アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●アクリルたわし キノコ!熱はまだ冷めず・・・

2006-01-11 | ハンドメイド de タノシイ

アクリルたわし、再び
や~~ん、熱が冷めるどこか、波に乗ってます
今回は、キノコ。見える?(笑)本当は、もっと緩やかな形にしたかったけど
何をどうパターンを編んでいいか、わかるはずもなく、自分が知ってる基礎で
あーでもない、こーでもない編んでみました。詳しい人からみたら、適当すぎて
笑えるかも(笑)や~ん はずかしっ。でも、アクリルたわし って 凄いよね。
100円ショップでも売られていたものね。環境に優しいし、ずっと使っていきたいわぁ

緑(右)のは『この~木♪ なんの木 きになる木~♪名前も 知らない♪
木ですから~♪』の あの木みたい(笑)知ってる?




こうゆうのもそうだけど、お気に入りキッチン雑貨に似合うような、
オリジナル物を作っていきたいなぁ。コースターなんかもいいけど
鍋敷きとか?編んでみようかな。グランマァや、叔母の家にもそう、
アンティークショップでも見かけるけど、可愛いポットホルダーとか
見かけるの、1つ1つ丁寧に編んだ風合いがなんとも言えなくて
昔、昔から、作られているものなんだよねぇ、昔の人も、お気に入り
キッチン雑貨を、自分で作っては、可愛い~なんて思ってたのかな(笑)
昔も今も、そうゆうのは変わらないんだろうね。ええなぁ、そうゆうの
いつか、お気に入りを、サラサラ~っと編めるようになりたいわ。自分が
キッチンで過ごすのが、もっともっと楽しくなるような物、作りたい。
こう、目で見てもワクワク楽しめて、くぅぅぅ・・・可愛いっ、や~んって
自分の目に入るたび、感激しちゃうようなものを。ウマイヘタは別よ(笑)
まずは、ここ数年で貯まった毛糸消化しなきゃ(笑)今度は、どんなのを
編もうかな。かぎ針熱、まだまだ続きそうです

楽しいエプロンって、どんなの?メール、頂いてますが、
今月中には、作るので、待ってて下さいね。色々、作ったもの
反響が良ければ、良ければね、カウプレ久し振りにしようかな、
なんて。反響悪かったら?自分で使うだけよ(笑)


■レシピ気に入った!美味しかった!笑えた?なかなかやるじゃん。 
 なんて時には、是非、嬉しい投票を、お願い致します(笑)
 『手作り部門に参加中』
 
 投票には、メールアドレスとHN(ハンドルネーム)登録が必要です。
 

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●きゃっPAUL FRANK 食べちゃ... | トップ | ●やっぱり日本食! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Wing)
2006-01-11 21:56:28
これ、タワシなのですか?使うのがもったいないような...カラフルで素敵ですね~



補習校のお弁当もかわいい!下のフランクといい、ユニークな発想が光ってます。

ちびぶーさんのところにお弁当投稿されていらしたのですね~偶然見つけてびっくりしてしまいました。

私もこの前日本でお弁当の本を見つけて以来ファンになっていたのですよ。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-01-12 00:54:54
Wingサン・・・



コンニチハ



そうたわしなのです。ガシガシ洗ってみようかと?ぷっ。

素敵だなんて・・・めっそうもない(笑)

編み目なんて、凄いのです。はい。

いつも嬉しい言葉、有難う



そうなんですねぇ。

ちびぶーサンには、仲良くさせてもらってます。

本当、きさくな可愛らしい方で、あたしは大好きです

返信する
初めまして (kanon0519)
2006-01-12 19:21:42
いつもすごい素敵だな~~と思って拝見させて頂いてます



私も料理しますが、いつもかっこよくてセンスが光るものばかりで羨ましく感じながら読んでいます。



私の日記のほうで『お気に入り一覧』というところでこちらを載せさせていただけたら、、と思います。



ホント好きです



読むのが楽しみなんですよ~~



また遊びに来ますね!!!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-01-13 09:17:17
Kanonサン・・・



初めまして コンニチハ

や~ん・・・はずかしっ(笑)嬉しい言葉、有難うございます



ここで良ければ、ドウゾ

足跡残して下さって、有難う。



これからも宜しくドウゾ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド de タノシイ」カテゴリの最新記事