いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

ワンコの観察

2020-02-25 14:29:12 | わんちゃん
この三連休は私は三連勤でした。主人も同じです。息子は一日だけ休んでいました。
そして私は今日明日と休みになります。と言っても私の働きは相変わらず一日三時間にも満たないのです。
大きな声で「仕事をしてます」と言えないですね。それでも休みになると偉そうに解放感を味わっています。

朝から張り切って洗濯するぞと、雨予報の天気に反してカバーなど大物の洗濯をしたのですが、やはり予報通り午後になったら雨が降ってきました。仕方なく家の中に取り込んで階段の手すりなどに広げて干しています。
10度ぐらいありますが、しばらく春のような陽気が続いていたのでとても寒く感じます。
しかもテレビでは「コロナの感染が広がっている」と言っているので気分も落ち込んできました。
午前の東証は一時1000円超も下落していました。NYも1000$も下げて終わったと。
滅入る話ばかりでお花見を楽しみにしている場合ではないです。

今日のワンコ
ソファーのカバーを洗ったので窮屈そうにベッドに入ってます。

窮屈と言えば、私が座っている(実は寝てる)のにわざわざ頭を突っ込んできて寝るワンコ。つぶされてるよ

○○アニマルクリニックの先生に「この子は少しやせてるね、太りすぎよりはいいけど」と言われたことがあり、確かにふっくらしてないし、脚が細長いのが気になっていました。
それからご飯を大盛りにしています。このごろいい体になってきました。しっぽは柴犬のシンボルなのに豚のしっぽみたいに細かったのがふっくらしてきました。
   

ワンコ!ごめんよ、ご飯が少なすぎたね! 今日の体重11.4㎏

ワンコの顔をよく見ると鼻の下が長い。。。じゃなくて鼻の下がやけに黒い。ドロボーみたいなんですけど、、、 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり八平衛はお饅頭も食べる | トップ | 安心して働きたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事