アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●変な顔ボブ お弁当

2007-04-16 | キャラ弁 de タノシイ

今週の日本語補習校お弁当は「変な顔ボブ」

一応・・・スポンジボブなんですけど?(笑)ゆうのもね、聞いて聞いて~ 
土曜の朝ね?思いっきり寝坊しちゃったの(笑)金曜の夜、あの
計画に向けて、色々とやってたら、朝方近くなっちゃったのです。
やりだしたら、止まらないこの性格、ようやるわ。自分で思う(笑)
でも、楽しいのです。自分が好きでやってる事だから、変な義務感で
息詰まったり苦しくもならないし。大変さも”自分の楽しさウフフ
になってます。ドキドキもしていますが、その日を凄~く楽しみに
している自分が居ます。有難い事に、反響や嬉しい声を下さった方も
いて、そんな方のためにプレオープン、初めにゆうのもいいかな。とか
色々、考えたり。どっちにしても今月中にはと思ってます。もうしばらく
お待ち下さい

で・・・話は戻って(笑)
寝坊40分。二度寝しちゃいました。なので最後のバランスとったり
修正する時間なくなっちゃって・・・顔デカボブなっちゃったわ(笑)
息子のリクエストが「変な顔のスポンジボブがいいな」だったのね?
確かに変な顔なんだけど・・・これは、この日の朝の、焦ってパニック
してた、あたしの顔だなぁ(笑)遅刻は絶対、出来ない日だったのです。
理事会も保護者会も朝からで、余計、焦りまくり(笑)でも無事間に
合ったし、結果オーライ!←懲りてない(笑)

土曜の夕御飯は、鉄板焼き。簡単簡単。切るだけだもの。これから
時期的にもBBQも多くなるけれど、我が家では鉄板焼きが多くなります。



お野菜は、家にあるもので、適当に。今回は、マッシュルームと
スクワッシュ(かぼちゃ代わり)がなかったわ。茄子の代わりに
ズッキーニ。贅沢言わなきゃ、何とでもなっちゃう。



タレは、アジアマーケットで韓国産のものを。あとは、コチュジャンと
ゆずとん。豪快に御飯と一緒に、自分で自分の食べっぷり、カッコイイ
と思う(笑)食べっぷりは、日米問わず、よく褒められます(笑)



食べ終わって、すぐ、なだれ込むように寝てしまい、牛になるかと。
さすがにこの日は、ダウン。後片付けしてくれた、旦那と息子に感謝

日曜日。久々に、気温が上がり、朝から春っぽい陽気。一時
初夏並陽気だったのに、変な天気・・・。でも、お天気がいいと
気分が爽快になるよね。昨晩、ダウンしたのは、緊張もかなり
したからだな・・・っと(笑)昨日、理事会があり、かなり緊張して
ました。数日前の、お食事会で、頑張れ~の声をかけてもらって
いけるいける、新しい風吹き込め、かませ~なんて、有難い言葉
頂いていたので(笑)心強く、開き直って行って参りました(笑)
正直な感想は、既に御存知かと。思う内容が、全くそうでなかったり
日本独特の感覚と言いますか?色んな意味で、感じるものがあって
理事になって良かったなっと、正直思いました。色々、ふられたので
生意気にも、色々意見や提案、述べさせて頂きました。M会の皆様
あんだけドキドキしてたのにも関わらず、結局は、素のままでいけ
ちゃいました(爆)やん・・・その後は、保護者会があり1年間の
内容や説明が担任の先生からありました。想像してた通り、かなり
ハード(笑)でも、先生のおっしゃる内容が、母として同じ事を思う
ので、納得でした。今までは、週末は、一切宿題はさせていなかった
のですが、4年生はそうはいかない。息子もそれがわかっているようで
息子と話し合って、彼がすぐこなせるようなもの、寝る前に一緒に出来る
ようなものを、週末は、していこうと思ってます。

日曜日。算数のドリルをする息子。兆単位が出て来て、漢字で書きなさい
ゆうのが、やっぱりハードみたい、例えば、問題:2096402930026 
二兆九百六十四億二百九十三万二十六 みたいな?全部漢字で書かなきゃ
いけなくて。○の○倍は いくつとか?あたしも、あれ?いち、じゅう、
とか、あら?みたいな事もたまにあったりね。ママ、答えみていい?とか
あるし(爆)同じクラスのお父さんがね、自分達も改めて勉強してる気分
です。おっしゃってたけど、同感・・・(笑)ひどい時なんて、ママはコレ
やってない。とか、ほざいた事言ってます(やってるって 笑)



母は横でPCあーだこーだ。息子は横で宿題あーだこーだ。出来ないと
息子も自分自身に腹が立つんだよね。ママと口論なったり。必要以上に
怒ってると「ねぇ、ママが悪いわけじゃないよ?わかってる?」ゆうの。
すると息子ね「わかってる!!!!」「なら、黙ってやれ」と、あたしに
ひくーーーい声で、言われるの(爆)この、わかってる。の!!!の状態?
たまに、すごーーーくこめかみにガツンっと来る時あるのよね。あるでしょ?
PMSの時なんて、大変よ?あたしの声が、地球ひっくり返る勢いだもの(笑)



言われて、息子、ふててるの図(笑)口尖がってるでしょ。上手に
こなしてますよね。なんてメールもらったりするけど、とんでもない
それがこの証拠(笑)息子「ママ!カメラやんないで!」御立腹です。
あたし?勿論、言い返す「いいじゃん別に、ママの勝手じゃん」(爆)
やん・・・大人気ないこれって・・・絶対、近い将来?息子に、あたしが
こうやって言われるよね?ぁぁぁ・・・あたしってあたしってあたしね
時々、自分が母だって事、信じられなくなる時あるわ(爆)

頑張りま~す!

ほんと、変な顔だ すみれはん頑張れ~!な方は
ハイッ ポチッっとね
   


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●旦那お弁当&ゴハン 13 | トップ | ●和風デビルドエッグ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみやわ (のん♪)
2007-04-16 08:00:49
すみれはん、徹夜できるなんてまだまだ若いねぇ。
楽しいことやってたら時間ってすぐに過ぎちゃうもんね。
オープンがめちゃくちゃ楽しみ

役員の仕事も増えて今まで以上に忙しくなりそうやけどどれもやりがいのある事ばかりやからがんばれると思うよ。私も今年は小学校で保健体育部の役員します。お互い頑張ろうね。

私も子供と毎日格闘してます
それにしても宿題めちゃくちゃ多そうやね
息子ちゃん、大変やと思うけど宿題頑張ってね

ヨウコソ (すみれはん)
2007-04-16 08:18:37
のんサン・・・

コンニチハ

って、オハヨウやね

何かでも、やっぱ無理し過ぎたわ(爆)
有難う。楽しみにしてくれる人がいると
思うと、ワクワクするわ。

そうやね、楽しんでいくわ。
お互い頑張ろうね。色々情報交換
これからも、したいね。

多いよ・・・何せ、1週間の国語と算数
1日で教えて、そのほか、宿題だもの。
しゃーないかな。頑張るわ~!
息子にも、ゆうとくね
カウクッキー (クーヘン)
2007-04-16 08:50:51
お互い子供をなだめすかして宿題をやらせるのは大変だよね。やってる本人も”何でこんなことしなきゃいけないの?”って思ってるはず。自分がそうだったから。うちは補習校ではなく公文の宿題で格闘しております。学年より上のことやってるでしょ?だから本人はこのへんでいいじゃん!って思ってるみたいだけどそうはいかないのが公文なわけで・・・でも間違いがなく短い時間で出来たときの達成感っていうのは嬉しいみたいで顔が”褒めて褒めて”って言ってるの。なので今日はカウクッキーを焼いてあげました。これもまたおいしかったわぁ。すみれはんのレシピはファイルを作ったの。すみれはんレシピ集と題してね。明日からまたお弁当。明日はチキンかつサンドです。私も肉にがっつきたい気分だから!(笑)
Unknown (yukari)
2007-04-16 11:21:55
こんにちは~。
先日は胡椒の件ありがとうございます
委員もがんばってくださいね。私もそろそろ役員になりそうドキドキします 役員を決めるのて・・・
子供も3年生で勉強の事も気になるし、なかなか
言う事 聞いてくれなくて 学校から帰ると宿題を
しないと遊びに行かせないんだけど お友達は
しないで遊ぶ子もいたりで落ち着いてしないんです。
いつも慌ててやって早く遊びに行かなくちゃ~
て感じなんですよ
これからは、親としてもかんばらないといけないなぁ
と思います。
役員 (eiko)
2007-04-16 12:11:34
よ~くあれこれ考えてしまうと、やる前って億劫になってしまうよね。でもいざやってみると「あら?意外とイケルかも?」って思うことよくある。
私も今年は下の子のクラスマミーとして奮闘してます。やる前は「オッウェ~、オレの柄じゃねえぞ~」なんて気が違ったフリをして首が取れそうなくらいのスピードでブンブン振って否定したんだけど(こんな例えでどのくらいイヤだったかわかるかしらん?)どうしてもNO!が通らずやることに・・・。
でもいざ始まってみると思っていた以上に楽しいこともある。先生とのつながりも深くなる。学校に行くとたくさんの子供達が「○○のマミー」と声をかけてくれてモテた気分になれる(オイオイ

あと2ヶ月で終わってしまうけれどきっとすごい充実感を味わえるんだろうなあって今から楽しみ。(居酒屋での打ち上げも楽しみウフフフフ)
すみれちゃんも慣れるまでは大変かもしれないけど、大丈夫よ~。応援してま~す。
どひゃ~(汗) (ラッキーの妻)
2007-04-16 13:48:39
ぎゃぁ~っ!寝坊してもたん!?なんか責任感じるわ~。娘に怒られてからちょっと長すぎたって反省してるねん・・・。
実は私も3時まで起きてたわ(爆)。翌日の目のクマが心配やったけど、なんとかクリア
あんまり無理したらアカンで~。言うても楽しいのはしゃ~ないね(笑)。人間好きなことやってるときが一番幸せやし、そんな時は無理と違うもんね。
おっ、行ってきたね?理事会へ。せやろ~、私も言うたやんか、絶対新風を吹かせられるって!行け行け~!その調子!

私も今日は思いっきり娘に怒鳴ったよ。喉が枯れるほどに(笑)。肩で息してたと思うわ。チビがびびってた私、しゃべりは遅いけど(やろ?)怒ったら怖いねん。息子君のふてくされが可愛いわ~。女の子は負けてへんしな、イライラ助長されるわ。で、イライラの中、主人が言った一言でピッキ~と壊れた(笑)。今は無言大作戦真っ最中(爆)そろそろ解除しよかな~?大人げないのはお互い様やね?ぷぷ。



ジャム食べたい?よっしゃ、待っててや。パンは情報交換しようねん。でも、私のは怪しいで?
またまたお久しぶりです! (クルミ)
2007-04-16 19:10:10
すみれはん、お久しぶりです!!
3月18日に無事出産しました!!
なんと4000gありました!
ちょっと太りすぎて大きくなりすぎました
大きい子を産むと育てやすいですが、産後の体力回復がなかなかで…。ちょっと大変です!
骨盤がミシミシ言ってます。
骨盤矯正ベルトしないと大きなお尻になること間違いなしです!!
でもやっぱり赤ちゃんは可愛いですよね~!もう癒されまくりです!!
本当はメールしたかったんですけど、メールが悪戯メールの嵐で…開けられないんです。メールアドレス変えるのも億劫で・・・。コメントに書いちゃってごめんなさい!!
今日のお弁当も素敵ですね!!全然時間がなかったなんて思えないですよ~!
いつも簡単メニューとか言ってもお野菜はたくさん使っていたり、サラダも付いていたり・・・私なんて卵かけご飯のみ!とかなのに・・・。尊敬だなぁ。
今もお昼ご飯1人で食べるからついついラーメンとかおにぎりとか簡単なものになってしまって・・・お野菜不足です!おっぱいが出なくって困ってます!
それからそれから・・・あれ!私待ってたんです!!
すみれはん以前にやってみたいなぁとか言ってたでしょ?本当にやってくれないかなぁとか思ってたんです!!
本当にオープンするんですね~!もう楽しみで~~~!

いつかしてくれるだろうと期待してたんです!!
でもめっちゃ争奪戦になりそうだなぁ!行列ができちゃうよ!!って並べないけどね
すみれはんのことだから素敵なショップが出来るんだろうなぁ。私もすみれはんの元気分けてもらって頑張るぞ~~!!
あと・・・焼肉食べたい・・・ちょっと厚めのお肉食べたいよ~~!買い物行けなくて何にもないの~~!
明日は買い物行ってお肉買うわ!!
本当に長いコメントになってしまってごめんなさい。
それではまた来ます!!
スポンジボブ (スーパーももちゃん)
2007-04-16 20:20:17
すみれはん、こんばんは。

スポンジボブはキディランドで知りました。ボブのスポンジはチャーハンですか?

これからは暖かくなるので焼肉がおいしくなりますね。でも、私が好きなのはホルモン焼きです。前は食べれなかったけど今は大好きです。キャベツといっしょに食べるのがおいしいです。
スポンジボブLOVE♪ (kaoru)
2007-04-17 08:56:00
スポンジボブかわいい~
こんなお弁当作ってもらったらホント嬉しいよね~
すみれはんいつもすごいよぉ~GOOD

昨日、我が家も長男がするって言ってた勉強してなくて、それなのに遊びに行く!!って言うから、もちろん私はダメ!!!って。そしたら長男、逆ギレ!!
はい^^私も切れました~
親を舐めるなよ~~~って言わんばかりに切れたわ(爆)
でもその後は、泣いて勉強してたよ
ホント子育てストレス溜まるよね
だけど子供には元気もらってるからね^^
お互いにがんばろね~
ヨウコソ (すみれはん)
2007-04-17 10:26:52
クーヘンサン・・・

コンニチハ

公文もかなりハード聞くわ。
やっぱり何でもやる決めたからには
中途半端な事は教えたくないよね。
やっぱり子供でも達成感って感じられる
はずだし。
褒める時は、こっちって凄いじゃない?
あたしもだいぶこっちの褒め方に慣れて
きたようで、馬鹿褒めしてます(笑)

やん・・・
嬉しいわ~!あたしもファイルして取って
おこうおこう思いながらそのままなのです。
うちも、今日はお肉がっついてたわ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラ弁 de タノシイ」カテゴリの最新記事