いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

連休のあとも連休

2023-05-07 22:10:49 | お出かけ
ゴールデンウィーク最後の今日は朝から雨でした。
夜になってさらに強くなり、音をたてて降っています。
日中の気温は16℃で寒かったのでストーブをつけていました。
5月になってコタツを片付け、5日の子供の日はなんと30℃まで気温が上がり、「今年は扇風機を新しくしたいね」と話していたのにほんとに不安定な気候です。
能登半島では5日に震度6強の地震がありました。雨で二次災害など起きないといいのですが。

私の連休は庭の草取りと漬物の樽を洗って片付けをしてとてもスッキリです。きれいになったのに誰も褒めてくれる人がいないのが残念です。

あとは近場へ出かけたぐらいで静かな連休でした。と言っても私は年中連休ですが・・・
    

北アルプスがドーンと見渡せる絶景スポットです


そして前から行きたかった動物園にも行きました。
相変わらず私の衝動的な行動にお供する人もなく、おひとり様の動物園となりました。
おばあさんでも動物園は楽しい、テンションが上がります。
ライオンの丘のライオンとキリンがお気に入り
  

  

北口近くのエリアを抜かしてしまったようで、レッサーパンダ、ゾウ、アライグマなどを見るのを忘れました。ごめんね、また会いに行くね。

家から車で行ける他の動物園が2園あります。規模は小さいですが、翌日、翌々日と私は3日続けて動物園に行ったのでした、うん満足!というか暇か!?
途中で食べたお蕎麦が美味しかった
ここは「赤カンガルー」が人気です。暑いせいか寝てますね。
        

3日目の動物園は小規模ですが遊園地もあって子供には楽しいところです。大人は城跡の散策ができます。
         

ゴールデンウィークは終わりましたが、私の連休は続きます。
     








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットは順調 | トップ | ワンコと京都へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事