アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●イヴ前の忙しさ

2006-12-24 | イロイロ de タノシイ

もう日付は変わっていますが、クリスマスイヴ前の今日
何だかかんだ、結局はキッチンで、ごそごそ。

あれもこれも・・・計画以上の事、してしまいました。
おかげで、洗濯物 たためてないのが、たんまりと(笑)

今回は、ラムを使ったものを色々と作りました。
ラムボール、ラムケーキ、バナナラムブレッド
これでもか!なくらいラムを(笑)



ラムが染み込んだケーキは、次の日が美味しいよね~

ココナッツふんだんに使った、チューイクッキーを、
作ってみました。大成功~ 試行錯誤して、色々、
試していたのですが、今日の配合が一番ベストかも。



あと、こっちでウケがいいサラダをいくつか作りました。
クリスマスだけでなく、ポットラック等にでも、オススメ
なものなので、今月中にでもレシピ紹介しますね。もう
朝方なのですが(爆)色々やってたら、こんな時間に
って、いつもこうなんだけど(笑)我が家は、毎年恒例
なのですが、旦那の実家があるINで、クリスマスを
過ごして来ます。

では楽しいクリスマスを~Happy Ho Ho Ho!

すみれはん お疲れ~な方は
ハイッ ポチッっとね
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●Fireking Summerfield  | トップ | ●2006クリスマス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Holidayクッキングとは。 (me)
2006-12-25 02:26:57
すみれはん、またまたがんばりましたね!
すごい。
夜中回ってもキッチンでごそごそしてて疲れちゃったりするんだけど、喜んでくれる人の顔を思い浮かべると平気になるから不思議ですよね。

そしてこうやって手間をかけられた料理の美味しいこと!だからこのホリデーシーズンってやっぱり食べすぎちゃうんですよね。1月に入ってからジムが混雑するのもわかる(笑)。

では良いクリスマスを!
返信する
Very Merry Christmas ! (たえ)
2006-12-25 05:02:11
メリークリスマス!
すみれはん、お久しぶりですっ。
お元気そうでなによりでした~。(笑)
今回も、もの凄い量。
見てるだけで嬉しくなっちゃうv

ラムがた~っぷりだなんて、ラムの香りでほろ酔いなっちゃいそう。
ふふふv

全然遊び来れなかったけど、今日はすみれはんの甘いもの、たくさん見れてよかったv
すみはんの作る甘い物って元気が出てくるんやも~ん♪
INで楽しいクリスマスを過ごしてねv

P.S. めちゃめちゃ手抜やったけど、クリスマスカード届いたかな・・・?v
返信する
ご馳走様! (ラッキーの妻)
2006-12-26 07:03:34
メリークリスマス~
今頃はDADのおうちで、団欒を満喫してるかな~?

朝まで作業、お疲れさんっ!
いつもながら感心するよ~。
このクッキー、食べてみたい・・

また楽しい話、待ってるよ~。
返信する
Unknown (レビューda!ドットコム)
2006-12-26 17:02:55
ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトのアクセスアップが見込まれます。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-12-27 09:09:29
meサン・・・

コンニチハ

何だか、計画通りまたいかず
バタバタしちゃったわ~
息子もやっぱり具い悪くなったか
状態でね・・・

それが浮かぶから頑張れるよね。
ちゃんと ぜい肉お持ち帰りしたわ
引き締めないと・・・
皆、同じやね?(笑)

有難うね。Meさんも、楽しい時間過ごせたかな?
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-12-27 09:12:36
たえサン・・・

コンニチハ

お久しぶり。

ラムの香りに、酔ってたわ。
でもこの香り好きなんだよね。

どうも有難う。
オハイオは、どんなクリスマスだったのかな。
届いてないけど・・・
フリーメールだし、いつのこれ?って
時にきたりって事もあるのね。
見てみたけど、来てなかったわ。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-12-27 09:14:44
ラッキーの妻サン・・・

コンニチハ
楽しいクリスマスだった?

あたしは体調崩しちゃったわ。この大事なときに
かなり身体は、しんどかったわ。
って、今もやっぱ変・・・

クッキーレシピUPする予定なので
待っててね

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-12-27 09:17:14
レビューda!ドットコム様

初めまして コンニチハ

色々なものが、どんどん出て来るのですね。
わざわざ情報書き込んで下さって、有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イロイロ de タノシイ」カテゴリの最新記事