アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●メモリアルデイ ピクニック

2006-05-31 | ホリデー&イベント de タノシイ

週末&ホリデー無事、終わりました。
ふぅ・・・って感じ(笑)いやぁ・・・疲れたわ。
もう身体ボロボロよ?エクササイズ不足だわ。
身に染みましたYMCA入ろうか(かなり本気・・・)
週末のゴハンイロイロも、あるのですが、
まずは、昨日のメモリアルデイの様子を。

メモリアルデイは、毎年ファミリーがステイトパークへ
集合し、皆でPicnic&Trailをするのが恒例なのです。

去年の様子はコチラ 【 2005 May 】

今年も、いってきました~今年は、いつもより
暑い陽気、ピーカンもピーカン照り。真夏並~。
今年はピスタチオプディングサラダとティラミス
を作りました。朝が早いから、前の晩に用意が
出来るものが便利。朝、ピーカン、ココアを
トッピングして、出来上がり~



準備は万端。でも・・・旦那とあたし睡眠時間3時間
いやぁ・・・眠い眠い。パークまでは、2時間ちょい。
でも、お天気が凄く爽快だったし、楽しみにしている
イベントのせいか、眠気も飛んでしまったわ。おにぎり
握っていくつもりだったけれど、さすがに無理で(笑)
ドーナツやらエッグマフィンで済ましちゃったわ・・・。



毎年、途中で、大きいフリーマーケット?みたいなもの
やっているのです。ぁぁぁ・・・寄りたいよぉ~の気持ち
抑えて、や、心で泣いて(笑)窓から、ええ感じのボトル
見えたんだよねぇ(笑)コレクティブルもいっぱいそうで
くぅぅぅ・・・しゃーない。寄り道してる暇はないない・・・
自分に言い聞かせ、でも顔は凄く不機嫌だったりする(笑)
こんな緑の中を運転していると箱根のあの道を思い出す。
そっくり。最高に気持ち良いです

BBQイロイロ、最初にハンバーグや、ホットドッグ
この後、ステーキやら、シーフードを。おなかすいて
食べ物画像、ほとんど撮り忘れデス(笑)撮ってる
余裕なかったわ・・・おなかすきすぎて。今日ほど
デザート食べた事ないんじゃないの?思うほど・・・
食べた食べた。シアワセ・・・あたしも、だいぶ
こっちの味に慣れたなぁ。なんて感じたわ。



食後、しばらく休んだ後、皆で、恒例のTrailへ。
今回はギネスも参加。大丈夫かなぁ・・・の心配
よそにギネちゃん、ハッスルハッスル(死語?)



今年はファミリー40人ちょい集まったのですが、
15人づつ程、2組に分かれてのTrail デス。



今年は、気温が高い高い・・・暑さが半端じゃなく
きつかったわぁ・・・ 途中、こんな泥泥も
あったりで。子供達は、濡れ~の、泥ん子なり~
そりゃ大喜び(笑)去年、ビーサンで、悲惨な
事になったので、今年はサンダルからシューズ
にはきかえたわ。でも、それでも泥まみれ(笑)

少しでも森林浴を、伝えられるかな?
画像大きめにしてみたわ。



酸素がイッパイ・・・海も好きだけど、森林も
風情があって好きだなぁ。この緑が、何とも
こう心地良い。新緑ってええね



人工的でない。自然のままな状態が、これまた
ええ感じ ギネス泳ぐかな?思ったけれど
ギネス泳ぐの好きじゃないみたい(笑)かなり
へっぴり腰。暑いので、全身水浴びさせて・・・。
気持ち良さそう。あたしが飛び込みたかったわ。
もう、ほ・・・んっと暑かったんだもの~



水は冷たく、コケや草も、元気元気



森林浴、少しでも伝わったでしょうか?

気持ちは良かったけれど、暑過ぎて&運動不足も
あって、あたしの心臓バクバクでした・・・子供達の
早さについてはいけず・・・。1人でテケテケ中。



かなり放心状態の図(笑)撮られてる事すら気づかず。
なので、かなりふててます(爆)

今年は、グランパァ&グランマァ 結婚60年
皆で、お祝いしました



凄いなぁ・・・60年だなんて。グランマァは
こんな人が世の中にはいるんだってビックリ
する程の穏やかな人。いつもニコニコ笑顔。
グランパァは、逆に口達者な人(笑)でも
凄~く優しい。子供は勿論、孫、曾孫も
たくさん。どんどんファミリー増える事が
嬉しいわなんてゆうグランマァの顔は、
最高に幸せそうで、見ているこっちまで
嬉しくなる。初めてグランマァに会った
のは、結婚式。MOMと一緒に両手広げて
「ウエルカム、マイファミリー。今日から、
あなたは、私の娘なのよ~」言われて
号泣したっけ(笑)最高に嬉しかったのを
覚えてる。あたしにも母が出来たんだ
思ったら、有難くて嬉しくて。2人には
これからも仲良く長生きしてもらいたい。

今回は記念に、子供達夫婦、孫達夫婦、曾孫、
それぞれに分かれて、パシャッ最後は全員で
写真を。この瞬間を大切に納めて・・・



今年も、とっても楽しいピクニックでした。
また来年も、皆で楽しく出来ますように・・・。

オマケ:
コレは叔母が送ってくれた画像。ネットには、顔を
載せてない事を知っているので、これなら、どう?
使えそう?送って来てくれました。画像を、色々
いじるのが、今、叔母のブーム?みたい(笑)



限界ギリギリショットとゆう事で。って、何だかとっても
Hな響きが、や~ん ええ感じ?(笑)

詳しいピクニックの様子は、メインサイトで後ほど・・・。

今週も始まりましたね。楽しくいきましょう


■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●お茶犬 お弁当 | トップ | ●酔っ払いチキン BBQ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (パタヤン)
2006-05-31 14:33:43
とっても楽しそうな休日でしたね。森の中や沼(?)があったり涼しそう。。。と思ったけど、スミレさんの様子から暑かったんだな~というのが伝わってきます。笑。今日は日本も結構暑いです。といってもこの辺で26-7度かな?そう、妊婦は人一倍暑く感じるんですよね

そういえば、さっき主人とピクニックに行きたいね~なんて話していました。なんせ、私の体がこうなってから週末は毎週まったりと過ごしてしまって、子供と主人にかわいそうだな~と思っていたので。早く身軽になってホイホイと遊びに行きたいよ~。
Unknown (malibu)
2006-05-31 14:39:41
いや~、楽しそうで何よりです。

こっちはずっと雨で週末明けた今日からスゴイ良い天気:)くやしいから芝刈りしました~:( 家もファミリーピクニックあるよ、8月に。でも皆すごい年取ってるから?Trailなんてムリムリ:)でも去年友達と冗談でハイキング行ったら冗談みたいにきつくて(笑)これは太ったから登れないんだ~って自覚して、はやもうすぐ1年・・・。痩せてませんね~(>_<)ジムも時々しか行けない。個人的にはヨガに行きたいんだけどな~。夏休みになったら、近くのTrailに犬2匹連れて散歩がてらに行こうかな~(^^)
ヨウコソ (すみれはん)
2006-05-31 14:40:23
パタヤンサン・・・



コンニチハ



楽しかったわ。でも、恐ろしく暑かったわ

暑いの好きなあたしでも、もうヘロヘロ(笑)

日本も、お天気よくなってきた?

ずっと悪かったとは聞いてたから

心配してたんだけど。

確かに、あたしも夏時期、6-9ヶ月だったから

きつかったよーーー暑かったなぁ。

頑張ってね。

あともう少し~!応援しているよ
お疲れさま~~^^ (May)
2006-05-31 14:41:59
う~~ん

すみれはんの幸せな一日見てたら

涙 出てきたw~~ん!!



よかったね・・・一杯楽しめてエ~~~



そのうち私も見て~~~って 

幸せ一杯の写真送るから~~



ず~と ず~と待っててや(笑)



ヨウコソ (すみれはん)
2006-05-31 14:44:27
Malibuサン・・・



コンニチハ



楽しかったわ。ファミリーの集まりの中でも

一番このピクニックが好きかなぁ。

お天気、この時期って安定しない事も

多いものね?Trailは、確かに年齢重ねてると

きついかもね。叔母とか、みてて

体力あたしよりあって、尊敬よ?

あたしの方が、先にTrailリタイヤ

しそう(笑)



あたしもよ。

最近ね・・・食べ過ぎ続き。

まずいまずい・・・かなり
ヨウコソ (すみれはん)
2006-05-31 14:47:27
Mayサン・・・



コンニチハ



優しいね Mayちゃんは有難う。

以前、独り言に書いた事あるけれど

ここ1、2年かな、自分でファミリーに

馴染んだなって思えるようなったのは。

最初から、ファミリーは受け入れてくれてたのに

あたしが自分でよそよそしくて、どう

溶け込んでいいのか自信なくてね。

そんな時期もあったの(笑)



勿論、いつでも待ってるし、

応援しているよ
ごめ~~ん (May)
2006-05-31 15:09:18
コメント・・すみれはんの途中で

お邪魔虫(死語??)してしもたぁ~~



応援してくれてありがとう!!

すみれはんも優しい~~ね!!



mayも いつまでも応援してるから~~^^



涼しそう! (まる)
2006-05-31 16:55:07
すみれはん、こんにちは!ピクニック大盛況だったみたいですね。暑いけど、涼しいみたいな(なんじゃそれ?)。森林浴ってすごい気持ちいいですよね。やぱり緑って癒されます。

そして、結婚60年のグランパとグランマのご夫婦って素敵ですね。二人とも健康で仲良く、家族に囲まれて歳を重ねていくって、理想ですよね。



ちょっと、質問なんですが、新聞の型は新聞紙を2重にして折ってますか?一枚でも大丈夫ですか?さっそく、やってみたいと思ってます。
Unknown (たえ)
2006-06-01 00:50:00
こんにちは~。

ステイトパークにいらしたのですね~v

私もパーク大好きで、あちこちのパーク行ってま~すv



私はかなりスタミナがあるので、歩くのはぜんぜん平気。

運動不足&筋肉ぜんぜん無い人やけど、歩くのはいくらでも歩けるのv

森林浴最高!!



すみれはんファミリーは40人ほどいらっしゃるというビッグファミリーなのですね!

素敵~。

もちろん大変なときもあるかもしれんけど、楽しみもそれだけたくさんありそうやもん!(笑)



それから、グランパァ&グランマァの60周年記念おめでとうございます!

グランマァ素敵な人ですね。

私、この結婚式の様子を拝見して、思わずポロポロきちゃいました。(笑)

え?私、涙もろいの・・・。(笑)

こういうジーンと来る話? すぐです。泣く、泣く。(笑)



叔母さんの限界ギリギリショットもHな感じでええ感じですv(爆)



すみれはんお疲れ様でした~v
いいな~~。 (ラッキーの妻)
2006-06-01 02:23:47
本当に楽しそう。旦那さんは、すごく暖かい家族の中で育ったんだね。

うちは長年ファミリーユニオンやってないな~。毎年離れていくのが分かる。ちりちりばらばらにいろんな所に住んでるし、アメリカも核家族化?してるのかな。

すみれはんの言う、家族は迎えてくれたけど自分が溶け込んでなかった・・って言うの、すごく分かる。あ~、あたしもやわ~って、グランマの顔を思い出して涙出てきた。

実家に居ると、入れ替わり人が来てくれるんだけど、殆ど一日キッチンで立ちっぱなしの私に、支えを持ちながら、「グランマのコーヒーは美味しいんだよ」なんてコーヒーだけは淹れにキッチンに来てくれる。「うちの嫁は働き者だから・・。」なんて。

最近、私は自分のファミリーネームがすごく誇りに思えるのよ。何かな~、ここに属してる言うのかな。

叔母さんが撮られたすみれはんの写真。すっかり家族の中に入ってるよ。違和感ない。過ぎた年月が優しく変えたものってたくさんあるよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー&イベント de タノシイ」カテゴリの最新記事