみたい(笑)

家に戻って旦那とあたしはお昼を。
何か作ろうとしたら、ホットドッグがいいゆう旦那。
あたし「え~~~ホットドッグバン(ホットドッグ用パン)ないよ~~~」
旦那「普通のあるでしょ?それでいいよ。自分で作るよ」
あたし「いいの?なら、あたしはラーメンにし~ようっと」



久々に辛ラーメン。
旦那はチリソース&ハラぺーニョかけて、ホットドッグ?(笑)
作りながら、旦那、凄く楽しそうだったわ。
御料理好きな家庭で育ったせいか、御料理は嫌いではないようで
するとはりきってるけど・・・
その分、散らかりも、はりきってる感じ?(笑)
その時は、覚悟して、や、あきらめて?あたしはお掃除係りに徹底。

おやつは、息子のリクエストでパフェ。
あるもので、適当に(笑)旦那用は・・・もう、更に適当(爆)



旦那「俺の顔がないよぉ~~~何か違う
妻「聞こえない聞こえない」(笑)

夕御飯は、ミートローフ、マッシュポテト、コーン、サラダ、
ソースも作ったものより、ケチャップで食べるのがいいらしい



息子も久々にアメリカンっぽいメニューが嬉しかったみたい。
あたしは、しばらく和食がいいな。

好きなものが食卓に並ぶと、家族皆、笑顔になるんだなぁ、っと・・・
改めて感じたわ。
オイシイ ハ シアワセ 実感した2日間でした

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします

 コチラと・・・

 もういっちょコチラ・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ  
   いつも有難うございます



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●焼ミカン 風邪予防 | トップ | ●昔なつかしホットケーキ&か... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族団欒 (チェリー)
2008-02-01 21:21:13
家族揃って楽しく過ごせたようで良かったね。でも楽しい時間っていつもあっという間なんだよね、息子くんが学校いかないでパパといたいっていう気持ちも分かるよね。でも息子くんが学校にいってるあいだ二人でのんびりラブラブランチもいいじゃない!(メニューがラブラブっぽくなくて笑えたけど・・・ぷぷぷ)


息子君の骨具合(?)も順調なようでよかったわ、子供だから治りも早いんだろうね。若いっていいわね・・・。(苦笑)

うふふ、アグネスものも負けないわよ!うん、いつかすみれはんの「おっかのうえ~」聞かせてね。そのときはハイソックスも忘れずに!


うちのほう今日は大雪になるため学校が休校です。と言うことはお子が3人とも家にいるっつーことね、今日一日母の怒鳴り声が家中響きわたるっつーことね。しゃ~ない、少し雪が落ち着いたらそとで走り(滑り)まくらせて疲れさせる作戦にしよう!でもお子達はなかなか疲れず(かえってテンションがあがって収集がつかなくなったりもする)母だけがお疲れなんてことも。ああ~若いっていいわね~。(おい)
返信する
はい、元気です (クーヘン)
2008-02-02 10:22:26
年末年始は肉体的、精神的に変化がありましたが今は元気になって趣味?のベーキングもやっています。私のバロメーターはベーキングなんですよ。これをやらなくなった時はちょっと不調なわけです。
ご主人と過ごされた束の間の2日間はすみれはんの精一杯の愛情が注がれてますねぇ。文面かた伝わってきましたよ。
あと、私も辛ラーメン大好きです。妊娠中に目覚めてしまってそれからと言うものお一人様ランチの時はよく作って食べてます。冬場はとくにいいですよね。
息子さんの腕の方も順調に回復されているようで何よりです。家も夏、帰省の予定です。やはり飛行機代が一番かかるのでそれさえクリアすれば!ね。お互い日本の地を踏めるように頑張りましょう。
返信する
米パスタ (eiko)
2008-02-02 10:43:05
ついに見つけちゃった~。
すみれちゃんがこのスイスチキンとあわせて食してた
お米の形のパスタ。
カナダから買ってきたものがあっという間に終わってしまい、あちこち探したんだけどなくてね。でやはり
輸入食品を扱うお店にあったのよ。うれし~。
私と家族はこのチキンにはお米よりもこのパスタが大好き!

息子ちゃんの腕、もうひと試練あるのね・・・
不便だろうけどガンバルンバ!(古過ぎてついてこれない?笑)

カナダ料理のひとつにputineっていうのがあるんだけど。熱々フレンチフライズにグレイビーソースとモッツアレラチーズをかけて食べるの
イモキチ君と呼ばれている息子ちゃんにはウケルかも。
注意:想像がつくかと思いますが、カロリーが・・・

昨日「うへっ」なんて言っちゃったけど、焼ミカン。
はまったわ、私(笑)
あの皮をむいた時のママレードのようななんとも言えないにおい。
ねえ、ねえ、そういうのってない?そんなに美味しくないんだけどなんだか美味しいみたいなのって?
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-02-04 02:56:54
チェリーサン・・・

コンニチハ

あっとゆう間だったわ。
ぷぷぷ・・・そう色気ないランチだよね?(笑)
食べに行こうか?思ったけど、息子の気持ち思うと
旦那もあたしも、さすがに気がひけた(爆)
家にあるものでいいよね~~みたいな。ぶっ

有難う。

でもまたギブス?って 母びっくり・・・
つめ甘かったわ・・・
確かに、あたしなったら、数年かかったり?え?

ぎゃはは
シマシマだっけ?
きゃーーーーこわっ、でもやるわ!(笑)

同じ同じ、お休みなったなった。
近所だったらね・・
ほんと悔しいわ。そり楽しかった?
今頃、ママ筋肉痛くて寝てるとか?ぷぷ
ほんとね?
若いってすんばらしいよ
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-02-04 02:59:49
クーヘンサン・・・

コンニチハ

良かったです。元気になって

わかるなぁ・・・
自分にとってのバロメーターってあるある。
やっぱり皆一緒は安心するわ。

あれはまるよね・・・
食べた後、発汗が・・・(笑)

有難う。
そうなの、はずすに手術はしないとだけど
無事つながってるんで、ホッとはしたわ。

御互い頑張ろうね
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-02-04 03:04:52
Eikoサン・・・

コンニチハ

日本ですぐ手に入りそうなイメージあるんだけどなぁ。
ましてEikoさんとこなら余計?
そうなのね、うちは旦那が、やっぱ米がいいかも・・・
言い出したわ(笑)

そうなの、ママつめ甘かった(笑)
ギブスまたしないとみたい
6週間・・・夏前だし、季節的に、ちょうどいいかもね?
ぶぶぶ・・・コーヒールンバみたい(爆)
あ・いま、うけてるでしょ?
むかし あっら~ぶの♪って 歌えちゃうんだからあたし!
って、ここは、むかーーしバージョンのやつで、御願いね?
ぷっ

美味しそうね?
多分、好きよ。2人共、いもきちだから。
カロリー高いものって、やっぱ美味しかったりって
御約束なとこあるよね(笑)

あはは・・・はまった?
そそママレードっぽい苦さあるね。
あるある・・・そうゆうのを一番
食べてたりするのよね。ふふ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イロイロ de タノシイ」カテゴリの最新記事