いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

ダメな冬だな

2023-12-16 22:35:07 | 日々のこと
夕べ雨が降りました。この時期に雨なんて、夜中でも気温も10度ありました。変な冬です。
あの白馬で地盤が緩んで土砂災害が起こりました。やっぱり変な冬です。

そして今日は一日生暖か~い日でした。ワンコの散歩もコートもいらず。
雨上がりの朝、天空の○○みたいでした
                   

明日から寒くなるそうです。


今年の『ふぞろいの大根たち』

大根の葉とシラスで作ったふりかけが美味しい。
煮物、切り干し大根、ぬか漬けなどにします。
いろんな野菜を買わずに済んでいるので助かっています。旦那さんに感謝!

いただき物の辛子明太子たっぷり
旦那さんは痛風の予備軍なので禁食、ザンネン

今年は11月末に野沢菜を漬けました。今年は旨味成分をたっぷり入れ、塩の塩梅もよかったです。
早くに水も上がり喜んでいましたが、今日見たらカビが、、、、
暖かいせいですよ、きっと。だからこんな冬はだめなんだって😠
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったはとバスツアー | トップ | 今年も終わりが近いけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事