いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

ハッピーバースデー

2017-01-14 20:24:35 | 息子
今年も息子の誕生日がやってきました。
おいしいケーキでした。
あの頃は成人式の前に誕生日を迎えられるように14日にお願いして生まれてもらいましたが、いつの間にか成人式は変動制になっていました。今となってはどうでもいい話です。

そういえば、あの時取り上げてくれたのは初めての助産師さんだったと思います。先生の説明や指導を受けているのが聞こえましたから。確かあとからその方があいさつに来たようなおぼえがあります。

たぶん先生も「この人は三人目だから楽に生まれると思うよ」ぐらい言ったのではないでしょうか。

ところがそんなに簡単に生まれなくて、そうこうしているうちに「玄関ですぐにも生まれそうな妊婦さんが運ばれてきました」と連絡が入り、私は分娩台からいったん降ろされ、彼女が先に4000グラムもある女の子を出産したのでした。そのあとに私はゆっくり3150グラムのかわいいかわいい男の子を産みました。めでたしめでたし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く読むべし | トップ | もう届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事