いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

開拓者になったつもりで

2020-04-12 12:04:54 | 日々のこと
コロナに振り回されている間に桜も満開。
今日はお天気はいいけど、風が少し冷たい。
バンダナでおしゃれしてお花見。よだれかけみたいで気になるようです。

暖かい日は外で番犬をしてます。


夏が楽しみ、大きく咲いてね。

一昨日主人と意を決して畑を起こしはじめました。2・5m×10m=25㎡
こんな荒れた手つかずの畑、これを手で起こすのですから『開拓者』です。

途中で隣の畑のおじさんが来て、「そりゃあ、腰痛めるよ」といって自分の畑にチャチャと耕運機をかけ始めました。
私たちは人力耕運機で2時間かかりました。疲れたけど働いたなあ・・・という気がしました。
思ったほど体は痛くなりませんでしたので開拓者に向いているのでしょうか。
さて次はどうしましょう。苗を植えるのはいつになることやら。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で出来ることをやる | トップ | マスクきたぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事