アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●母業に待った無し

2006-10-28 | イロイロ de タノシイ

ふぅ・・・タイトル通り。母業に待った無し、そんな1日でした(笑)
ほ・・んっと・・・母親って忙しいね?子供って容赦なく、来るし
待ったなし少しくらい加減してくれても、ええと思わない?(笑)

金曜は、明日、土曜の日本語補習校の宿題&漢字テストの仕上げに
追われるのです。今週、気があっちゃこっちゃいってた息子なので
漢字テストチェックしても、ほとんど出来るはずもなく、ぁぁ・・
こんな顔してました(笑)「ママが、言いたい事わかるよね?」
「はい・・・」ベソかきながら、漢字練習帳に何ページも練習を
していました。正直、こんな瞬間ふと思う。「よくやってるなぁ」
2つの言葉使い分けて、それも平行して学校へ通うなんて・・・
でも、今年も、やると決めた以上は、母は心鬼にして、グッっと
耐えるのデス(笑)今週の息子みてて、今日はベソかき”グズオ”
になると予想がついたので、息子が、お店へ行くたび「買って~
やりたい~」言ってたものを、買い込んで置きました。

簡単クッキー。ただ乗せるだけ(笑)このシリーズはホリデーや
イベントには、必ず出回るよね。最初は、偏見があったんですが
食べてみると、このシュガークッキー、結構イケル(笑)ぁぁ・・・
怖い怖い。こっちに慣れて来たって事?



まだまだ、やらなきゃいけない事、テンコ盛りな息子を呼んで、
息抜きをさせた(笑)こんな息抜きの時間に、怒った後のフォロー
をする事が多いかな。「ママに、又、怒られちゃったね?もぅ
ゆうと、必ず、息子はポロッっと泣く(笑)この時にはママも
すっかり怖い般若顔が消えてるね。ブッ。



子供って、展開が早いゆうのか・・・すっかり御機嫌(笑)



では、第二ラウンド、頑張って~
息子は、宿題へ戻り(笑)ママは、色々、明日の支度&準備を・・・



明日は、家に来て、お昼御飯を食べる事になっているのです。
アレをやろうかと(笑)お弁当作りもあるので、出来る支度は
今晩の内に・・・。

「あっつぶれてる。」息子、押したな・・・(笑)
焼き上がって数分は、触ったら、あかん、ゆうてるのに。
でも、思わず触りたいって気持ちも、わかるんだなぁ(笑)



明日、お弁当に持っていきたいゆうので、1人クッキーやら
食べるのもね?周りも食べたくなるだろうし、クラスメイト
と担任の先生の分も一緒に5円(御縁)チョコ添えて(笑)
全部で7個、簡単


  そそ!なんとなんと!セントルイス カージナルスがワールドシリーズ
  優勝しました~ 夏に観戦してから、応援していたので嬉しい
  田口選手の縁の下の力持ちパワー惚れ惚れします。それはどこ?
  そんな方は、コチラ、メインサイト記事をドウゾ(笑)
   メジャーリーグ観戦 2006

  24年ぶりらしい。これをきっかけに盛り上がるとええなぁ。
  おめでとぉぉぉぉ~!!!そそ、日本では日本ハムが優勝
  したね?野球音痴な、あたしだったけど、最近はちゃんと
  した事、言えるようなったのよ(笑)新庄選手って味が
  あるよね?俺様ってとこもあるけど(笑)でも、ただの傲慢
  口だけじゃないとこが好きだったりするわ。やん(笑)

 今週末に、ハロウィーンイベントやパーティーする事が
多いのかな? 我が家も今週末は、予定がバタバタです。
楽しいハロウィーンを、お過ごし下さ~い



ほんとほんと母業待ったなしだよね~!私もよく怒られたよ。な方は(笑)
ハイッ ポチッっとね
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●わんばいと寿司 | トップ | ●ラブラブドクロ お弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノン)
2006-10-28 18:57:54
ゴーストだったんですね・・私はブルーのおかっぱの子供の顔だと思ってたので、読み進めていくうちにビックリでも子供の顔にも見えますよね(しつこい)
返信する
ホンマ、ホンマ。 (ラッキーの妻)
2006-10-29 03:35:53
う~ん、納得。

一緒やわ。私も超を何回付けられるか分からんほど厳しいマミィやからね(笑)。長女とモール行ったり、ベッドで反省中の彼女の上に乗ってハグハグしたり?そんな中でフォローしてるわ。



ぬふふ・・、このクッキーいけるのん?買ってみよっかな~?実は長女が怖いもの見たさに買って買って攻撃してるのよ(笑)。以前ね、レンジでチンして温めるタイプのファッジあるやん?何やらデライト言う名前の?アレを試してみたくて買った長女やけど、一口目、「マミィ、これ美味しいわ」そして二口目。「何でやろ?食べられへん・・・」やって!甘すぎたみたい(笑)。



息子君、偉い、偉い!

がんばりや~っ!!私も息子君の横でガッツポーズで声援送りたいよ(爆)。

長女はもう日本語は諦めたかな?中学程度の漢字や読解能力はないと思われる・・・。

喋るのは喋るし、日本人みたいやけどね、学校は行かれへんわ。

ホンマ、子供って凄いよね、すみれはん?

私もお勉強好きな長女を見てたら「ほぉ~!」って思うもん。その傍で見てられる自分の環境にも感謝するこの頃やわ。
返信する
大変だ~ (もみじ)
2006-10-29 23:46:56
このクッキーシリーズ各イベント前になると必ず見かけますね~。いつもどんな味がするんだろうなんて思いながら、見ては買わないです・・・。



息子さん頑張ってますね。一緒に頑張ってるすみれはんもすごい!心を鬼にして怒るのって大変ですよね。

うちは母親が厳しくてよく怒られてたのを思い出します。その代わり父親はやさしくて小さいとき、怒られた記憶なんてないほど。やっぱどっちかが厳しいくないとね(笑)すみれはんのとこはすみれはんが怒り役!?

息子さんまだ8歳だから泣くんですね。男の子だとあまりなかないのかと思うけど、なんかかわいいです。小さいときの”ダメ”とかやらなきゃいけないのにやらなかったときに怒るのって難しいですよね?うまくメリハリをつけてられててすごいなって思います。



31日はハロウィーンですね。楽しんでください^^
返信する
金太郎かと? (Coin de Fourneau hide)
2006-10-30 00:27:24
こんばんわ~

金太郎飴かと 思いました!ぎゃは

でも すげぇ これ 日本にはないなぁ~

ハロウィンもないなぁ~ みんな 何のことか??知らないんだよねぇ~ きっと!

かぼちゃ祭り??みたいな・・・

でも 食事もその土地にいると 気候のせい?みょうに美味しく感じてきますよね!

自分はそうでした! hide
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-31 03:49:52
ノンサン・・・



コンニチハ



そう、オバケなの

でも、ブルーおかっぱKIDSゆうのも

怖いよ~~(笑)

エー見える?見慣れてるせいかな?

みえへんよ?(笑)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-31 03:54:47
ラッキーの妻サン・・・



コンニチハ



スキンシップしながらのフォローって

やっぱ大事だよね。あたしも厳し過ぎるかな

悩む時もあるけどねぇ。



そうなの、これが結構いけるよ?

焼けて、少し冷めた頃?一番美味しい(笑)



あたしはね、日常会話が、出来てさえくれたら

それでいいってあるのよ。ただ我が家の場合は

近所に日本人おらへんし、そうゆう学校を

利用しないと、維持するのは難しいのよ。

だからやれるとこまでやってるってとこかなぁ。

これから現地校の方が色々、忙しくもスポーツも

させてあげたいしね。卒業とか、何年生までって

こだわりが、ないのが本音(笑)

基盤だけ、作ってあげれたらなって思うんよ。



子供って凄いね。母、育自させてもらってます

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-31 04:00:43
もみじサン・・・



コンニチハ



あたしも、買うの躊躇してたのよ。

でも、買ってみたら、結構、うまっ

甘いんだけどね(笑)



息子に比べたら、あたしはね・・・

まだまだね・・・

家は、ママが怖いね(笑)でも

旦那が怒った時は、フォローするみたいな

どっも一緒にただただ怒るゆうのは、避けてるわ。

男の子の方が、グズグズで子供っぽいよ?

女の子の方が、はっきりしてるし、大人っぽいね。

でも、そこが男の子の可愛いとこなんだけどねぇ(笑)



有難う。

ハロウィーンは、週末楽しんだって感じよ(笑)

明日は、息子が楽しむ日かな。もみじさんも

楽しんでね。





返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-31 04:06:22
Coin de Fourneau hideサン・・・



コンニチハ



あっ 似てるね?あったあった

懐かしいなぁ。あれって、顔が途中

変形してたりして、おもしろかったよね?(笑)

前に比べたら、都内や関東周辺でコスチューム着て

パーティーとかしてたりなんてあるけれど

子供が御菓子をもらいにいくって、日本のお家で

やるってないだろうねぇ。

米軍基地周辺だと、基地内へ 子供を連れて

なんてイベント参加なんて催しも

一部あったり昔はあったけど、今もあるのかな。



それはあるだろうね慣れてくるし。

お店で仮装して、されてみては?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イロイロ de タノシイ」カテゴリの最新記事