アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●タコ襲撃?ゴハン

2006-04-11 | キャラゴハン de タノシイ

今日、月曜日。様子見るため、息子、学校お休みさせました。
Flu症状も無くなり、食欲も戻り、ホッ・・・ ママ、一安心。
『何 食べたい?』『ゴハンがいい、卵と、納豆!』
ぁぁ・・・良かったぁ・・・納豆好きな子に育ってくれて
なんて思う瞬間(笑)早く、元気にな~れ の気持ちを
込めて、キャラゴハンを、久々に作ってみました。

タコの襲撃?イメージして(笑)
情けない顔のタコに、なっちゃったわ。後姿が、可愛かったので
パシャッこっちのホットドッグは、足長タコが作りやすいよね。
パスタや、炒飯、チーズマカロニとか?上に、この足長タコさん、
のせたりするのね?すると、息子、喜ぶの。この間も、親戚の子
にも、乗せてあげたら、いつもよりね、頑張って食べてくれたの。
ちょっと手間はかかるけれど、相乗効果になるのなら、いくらでも
作って乗せちゃうわ(笑)



ゴハンに、穴を深く作って、納豆を詰めました。
なので、1パック分、たんまり入ってます。

タコなので、海をイメージ?で、やしの木(のつもり)作ってみた。
息子『ココナッツ?』ぁぁぁ・・・良かった、林檎言われなくて(笑)
 


お魚は、何でも食べてくれるけれど、鮭は、とくに好きみたい。
秋刀魚も、さば、あじの干物とかも好きな息子。嬉しい・・・
今回、買った、苺とグレープ、とっ~ても甘かったわ。糖度が
ここまで高いと、得した気分になっちゃうわ。

タコの悲鳴が、聞こえた気がした(笑)



お味噌汁は、玉葱&わかめ。あたしね、一番、玉葱の具が
好きなのよ。甘いでしょ?この甘さが、たまらない 丸1個
ぺロッっと、食べれちゃう(笑)お味噌汁は身体に染みるね?
生き返るわ・・・。シアワセ・・・

上空からも、パシャッカメラって、楽しいなぁ。
カメラを手離すと不安なくらい、生活アイテムの1つに
なっちゃったわ。



心配おかけしました
息子も、無事、明日には学校に戻れそうです。
あたし?う・ん・・・筋肉痛い、喉痛いなので
のどぬ~る塗り~の、葛根湯、身体に入れました。
ママ業には容赦なし!休みはないもんね~病気に
なんてなってられないわぁ~。病は気から!で
気合い入れたいところです。ハイ(ちと弱気? 笑)

今週も、始まりましたね。
楽しく行きましょう~

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●風邪っぴき な 1日 | トップ | ●アメリカ de 遠足ランチ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ちぃ)
2006-04-11 11:16:57
すみれはん、こんにちは☆

マイブログに遊びに来てくれてありがとうございました。



息子さん、良くなってよかったですね。

タコ襲撃ごはん、おいしそうですよー。

納豆たっぷりにごはん~、最高ですね♪



ママ業は休みなし、かぁ。

お大事にしてくださいね!!
返信する
おお~タコが~~~ (kim)
2006-04-11 11:31:05
風邪の方は、大分良くなってきたかな?

でも今度は、なんだかスミレハンの方に、

移動中みたいなので、心配です。。。

お母さんて、自分が、病気でもほんとゆっくり寝てられないよね。

家の母も、3人の子育て、熱があっても、

それをおして、ご飯作ったりしてくれてたなあ。。。。母という存在の皆様に、頭があがりません。

くれぐれも、ひどくならないように気をつけて下さいね。



そ、そして、プレゼントの当選発表、くじに当ったことなど、これまで一度も無い私。

ラッキーだなあ。。皆さん。。。と、

見てたら???私ですか????
返信する
心配です。 (ミセスじゅえる)
2006-04-11 11:46:06
今度はすみれはん?と読んでて心配になってきました。うちも3歳が咳き込んでいたのですが、なんとか病院行かずに回復してくれました。これが去年とかだったら絶対病院行かずには回復しなかっただろうな~と思ってます。子供はなんだかんだと年々強くなりますよね♪そんな中でかかっちゃったflu、とても辛かっただろうな・・と思いました(T-T) 。

息子さんが回復の兆しで本当によかったです♪でも、すみれはん、お大事にしてくださいネ
返信する
大丈夫? (まこ)
2006-04-11 13:36:29
ママ業は休みが無いなんて、大変ですね。

私の母も、風邪をひいても休まずに働きに行ったり、私たちの世話をしたり大変そうでした。本当、スゴイなぁと思います。

でも無理なんてしないで。



タコさんのご飯、可愛い

素敵なアイディア&愛情がタップリのすみれはんのお弁当、これからの参考になりそうです。

私も、すみれはんのような、子供に喜ばれるようなお弁当やごはんを作るようになりたいです。(子供いないけど)
返信する
大丈夫!? (ラッキーの妻)
2006-04-11 16:31:07
すみれはん、筋肉痛に鞭打って”たこ作り”とは!さすが、母の鏡!

息子君、元気になってやれやれだね。

母親は、子供の美味しそう~に食べる姿でエネルギー補給できるから、すみれはんも体を温めて、明日はもう少し良くなるよ!

私もね、子供の喜ぶ顔が見たいから、がんばって新メニューに取り組んでます(笑)。ちょっと大袈裟かな?

でも、主人には、私があんまり「美味しい?美味しい?どう?どう?」って聞くから、うるさがられてる。

今日はね、次女の三歳検診と、冷凍庫の補充の買い物に。肉系をどっさり!!

明日から新鮮な野菜を八百屋(?たぶん)でちょこちょこ買ってきて、小さいキッチンで励みます!!

私も喉が痛いから、体を温める、香味野菜をどばっと使うメニューにしよう!
返信する
タコの口は? (Matsumi)
2006-04-11 16:42:45
スミレハンさんのブログに来ると、なんだかとっても元気になれるんですよね~。本当にものすごいアイディアですよね。



こういうお弁当のアイディアって本を参考にするのですか?それともご自身のアイディア?



タコの口は何で作ってるのですか?私の乏しい発想では、想像ができないのですよ~。
返信する
いいわぁ~ (CHIYA28)
2006-04-11 21:32:11
すみれはん、息子君の調子良くなってきてるみたいですね

よかったわぁ~あたしもほっとしました



それにしても、ブログ読んでるとすみれはん親子の会話が

想像できて、とってもほのぼのします

温かい親子関係がすごく羨ましい~

それに子供のリクエストに答えてお料理を作るってすごくステキです。

あたしも息子が大きくなったらそんな母親になりたい

母親修行…まだまだだなぁ~頑張らなくちゃ



納豆…渡米して一度も口にしてないわぁ

すごく食べたいなぁ~玉ねぎ味噌汁もウマそう
返信する
oh・・オクトバス!! (May)
2006-04-12 00:48:48
わあ~ たこでは可愛すぎ(笑)



この発想・・・最高やん。。。



息子ちゃん よかった。よかった。



こっちの今日は豪雨・・嵐やで~ェ。

桜満開・・全部散りそう(><)



返信する
納豆も (Hana)
2006-04-12 01:15:05
すみれはんの手にかかるとお洒落ですねー。

たこもとっても可愛らしい!すみれはんの息子さん、こういう者を大人になって”お袋のごはん”っていって思い出すのでしょうねー。

あーこの写真みてたら、私も納豆食べたくなりました。
返信する
良かったねv (たえ)
2006-04-12 02:30:07
こんにちは。

力君良くなったみたいで、良かったねぇ!



筋肉痛ってことはいよいよすみれはんも本格的に風邪ッぴきじゃ…。



私もよく「病は気から!」って自分に渇入れるわ。それで効くときは良いけど、ちょっとキツイなぁ~って思ったら、休まないと!

大事になったら、その方が家族みんなが心配するからね。

せめて少しでも、いつもよりペース落としてみたらどうやろ?

あたし、すみれはんの性分わかるし心配するねん…。あたしも結構自分で首絞めるタイプやし。(笑)

体調が良くなるまではたっぷりの睡眠が一番大切らしいよ。お大事にね。



足長タコちゃん、めちゃキュートやね。

こんなかわいくて楽しいごはん食べられたら、力君もどんどん良くなるはず♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラゴハン de タノシイ」カテゴリの最新記事