アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●からあげごはん&息子の成長

2008-03-10 | イロイロ de タノシイ

週末は、いかがでしたか?

我が家は、今朝、旦那が出発・・・キャリアアップのための最終過程で
ジョージア州へ、1ヶ月間学校漬けになるとゆう。
職業柄、システムだの順番だの、それぞれであるんですが、やっとまわって
来たか・・・ホッ・・・が本音。多分、旦那もそうだと思う(笑)
運良く、同僚が同じ時期に行く事になり、ホテルも彼と同じ部屋みたいで
移動も車で9時間だったし、安心したわ。
色々、同僚と相談して調理器具とか持っていったのね?
どうやら、2人で自炊するらしい(大丈夫か・・・? 笑)
同じ様に他の州からも集まって、皆、ホテル住まいになるらしく
久々に味わう、学生気分?って感じで、楽しいんじゃないかなっと。
旦那は、過去、米海軍だった時期があるんで、その時を思い出すんじゃないかな。
休み無くずっ・・・と忙しかったんで、学校の事は大変だとしても、でも、環境が
変わって、いい気分転換にはなるんじゃないかなぁ。
頑張ってもらいましょ!

とゆう事で、しばらく完璧母子家庭です(笑)
どっかで緊張してる自分がいてドキドキ・・・。
息子に守ってもらおうっと(おい)

旦那が居ないのは、寂しいけれど、ゴハンの支度は楽になる(笑)



からあげがいいとのゆうので、普通のメニュー。
この間、頂いた焼印を使ってみた。
でも何か・・・失敗 何かわかる?
リベンジせな・・・Tさん、ごめんよ~~~失敗した



息子、御野菜に火が通ると、とたんに食べれなくなるんですよ。
ぁぁぁ・・・毎回、サラダゆうわけいかないし、考えると頭痛い。

母、プチ鍋、これにビール&漬物 おっさんくさ。かぁぁ~~っこいい!(爆)



黒米入れた御飯が好きな息子。
プチプチがいいらしい、それに御野菜ふりかけ。
息子は、御野菜ふりかけで、野菜の栄養取れてるくらいに思ってる
みたいだけど・・・違うから!ちゃんと食べろ~~食べてくれ。はぁ 


・・・ここからは育児&親馬鹿 話なので御注意を・・・
           長いです

日曜日の今日:::息子の部屋、大掃除しました。
きっかけは、本棚、ひっちゃかめっちゃかだったから。
ちょっと今週ですね、ママ、イライラパワーアップ期間なんですよ。
そうなの、そうなの、今、そうなのよ(笑)

朝 ”ドカン っと、でかい雷

ママ、ドスきき過ぎってくらい、そりゃもう息子、引きつってました。
(冗談じゃなく、あたしめちゃめちゃ怖いのよ?笑)

”日本語、英語、ちゃんと分け背丈並べていれんかい”実行の図(笑)



自分が幼い頃、印象に深いものってあるじゃない?
それを息子にも読んでもらいたいな、思う自分がいる。
かわいそうなぞうも、その1冊。
あたしの時は、教科書だったけれど、そういえば、まだ国語の教科書
出てきてないなぁ、これから?
や、でも、もっと前に習った気がするけど、今は教科書に出てないのかな?

ママ、必要以上に怒って、や、怒鳴ってしまったとこあったので、
そこはちゃんと謝り、仲直り の お・や・つ?(笑)



一応、これアイスなんだけど・・・
う・・ん・・・チーズケーキ?そう ただ切ったのが入ってる、まんまなアイス(笑)
まずくはないよ?ただ、ぁぁ~チーズケーキだ。そんな感じ。

こうなったら、他も、一気に片付けてしまえ~ゆう事で、学校のもろもろ
取って置きBOXの整理も、やっとこさ・・・(そう貯めておいた 笑)
色々出て来て、見入っちゃうんで、すすまないすすまない・・・
中でも、息子の日本語補習校のものは、見入ったらおしまい、見ずにはいられない(笑)



母「ねぇ?目玉焼きの下にある、この、もじゃもじゃ何?」
息子「え?忘れちゃったよ。何だ?わかんない」
母「何だろ、これ・・・ママ、気になるんだけど~~」
  (数分経過)
息子「あぁぁぁ!!!わかった!御飯!御飯の上に乗ってるの」
  2人で「そっか~~~ぎゃははは」オオウケ・・・

  そっか・・・ これ 米なんだ・・・ぷぷ・・・
  
この日記大好きなのよね。
ここでも紹介した事あるから、知ってる~の方もいるのでは。
でも絵は出してなかったよね?よく絵見たら・・・ママの目、赤いよ?
流血?それだけ怖い顔してたって事なんだろうな・・・絵が、凄く
怖いなぐり書きって感じだし・・・心は絵に出るんだね?(笑)



この、先生、あのね?で始まる日記は1年生の頃。
ちょうどギネスが我が家の一員になった年でもあるのです。

読んでたら、ママがウルウル・・・



でも、どうみても、ネズミ小僧にしか見えない絵に笑いが・・・
凄く、この絵に救われたわ。

毎回ね「ギネス書くの難しい・・・」言ってた息子なの。



この続きは、
目に、はいりそうだった。○○○○(息子)は、ほんとにいたかったよ。
こんどはきをつける。

息子「悲しくなってきた・・・ギネスに会いたい。」

まだ、あたしと息子は、他のワンを迎える準備が全然出来てません。
旦那は、何気に言うのだけど、まだまだ無理。
私も全然だけど、息子の方が、まだまだ・・・。
ペットショップにも入りたくない、ゆうくらい。
時間がかかる事だから、焦らずゆっくり時間に委ねようと思ってます。
あたしもギネちゃん、思いっきり抱きしめたいわ

誕生日に、何枚か書いてくれたんだけど、最後・・・ぷぷぷ



いつか孫が出来た時に、こっそり見せるんだも~ん(おい 笑)

息子日記読みながら「覚えてるよ・・・」
子供の記憶はいいんだろうな・・・



ハロウィーンパーティー用に、ママが色々焼いた、その時の事。
ピクチャーデイ、何か好きなものを持ち撮影出来るゆう事で
大きなゴジラ持って行った時の事。
お隣さん家に、黒豚が来た時の事。
もう居ないのだけど”ゴリ”ゆう名前だったのね?当時ゴリエだっけ?
流行ってる頃で、あまりにもタイムリーで、ウケたっけなぁ・・・
ギネスと仲良しだったの(笑)

コレ ブタ・・・らしいわ ふふ

スポンジボブ、始まった頃もあってか、よくボブは書いてた息子。

このボブは、水疱瘡ボブ?いぼいぼ、いっぱい過ぎ・・・。
母「何で?こんないっぱいイボイボなの?」
息子「わかんないな・・・書きたかったから?」
母「だよね」



ママボブもいるの、可愛いでしょ?ふふ(笑)
息子が、自分を書いてくれたのは、ちゃんと取ってあるの。
宝物。どんなのでもいいの、ママのために書いてくれたゆうのが嬉しくて。

段々、絵の描き方が、本物に近づいてくるタッチ感が寂しい・・・。
小さい時は、こうアニメっぽいし、子供の想像力での書き方が多いじゃない?
それが好きなのよね・・・純生!って感じがするんだもの。



まだ、その気はあるんで、じゃんじゃん書いてもらおうっと(笑)
ママの宝物、まだまだ増えそうです

でも掃除するたび、何でこんなにゴミが出るんでしょ・・・

今週も始まりましたね、楽しく行きましょう

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・

 もういっちょコチラ・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ  

   いつも有難うございます


====================================
One1One SHOP

更新しています

BBSへ画像をUPしましたので、御感想、御意見など、
是非、お聞かせ下さい。御協力御願い致します。
御客様の感想だけを見やすくするために、御返事はしておりませんが
皆さんからの声が、私の励みになっており、心から感謝しています。
本当に、いつも有難うございます!

:::BBSはコチラ ::: One1One BBS

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●Phineas and FERB お弁当 | トップ | ●湯豆腐 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親馬鹿話 (チェリー)
2008-03-10 22:01:23
大好きよ!すみれはんと息子くんのほのぼのストーリー。
うちの長女が息子くんと同じ歳だから描いている絵の成長過程が同じようでびっくり。イボイボスポンジボブなんか全く同じです。そう、子供の作品って捨てられないよね、うちなんか3人だから3倍たまってる。時々心を鬼にして片付けて処分もしなきゃってはじめるんだけど絵や工作の一つ一つに思い出や子供の成長、その当時の自分自身のこととか思い出されて・・・ 結局「やっぱりとっとこ~」(爆)うふふ、だからうちもママのガラクタ、いえいえ宝物増えまくりよ。

またダンナ様、しばらく留守なのね。寂しいだろうけど息子君とふたり仲良く頑張るんだよ~。
息子君、ママのこと頼んだよ~。チェリーおばさんより。
返信する
思い出♪ (てん)
2008-03-10 22:02:14
何だか私まで母の気分で見入ってしまいました(笑)
たくさんの素敵な思い出が残ってますね~♪
我が家もこれから増えていくんだな。。。

片づけてるのに片付かない!私もよくなります(笑)懐かしいの出てきたら見ずにはいられない!
やっぱりそうですよね~。

焼印、結構難しいですよね。すみれさん、いつも焼印上手だな~って思ってたんです!!私も練習しよ♪
すみれさんもぜひリベンジを(笑)

母子生活も大変だけど頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (パタヤン)
2008-03-10 22:50:12
またしばらく母子家庭、がんばってくださいね。
私なんか、月1の出張でさえもいやだな。まあ、嫌でも仕方ないことなんだけど。でも16歳の義息子、普段は「んも~」とイライラさせられることはあっても、主人がいないときは、ホント「居てよかった~」とホッとします。

子供の絵って和みますよね。息子の描く絵を取っておくんだけど、たまってしまって。一応全部写真には収めているんですけど、なかなか捨てられない。後になってみると、つい微笑んでしまいます。
返信する
Unknown (まーすぃ)
2008-03-11 03:13:48
こんにちは!思い切って初コメさせてくださいね。
カリフォルニア在住のまーすぃと申します。

息子さん、絵がとっても上手。心がこもってるのが分かるし、きっと好きなんですね!(作文も上手い!!)

ほのぼのしてて、癒されました♪

お料理も凄い!!じっくり読ませてもらいますね。

応援ぽちぽち♪
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-11 12:28:43
チェリーサン・・・

コンニチハ

そうだよね。同じ年ゆうのが、安心感あるよん。ふふ
何でだろうね?
いぼいぼ、にみえるんかな?
そうなの、テストやプリントはいいんだけど
アートもの?工作はね捨てるのは 罪悪感感じちゃうのよ。
将来それで楽しめそうだよね?
孫を味方に付けて。きゃーー楽しみ!

そうなの。
でも旦那も寂しいだろうし、遊びにいってるわけじゃないんで
頑張るわ~!
息子にゆうとくわ。あ。ちゅ はいいの?(笑)

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-11 12:35:03
てんサン・・・

コンニチハ

増えるよ~まずは幼稚園やね。
幼稚園はとくにじゃない?
楽しみね~

一緒ね?
毎回捨てるものでるから、旦那いると
旦那笑ってあきれてるわ(笑)

そうなの。
失敗しちゃったのよ。
ごめんよ~!

有難う、頑張るよ!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-11 12:37:57
パタヤンサン・・・

コンニチハ

頑張るわぁ。
居ないと、不安は多いし寂しいよね。
男の子は、たくましいわ。

思い出だからね。
急いで全部捨てる必要はないしね。
ゆっくりでいいんじゃないかな。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-03-11 12:50:07
まーすぃサン・・・

はじめまして コンニチハ

CAですか~いいですね。
素敵ですね~憧れるわぁ!(笑)

有難うございます。
大人もそうですけど、子供はとくに
心が絵に出ますよね?
ママに怒られた時なんて、それなりに絵に
なるんで、母は1人、にやけてます(笑)

これからも宜しく御願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イロイロ de タノシイ」カテゴリの最新記事