ココロ磨きの寺あそび

むかしむかし、寺はみんなの心の拠所であり生活の工夫を重ねる場であったようです。

阿吽例会6月

2010年06月23日 23時33分26秒 | こぼれ話
6月の阿吽例会は恒例の「鮎会」の予定でしたが、天然の鮎が揃わず、鮎会はできませんでした。その代わりにメンバーのSさんから「天然ヤマメのスモーク」の差し入れがありました。「サクラ・チップ」を使って上品にスモークされたヤマメは、ひとくち食べると、まるでスモークされた高級ハムのような味わいで、酒の肴には最高でした。なんでも渓流でご自身で釣り上げたヤマメを丁寧にさばき、高級なサクラチップで自家製スモークで製造したのだそうです。こういう差し入れならば大歓迎ですね。ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。