アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●デイジー ポットホルダー

2006-02-23 | ハンドメイド de タノシイ

やりかけだったポットホルダー完成しました
人それぞれだろうけど、あたしは、こうゆうの一気に集中して
こなさいと、やりかけで終っちゃう事、多いのよ・・・今回は
無事完成して、ホッ・・・(笑)自分で使うものとして作って
いたら、多分ね、しばらく放置してたかも(笑)コレ、友人に
プレゼントしようと思って編み始めたものだから、頑張ってみた。
でもでも・・・ある事が発覚 やっぱり、やっちゃったか・・・(笑)

もうすぐ、編み終る~~なんて時・・・
あれ??? ぁ・・・

 

花びら16枚なきゃいけないのに、15枚?(笑)や~~~ん
だから、反っちゃってたのねぇ~~~2枚編んでとじるんだけど、
やけに、反ってたのよ。あれ?何でだろ、って、きつめにも編んで
なかったし・・・なぜなぜ?だったの。1つ花びら少なかったら
そりゃ、反るわ(笑)でも、とじたら?何とかイケタ!フッフゥ~

こっちの、ポットホルダーの編み方の本?借りたんだけど・・・
文字ばっかで、写真がないの。でもって、編み方の説明ゆうの?
これって、何語?(爆)独特だよねぇ?誰か、教えて下さい・・・

なので、日本の本を参考に。これ、良かったわぁ。
編み方画像がイッパイ。日本語でも、文章だけだと、あれ?こう?へ?
こう編むって事?え?ぁぁぁああ!!みたいな?事あったりして(あたしはね 笑)

 

基礎のもの1冊持っておくと、後で、応用もきかせられるし
便利よね。この本。オススメよやっぱ、ヴォーグ社は、スバラシイ!(笑)

『アンティーク風 ポットホルダーを編もう』
            日本ヴォーグ社 
    ISBN4-529-04100-x
 

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●スイスチキン巻き with米風... | トップ | ●韓国羊羹 珈琲&栗小豆 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (Natsu)
2006-02-23 07:32:40
すみれはん さん

こちらに投稿は初めてでちょっとドキドキしています。

ポットホルダー、拝見させていただきました。すごい!

この間アクリルタワシをまねさせていただきましたが、いつかこんな大作が編めるようになるためにもっとかぎ針を練習しなくては(汗

ドイリーとか、編みたいし・・・



この本も早速チェックさせていただきますっ
返信する
ステキ~ (CHIYA28)
2006-02-23 10:14:26
すみれはん、このポットホルダーかわいい

白と赤の組み合わせってなんか上品だわぁ

うんうん、お友達きっと喜んでくれると思います。

あぁ~そのお友達…羨ましいわ~



あたしも…編み物トライしてみようかな…

この本、参考に見てみますね
返信する
こんにちは! (とも)
2006-02-23 10:38:07
先日はコメントありがとうございました。

とっても嬉しかったです

このポットホルダー可愛いですね。

かわいいアクリルたわしを見てから、かぎ針が気になってます!!

本屋で少ない種類の中から初心者向けのを探しているところです
返信する
ぱちぱち~ (Loverose)
2006-02-23 11:21:32
わあぁ、大作ですね~。びっくりしちゃいました!

おつかれさまでしたぁ~

ヴォーグ社の本、いいなぁ。そうそう、こっちの編み記号って、わかりづらいですよねぇもうアキラメ・・・。

最近の私のアクリルたわし、ダンナのトラック型とかなんか違う方向に行っちゃってます
返信する
こんばんみ (Anna)
2006-02-23 13:18:50
夜で~す。娘も夫も寝ました~

 おきてるのは、私と4匹の猫と、PCだけ。フンガー

 スイスチキン巻き。これも、引っ越したら作るっ!私もポークチョップは、たまねぎ、マッシュルーム、ミルク、お水と例のスープで2~3時間オーブンで焼いてパセリぱらぱらして。

 でも、最初は美味しかったけど、ちょっともう少しこう、、、ひねりがほしかったんだ。このチキン楽しみだよ。ほうれん草の代わりに、バジルでもいけるかなぁ。プランターのバジル、夏になるとすごい勢いで成長するから、なんにでもいれちゃううんだよねー。このクリーム系とどうだと思う?



 アメリカ人の脂身ぎらい。私も疑問。ソーダも、スナックもだけど。脂身気にするより、野菜不足を気にしたほうがいいんじゃないかい?って思うよ。 あと、オニオンとかガーリック、生の香草とかも、たくさん使うとあんまり好かれないような気がするよ。私は大好きなのにな~。 



 今日もアメリカンアイドル見ました。見た事ないのね?なんだかね、みちゃうんだよね。あと、Lostも面白いなー。それより、引越しの準備しようよってかんじ。 セッパつまらないと、やる気にならないこの性格。いつになってもなおりません、、。 長くなりました。ごめんなさい。 おわりまーす。 Bye!
返信する
かなりイケてますよ (美波)
2006-02-23 17:29:18
かわゆい♪そして編み方でえ???ってなるのわかる気がします。文章だとびみょーにニュアンス伝わりきらないことも。。。

なんだかアタシも創作意欲がわいてきたかも!
返信する
感激O(≧▽≦)O ワーイ♪ (CHIROKO)
2006-02-23 17:52:54
すみれはんさん^^遊びに来て下さってありがとうございました♪

お料理のほうもすご~い!!思わず長居しちゃいました^^;

ポットホルダーも素敵ですね♪

昔、アクリルたわしを作るのにハマったことがあったんですけど凝り性の飽き性なもんで・・^^;

また遊びに来ますね~^^
返信する
Unknown (たえ)
2006-02-24 00:02:07
すみれはん、このポットホルダー可愛いね。

すみれはんて、ほんまに何でもできるやん、凄いわぁ。

アタシ、苦手やの。

興味めちゃあるんよ。

でもね・・・。

編み物系全般だめだめなんですよぉ~。

すっごい不器用なのよ・・・お恥ずかしいわ。

チャレンジしてみたこと何度もあるよ。でもどうしても編み方わからんの。写真付きの本でも。すみれはんと同じように「あれ?こう?・・・」みたいになっちゃいます。それに編み方の為の独特の図解?

「なんじゃこれぁ~」状態。(苦笑)

あとは少し編んでるだけで既に目の数が足りなかったりして・・・。ぅぅうぁぁぁあああっっ!!って放り投げてしまうねん。

なんとも情けないでしょ~・・・。

すみれはんがご近所さんやったら教えてもらいたいわぁ。今もまたチャレンジャー精神がフツフツと湧き上がってるのだけど、きっと叶わぬ夢なんやろうなぁ・・・。(笑)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-02-24 02:33:52
Natsuサン・・・



コンニチハ



ふふふ・・・確かに最初はドキドキするよね。

有難うね



アクリルたわし、細編みで編んだでしょ?

なら、出来るはずよ。その応用だから

大丈夫! この本ね、わかりやすかったわ。

こうゆう時、日本在住だと、ええね



CHIYA28サン・・・



コンニチハ



有難う。でも・・・花びら1枚どっかいっちゃったわ(笑)

喜んでくれるといいんだけど。ふふ。

一緒にやろうよ~~

これね、わかりやすかったわ。オススメ



ともサン・・・



コンニチハ



いえいえ。とんでもない。こちらこそ有難う。

一緒にやろうやろう~

かぎ針、持ち運び簡単だし、ちょっとした

合間にも出来るから、主婦にはええかも

この本、オススメよ



Loveroseサン・・・



コンニチハ



途中、やりかけ見ないふりしかけたけど(笑)

ヴォーグ社って、わかりやすいよね。

うちは、母もヴォーグ、びいきだったけど

あたしもそう。初心者がみてわかりやすい

目線で説明があるんだよねぇ。だから好き。

だよね・・・こっちの、ちんぷんかんぷんよ・・・

すぐ本閉じちゃうもの(笑)

トラック型なんて凄いね~カッコイイ





Annaサン・・・



コンニチハ



バジル好きなら、いけると思うよ?

ただ、バジルって、短時間で焼いたり(ピザの上とか)

ペーストにして火を通すのは、ええけど

葉っぱのまま?火かなり通すとべったり

するやない?そやから、バジル入れるなら

刻むか、ペーストを塗るかして入れた方が

美味しいかもしれないね?なんて、あたしは思うけど。



だよね。FAT FAT ゆうけど、う・ん・・・

1人いつも思ってるわ(笑)

匂いキツイのもね、口に残るのが嫌みたいね?

美味しいのにね・・・チッ。って感じよ(笑)



ないない。TVって、観る時間ほとんどないゆうのも

あるけど、あったら、FOODものか、HOMEもの?

そればっか。あとは映画とか。

チャンネル多くて、もう探せないんだもの、

探してる最中に、あーーーなっちゃうのよ(笑)

今度、どこか教えてね。ぷぷ・・・



美波サン・・・



コンニチハ



日本語でも、ん???なるのよねぇ。

このPC用語なんかもそうだけど(笑)



一緒にやろうよ



CHIROKOサン・・・



コンニチハ



いえいえ。なかなか行けなくてごめんね。

昨日は、やっと時間出来たの

そんなペースな、あたしだけどヨロシクネ。

あはは、同じ同じ。あたしも凝り性だけど

あきっぽいの。辞める時は、マッハよ?凄く早い(笑)



待ってるわ



たえサン・・・



コンニチハ



有難う

そんな事ないよ?苦手もいっぱいあるで(笑)

恥ずかしい事やないない。編み物は、集中しないと

一目間違えたらアウトってあるよねぇ。

あたしもそこで、挫折しちゃってた人よ。

セーターとか?過去、編んだけど、今は編みたいとは

思わない(笑)アクリルたわしとか?ポットホルダーとか?

1日、数日で、編めるものからやってみたら

どうかな?出来上がると自信につながるし。



あたしでわかるものなら、教えてあげるよ

まずは、アクリルたわしは、いかがでしょ?(笑)
返信する
ありがと (Anna)
2006-02-24 10:34:40
ペーストか。それがいいね。確かにバジルって、葉っぱのままお肉に巻いてってもんじゃないな。うん。 作る時はほうれん草でまず作ってみるよ。バジルペーストゆるゆるに作って、できたのにぴ~~~って(わかる?ジグザグにさ、グルメレストランっぽく?)かけるくらいがいいかな。いや、どうだろう。やめとうこうか。ははは。



 アメリカンアイドルはABCでやっております。ちなみに今見てるよ。今週から本格的な審査に入ったところだから、今から見てもぜんぜんおそくないさ~。 

 ⇒ http://www.idolonfox.com/



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド de タノシイ」カテゴリの最新記事