アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

● お肌ぷるんドリンク コラーゲンは飲まなくちゃ!

2005-11-30 | ビヨウ・ケンコウ de タノシイ
こっそり?(笑)あたしのマル秘ドリンクを紹介します
女性なら、加齢とともに、お肌の問題が嫌でも出てくるよね。
あたしも三十路半ば、何度曲がりに曲がって何度、折り返し地点過ぎた事か(笑)
美容職時代は、あれもこれもとにかく過保護にしていたけれど、その時よりも
皺やシミが増えても?すっぴんになった時の顔色、明るさは今の方がずっといいわ
加齢とともに、皺もシミも出来るのは当たり前。美容は年齢に負けない気合いも
根性も、意地も必要(笑)でも自分の年齢を素直に受け入れ寄り添える美意識が
持てたら、美年齢も怖くないと思うわ。一番大切なのは、今の自分を可愛がって
あげる事。あ、でも、甘やかすとは意味が違うのよ?(笑)豆知識?として
コラーゲンの事、書き留めておくわ。お肌のお勉強、開始~(笑)

コラーゲンを、お肌、外からのお手入れとして使ってる人は、多いとは思うけれど
その効果の意味を知らない人って、経験上、多い気がします。人間の皮膚は
上から表皮層・真皮層・皮下組織の三層から作られているんだけど、まず一番上の
表皮は、外からの刺激を防いだり、水分蒸発を防ぎ、2番目の真皮は張りや弾力を持たせ
3番目一番下の皮下組織は、毛細血管があり、お肌の加減、明るさよね?
一般でゆう透明感に関係してるとこなの。で、コラーゲンは表皮にはほっとんど
なく、2番目の真皮の方にあって、コラーゲンそのものの分子量はね大きく数十万の
高分子、言われているの。簡単に言ったら、コラーゲンの方が、皮膚より大きいから
入れないって事(例え変? 笑)なので、ただお肌に塗布しただけじゃ真皮までは
浸透していかないのです。エステや、それなりの病院、で機械と一緒に相乗効果
使うのであれば、また話は変わってくるけれど。じゃ、なぜ、肌にのせるか?
言ったら、保水効果、肌の親和性のため。親和性は簡単に言ったら馴染むの意味。
なので、外からお手入れしているのなら、内からも一緒に相乗摂取をしていくのがベスト

じゃ、どうやってコラーゲン内から取ったらいいわけ?がコレ。


「ゼラチン」ゼラチンの作り方ってゆうのが、動物の体の主の成分であるコラーゲン
呼ばれてるたんぱく質をね、水で加熱して抽出して出来るの。ハイ、もうおわかりですね?(笑)
コラーゲン=ゼラチン と言えるのです純粋な動物性たんぱく質って事。
その粉末を飲めばいいわけ。でも、ただ飲んだら、チッ チッ チッ・・・
飲むなら吸収が少しでもよくなる方法でいかなきゃ。それには、画像にもある
ビタミンCドリンクと一緒に摂取する事です。相性がいいの。オレンジジュースとか
それに混ぜて飲むと、身体でコラーゲン合成を促進させてくれます
ゼラチン美容法なんて呼ばれたりもするよね。人間の皮膚は70%コラーゲンで
出来ているわけで、コラーゲンが肌の水分、潤いを保っているわけ。代謝を
良くするにもコラーゲンを補うのがいいし、骨にもいい、骨のためにカルシウム
よく知られているけれど骨細胞をつないでいるのがコラーゲンの繊維。だから
しっかり補わないと、将来歩行困難なったり、怖いしね、関節痛にきく。
あとは若い子にも多い骨粗鬆症の緩和効果も。骨の弾力性を保ってるって感じかな
勿論、髪や爪、内臓の膜、血管の弾力、強さを与えてくれる。細胞の機能やら
免疫作用を高めるわけ。美容食でもあり健康食でもあるって事。そそ今夏に
里帰りした時、寒天の本がいっぱいあったけれど、ブーム?だった?今も?
個人的に思う事だけど寒天はノーカロリーだけど、寒天そのものは栄養が
全くないでしょう。でもゼラチンはたん白質そのもので、低カロリーでも
あるから、太るとか気にしないでいいし、体力だって維持できる。何よりも
手頃、混ぜて。ガーーー飲めばいいだけだもの、有難い(笑)なので、
あたしはオススメよやっぱり体内から補うのが一番やと思うのです。はい

御菓子に使う、ゼラチンでもいいのよ?でも、きっとまとめて入ってるのが
日本でもあると思うわぁ。アメリカ在住の方は、画像のようなものが
$15前後で売られています。ヘタにサプリメントいくつも摂取するよりは
よろしいかと。飲んでいくたび、あれ?感じるはずよ・・・うふふ・・・
そうなる日を楽しみに飲んでみたら、どうどう??一緒に飲もう~
多少ね?ゼラチン臭さはあるの・・・でも~豚足だの、手羽だの、ゼリーだの
毎日、作って摂取より断然、楽~!多少の臭さくらい、へのかっぱよ(笑)

ぁぁ~ぁ・・・ 美容の事なると、過去のクセが出ちゃう・・・
出来るだけ、わかりやすい言葉で書いてはみたんだけど・・・
美容Blogなっちゃった感じね?ぷぷ・・・これ以上、話したら
カウンセリング始まっちゃいそうなので、この辺で(笑)

PS・・・男性も、是非ドウゾ旦那も飲んでます(笑)

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● 美味!苺サラダ ホリデー... | トップ | ● ビールでお漬物作り 祖母... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲む、飲む~♪ (CHIYA28)
2005-11-30 21:44:35
すみれはん、美容のお話ありがとうこの系の話大好きなんです結婚しても子供できてもキレイでいたい

コラーゲンの事はよく聞くけど、あまり詳しくしらなくて・・・勉強になりました。やっぱり中から取らなきゃダメなんですねぇ~早速購入して飲んでみようと思いますちなみに・・・walmartとかにあるんですかね?

すみれはん、心も身体もキレイ頑張ります
返信する
Unknown (TAK)
2005-12-01 04:18:17
コラーゲン、ゼラチンに入ってる。。

までは知ってたけど、

こういう風にとればよかったんですね~。

ゼラチンなんて、お菓子用の小さいパック

しか見たこと無かった・・・。

近日中に是非!!買いに走っちゃいます!!

レシピもおいしそうな写真も楽しみだけど、

こういう情報も大好きです!!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2005-12-01 05:14:14
CHIYAサン・・・



やほ~

良かった良かった、そう言ってもらえて。

ただどうしてもカウンセラー業長かったからね・・・

口調がね、ついついね、偉そう?なっちゃいそうで(笑)

わかりやすくは説明してるつもりなんだけど

わからないことは遠慮なく聞いてね?

売ってるよぉ~サプリメント売ってる棚にね

あるからね$14?ちょいだったかな?

旦那さんにもオススメよ。骨を強くしてくれるし

お薬じゃないから毎日、消化されていくしね?

身体には優しいわお互い女ブイブイいこうね(死語? 笑)



TAKさん・・・



こんにちは~

そうなの、結構知られてるようで知られてないみたいな?

お手軽なのよ。同じ成分のがドリンク用で凄く

高く売られてたりするしね・・・

うんうん、試してみてねあたしの知識で

役に立つなら、ビヨウ関係、食にかかわるようなもの?

内から入れるもの、紹介出来たらなって思ってマス

返信する
Unknown (バニラ)
2005-12-01 09:56:50
メモ、メモ…

「コラーゲン」と書かれたモノを買わなきゃコラーゲン摂取できないと思ってました。

やっぱり骨は大切ですもん!

サプリ系のカルシウムなど飲むと(すいません、ばっちぃー話で)便秘になるんです(汗)

でもこれなら簡単だし手ごろに買える価格なので試してみます!!

返信する
はじめまして。 (マユミ)
2005-12-01 22:40:33
こんにちわ。って私は前からお邪魔してたん

です。私はベルギーに住んでる、2歳半女児ノママでやはり三十路ーズの一員です。



コラーゲンの話、本当なんですかあ?

20代のときは、ほんと顔を洗っても、めんどくさくてなにもつけない。化粧もなんか

してるかしてないのか分からないような

いい加減なものでしたが、最近ちょっと

やらねば…。モードになってきていますので

思いっきり参考にさせてもらいます。



息子さん、超キュートですね。

隠れファンです。わたし。

また遊びにきまーす。
返信する
私も (alisa)
2005-12-01 23:49:28
これはいい物を教えてもらっちゃった私もゲットせねば!



おいしい料理を紹介してもらえて、しかも美容のオハナシまでしてもらえるなんて、すみれさんのブログは2度おいしいっ



やっぱプロのオハナシは説得力あるっこれからもいろいろ載せてもらえるとうれしいデス
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2005-12-02 00:35:20
バニラサン・・・



やほだよね?

骨の事って、日々、大事にしていかないとだもんね。

悪くなってからじゃ手遅れなるゆうし。あたしも

カルシウムとか、きちんと摂取出来てない気がしててね。

やばいなっと・・・(笑)頑張って飲もうぜ~~男なっちゃったわ。くっ・・・



そそ、サプリメントはね、相性があるしね・・・

これで飲んじゃって~(笑)



マユミサン・・・



初めまして こんにちは~

まゆみさん、ベルギーなんですねぇ。素敵

憧れるなぁ・・・どうですか?生活の方は?

是非、色々、お話聞かせて下さいね~



コラーゲンは、ゼラチン摂取で効果が期待出来るんですよ

ただ、お薬ではないので、即効性はなく、日々、継続で保たれるとゆう。

食品なので、毎日、かかさず摂取デス。



あはは、有難うゴザイマス

ロン毛派ですか?(笑)ふふふ・・・



足跡、残してくれて有難う~これからも

ヨロシクドウゾ



Alisaサン・・・



やほ

良かったわぁ。そう言ってもらえて。

あたしの学んだ知識範囲で、役に立てれる事は

紹介していこうかなって。

一緒に、飲もうね~



さっき飲んだんだけど・・・ゲップが・・・

ゼラチンだった(爆)きったない~~~(ゴメンナサイ 笑)

返信する
これから~ (CHIYA28)
2005-12-02 01:31:08
すみれはん、これから早速walmartへ買い出しに行って来ます善は急げ!って昔から言われてるので

しかも$14くらいってのはカナリお買い得だわ~



>お互い女ブイブイいこうね(死語? 笑)



ぷぷっ・・・ はいブイブイいきましょう。



ブイブイだなんて、すみれはんかわいいわぁ~そうゆうとこも(あっ、生意気言ってすみません・・・)
返信する
Unknown (かんさん)
2005-12-02 10:11:43
はじめまして。

ちょくちょくお邪魔していたのですが、

コラーゲンネタについついコメントさせていただきます。

日本にいるときはいつも「食べるコラーゲン」摂取してました。高い美容液よりも断然効果的

アメリカでお手頃価格の大きなサイズのゼラチンが見つけられなかったんですが、サプリメントコーナーにあるんですね

早速探してみま~す。

また遊びに来ますね。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2005-12-02 15:35:48
CHIYAサン・・・



どうだった?飲んでみたかしら?

きもーーーち ゼラチン臭くなかった?(笑)

でも、それでも飲んじゃうのよねぇ。

プルプル、少しでも保てるなら・・・って(笑)

女って怖いね?ぷぷ・・・



かんさん・・・



初めまして コンニチハ



そうなの~たっかい美容液も、内からの相乗効果ないと

なかなかね・・・

そそ、サプリメントのとこにあるの。

こっちでは美容のためゆうよりも

骨のため、関節のため、に飲む人が多いみたいね?

パッケージの絵も、骨だし(笑)



足跡残してくれて 有難う

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビヨウ・ケンコウ de タノシイ」カテゴリの最新記事