アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●ティンカーベルお弁当:忍者

2008-02-18 | キャラ弁 de タノシイ
今週の日本語補習校お弁当は、ティンカーベルの忍者キャラものを。
って、知ってる?これ?(笑)
先日、届いた荷物の中に、息子への可愛いタオルまで入れて下さってて
それが息子のツボを押さえたキャラだったんですよ~
息子、好きなのよね、こうゆうキャラ(母もこうゆう手描き好き
ほんと気に入ったんだろうなぁ、真似てお絵かきしてたわ(笑)
なので、今週は、それをお弁当にしてみたのです。



ぷぷぷ・・・息子の絵ったら・・・可愛すぎ(そう、あたし親馬鹿よ? 笑)
これって・・・忍者とレスラーだよね??

結果・・・こんな感じ。



これまた、ぷぷぷ・・・って感じだけど。

忍者は、鮭フレークを使って鮭おにぎり。
鮭フレークは毎回、作ってます。
レスラーは、梅干を中に入れてあります。
おかずは、アスパラ、緑&赤ピーマン、ガーリックチーズ炒め。
茹で卵、ソーセージ、トマト&チェダーチーズ、スイス&ストリングチーズ
海老焼き、林檎、お漬けもの。
飲み物は、毎回、麦茶持ってってます。

Iさん、こんな感じになりました
息子お気に入りです。有難うございました

いつか使えるかも・・・買っておいた、風車。
数年かけて、やっと出番(笑)
ちゃんと周るのよ~~~。



今回は、買い付けもあって、母のお弁当も。
残り物詰めただけ(笑)

午前中少し、お友達とまったり。
子供達を送った後、ホッ・・・っとするんで、コーヒーが
いつもより美味しいんだなぁ・・・(笑)
このキャラメルアップルもの、美味しかったなぁ。
また食べようっと。



学校終わってから、Nちゃんと子供達連れて、
チャッキーチーズへ。
まだ息子でも、楽しいみたい。
す・・・・っごく混んでたわ~ビックリ。
お天気も怪しかったし、余計なのかな。
たまには、息子達にもリラックス&御褒美あげないと。
欲を言ったら、もうちょい景品よくなってもいいのにな(笑)
そう思わない?

話は変わっって・・・
昨日、今日と、暖かめだったので、洋服はこんな感じで。
W様、ピンクタートルこんな感じにも着てますが、いかがでしょうか?



すみれはん=華奢、痩せてる、勘違いされてる方がいるんですが
あたしは、顔が丸くて(でかいって事ね?)痩せても顔のお肉って、
取れにくいのですよ(笑)
上半身ボリュームあるんで(背中のお肉が 笑)実際、華奢には見えないのです。
冬終わり頃なると、とくに顔が丸く見える気がするし・・・
それもあるし、夏までに筋肉落ちた分、再び引き締めようかと、毎日
少しずつやっているんですが、今日、鍛える物関係で、ツボツボなもの
見つけちゃいました。
御買い得だったせいもあったし、こんな色のもあったの~だったので即買い。
きっと見たら笑うよ?(明日にでも紹介するね 笑)
でもそれをするには、ある土台を買わなきゃいけないんですが、誕生日?
計画では誕生日までに、ある程度、引き締めて、誕生日が4月なんで、
そこでプレゼントで御願いして、そっから筋力アップみたいな?
きゃぁぁ~~~さて何でしょう(笑)
たまに、欲しいなって書いてたんで、あっ!わかる人はわかるかも?
ストレス解消にも、絶対、いいはず!おりゃぁぁ~~~って。
すっごい楽しみになってきたわ、誰か一緒にしませんか?(笑)

アメリカは、明日は休日。
楽しいホリデーを!

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・

 もういっちょコチラ・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ  

   いつも有難うございます



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●カリッフワッ!フレンチトー... | トップ | ●ボディケアのために・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい♪ (てん)
2008-02-18 17:54:58
このキャラクター、男の子が好きそうですね!
忍者とレスラーの組み合わせがおもしろい♪
息子さんやっぱり絵がお上手です!!
このお弁当箱、開けた瞬間大喜びでしょうね~。
数年出番を待っていた風車、いい味出してます(笑)

↓のフレンチトースト、とってもおいしそう♪
カリッ、フワッのためにひと手間かけてあげるんですね~。さすが!!
たしかにフライパンで作ってもおいしいけど
ちょっとべちゃってした感じがありますもんね。
今度作る時はオーブン仕上げしてみます♪
返信する
可愛い~! (nao)
2008-02-18 18:10:29
すみれはん、可愛いお弁当になったんですね!食べるのがもったいない感じ。こんな素敵なお弁当を作ってくれるお母さんで 息子さん幸せですよね!私は 息子にランチ持たせてたとき 普通に梅干や鮭のおにぎりなんかも持たせてたけど カナディアンの子達は ”その黒いのは寿司の中に巻いてあるやつだな サーモンはGoodだ!その赤いのは何だ?”なんて聞かれてたらしいです。一度、可愛いお弁当でも 持たせてみると良かったかも(笑)。タオル気に入ってくれて嬉しいです!
返信する
ブルブルマシ~ン? (eiko)
2008-02-18 19:20:28
週末ゆっくり出来た?

すっごいかわいいね、このキャラ。
謎の中国系デストロイヤーって感じ?お弁当も楽しいね。すごく凝ってるし。
すみれちゃん、作ってて楽しいでしょ?

チャッキーチーズ、日本にも出来たら楽しいのにね。
確かに景品・・・ショボイ
ウソ?これだけ集めてこれっすか?みたいなね

え~?何々?土台が必要?
台の上に乗ると全身ブルブルするやつ?
あれ何回かやったことあるけど、キッツ~イよ。
通うの面倒くさくなって止めちゃったけど
家にあったら続いてたかもなあ。
あれ?違う?何だろう?トランポリン?
返信する
Unknown (ふうが)
2008-02-18 21:01:01
キャラ弁すごいなぁ@@;


今日、日本で朝やってる「目覚ましテレビ」でジェロが出て唄ってました

あの風貌で演歌・・・w
笑ってしまった( ^∀^)w

すみれさんに言わなきゃ!とおもって 早速コメント書き書きです

ついでにボタンもポチッとな
返信する
お絵かき (ラッキーの妻)
2008-02-19 01:17:33
息子君、すみれはんに似てるね。
ささっと真似てお絵かきするなんて、可愛い♪
そういえば、このくらいの歳の男の子って、ノートの端にこんな絵を次々描いてぱらぱらっとめくると動くアニメを作ってない?
うちの弟と同級生だけかなぁ。しかも昭和の男の子。爆
チャッキーチーズ。長女は既に卒業してるけど、次女がね~。やっぱり大張り切りやわ。二人を連れて行くのはなんなので、次女はパパとチャッキー、長女は私とモールぶらぶら。
ちょいと工夫が必要な我が家ですわ。
次女あたりはあの景品もメッチャ楽しみにしてるで。爆 このくらいの年齢層に合わしてるねんな~。で、家の中にゴミが溜まる、と。

ピンクのセーター可愛い♪
私もピンクに目が行ってピンクストライプのシャツを買った。あっ、ピンクのシャツと言えば私が言う息子君の定番やね。笑 おそろやん♪うふ。←キモいな・・・汗


返信する
チャッキー (ドルチェ)
2008-02-19 01:44:17
チャッキー、このあたりにないのよねん。

子どもはテレビの宣伝を見て
いきたい、いきたい、言うけれど…。

アメリカって、やっぱり土地が大きい分
行楽施設が遠いと
一大イベントとしていかなきゃならないから
ふだん、ちょこっとした
子どもが喜ぶ施設をさがすのが大変だわ。

Six Flagsも遠いし。

いつものようにお弁当がさえてるわ~。
私の母も手の込んだものを作ってくれる人だったけど
いつまでも忘れないわよね~。
そういうこと。


返信する
素敵です (yumi)
2008-02-19 06:49:19
こんにちは。
いつもながら、お弁当本当にきれい食べちゃうのが、もったいないくらいですね。いつもおもうのですが、私がすみれはんの息子さんになりたい・・・。私も子供たちにこんな素敵な思い出を残せれるように、頑張らなくっちゃ今日の朝食から、少し工夫(少し・・・ね)してみます。

服、昨日ピンクタートルこのように着ていて、夕方読みながら「キャー!!」雄たけびあげていました。参考になりました、ありがとうございます

息子さん、すみれはんに似て、絵を描くの上手ですね~。わが息子は夏休み前、先生から「もう少し絵を夏休み中に練習してきてくださいね~」なんて、言われてしました。興味がないとね・・・難しいです、はい。

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-02-19 16:33:35
てんサン・・・

コンニチハ

手書き風が 可愛くて息子もお気に入りよ。
息子、今は、見ながら書くのは好きみたい。
朝、起きてからお弁当は見るのね?
その時、寝ぼけてる顔が、見た瞬間
目が大きくなるの。
母は、それが楽しみなのです(笑)

やってみてね。
かりふわっ、オススメよ。

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-02-19 16:35:49
Naoサン・・・

コンニチハ

どうなんでしょうね・・・
迷いなく壊して食べてますよ、うちの息子・・・


今度息子に持たせてみようかな・・・ふふふ

本当に有難うございました。
じゃがぽっくりも、いまだに、合言葉です。ぷぷ
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-02-19 16:40:55
Eikoサン・・・

コンニチハ

なんか、バタバタしたわ(笑)
旦那が留守だからね・・・
このブランドのキャラみたいよ?

うん、すっごく楽しい(笑)
息子より、自分のためってとこが大きいかも。ぶっ
朝暗い、5時、6時にね?
ニヤニヤ、1人叫んでは踊ってたり・・・
もうね、頭いっちゃってるよ?(笑)

そうだよね~日本ないか。
フライデーとかはあるのにね。
日本で、うけるかもね?

ふふふ・・・
残念!

トランポリンもいいよね。
でも 落ちちゃうのよね、あたし
だから子供じゃないけど、ネット360度ないと
駄目な人(爆)




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラ弁 de タノシイ」カテゴリの最新記事